※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
子育て・グッズ

もう少しで4ヶ月になる女の子がいます。(長男→完ミ、長女→完母)最近、母…

もう少しで4ヶ月になる女の子がいます。
(長男→完ミ、長女→完母)

最近、母乳の出が急激に悪くなり完母から混合に切り替えました。睡眠、食事、マッサージ、出なくても咥えさせるなど色々とやって来ましたがダメです。3ヶ月に入った時にはそれなりに出てはいたのですが。。。

今では母乳が出ないと乳首を歯茎で潰し引っ張りブーブー言いながら怒ります(笑)
頑張っても出ないのであれば潔く完ミに切り替えてしまっても良いのではないかと考えていますが、我が家では「最後の子育て」と思っているので少し寂しい気はします。

完母から完ミにサクッと切り替えされた方、気持ちの切り替えもサクッと出来ましたか?


コメント