※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

マグマグの選び方について迷っている方がいます。スパウトがある方がいいか、どのマグマグを使ったか教えてください。

マグマグのどれを買うか迷ってます。コンビのテテオとリッチェルのいきなりストローマグで!!
でもスパウトもあった方がいいですかね?
どういうマグマグ使ったか教えてください!

コメント

ゆらゆら

リッチェルのいきなりストローマグ使ってます!
うちは上の子もスパウトほとんど使わなかったし、
下の子は最初からスパウト買いませんでした!
5ヶ月からリッチェルのストローマグ使わせてみたら、一週間ぐらいで使えるようになりましたよ♩
スパウト使わない子結構いるみたいです😣

• のののーのの

のののーのの

そうなんですね!!スパウトなくても大丈夫かな😆

• 10月31日
ままり

おはようございます!
うちもこの間、リッチェルのいきなりストローマグ買いました!
二個セットになってるやつです。
早速現在ストロー練習中です。
上の子はもう8歳で、上の子の時にどうしてたか覚えてなくて…(笑)

• のののーのの

のののーのの

セットはお出かけ用とセットになってるのですかね?

• 10月31日
  • ままり

ままり

はい。セットになってます。
    私はこれを買いました。
    コップタイプは練習用で初めは自分で吸えないから、蓋を少し押すと中身が出てきます。これで、吸うと出ると言うのを覚えるそうです。

• 10月31日
ちび

私もリッチェルです。スパウトは使わないで、ストローからスタートしましたよ。

ママリ

テテオの乳首タイプ、スパウト、ストロー全部使いました。

うちはどれも比較的使いました。
ストローは舌の使い方が下手になると助産師さんに言われたので10ヶ月からスパウトから移行してます。
スパウトだと、上向きにしなきゃいけないので溢れるし面倒になってきたので(笑)

し

うちは保育園、外出用にテテオ、家用にいきなりストローマグ使ってます♪
スパウトはなくても、5ヶ月半くらいからストロー使えるようになりました!

最初は紙パックで横を押して練習してましたが、最初にいきなりストローマグを買えば、紙パックじゃなくても練習できたんだーと後で知りました。

しかし、、
最近はいきなりストローマグをローテーブルに置いてると、自分で押して水出して遊んじゃうんです(~_~;)
コップにしてもこぼすし…
家でもテテオにするしかないか!?と思ってます(~_~;)