※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中、破水の兆候から出産までの経過を報告しました。最終的に無事に2778gの女の子を出産し、助産師と旦那に感謝しています。

やっと、ここで報告ができます♡
長くなります…

10/29 39w5d 日付が変わる頃、ナプキンにサラサラした透明の何かが沢山ついてて、ずっしり(;・∀・)
おしっこすると白い浮遊物…
これって、破水ってやつ?ってことで産院に電話すると入院グッズ持って来てくださいとのこと(^_^;)
旦那と共に行き、検査すると破水だったので即入院。

同じ日の13時頃に内診すると硬かった子宮口2.5から5センチに開いてて柔らかくなってました!そして、陣痛も我慢できる程度で5~8分間隔。
初産だけどうまく行けば日付が変わる頃に出てくるかもよ〜っと言われる。
(やっと会えるという嬉しさ+陣痛への不安いっぱい)

夜間になると陣痛の痛みでうなされる。。。
座って、かかとでお尻を押さえると楽だったから深呼吸しながらいきみ逃し。
だんだん強くなって、付き添ってくれている旦那に腰をさすってもらう。
20時頃に内診すると子宮口5→9センチに拡大。長い人もいるけど、うまく行くと日付が変わる頃かなぁって助産師から言われ、旦那と期待する(笑)
が、しかし微弱陣痛だった為生まれずΩ\ζ°)チーン

10/30 39w6d 夜勤の助産師が頑張って痛みに耐えてたねと…今日、生まれると思うよ!次の勤務のときに赤ちゃん楽しみにしてるねって励ましてくれた♡
(夜間、かなりお世話になってた。しかも同じくらいの年齢(笑))
陣痛も強く+間隔も1~4分置き、朝ゴハンなんて食べれず。
日勤の助産師に変わり、9時頃に内診。
子宮口8センチくらいで頭も触れるよ〜!!(若干狭くなってるやんと心でツッコむ余裕あり)
旦那さんに来てもらって、腰をさすってもらいなぁ〜、あんた頑張るねぇ、甘えなさいと言われ、旦那に電話して来てもらう(笑)
微弱陣痛だからということで促進剤を使うこと決定(;・∀・)
入れ始めると。。。ん?!今までと違う痛み、痛ーーーい(TдT)
11時頃から余裕もなくなり、旦那に腰をさすってもらい、肛門らへんをかなりの力で押してもらう(笑)
担当の助産師に怖いからずっと居て下さい!!って懇願する(笑)
(他の助産師に他の担当の妊婦さんを依頼して、私に付きっきりになってくれました(T_T))助産師が「一緒に頑張るよ〜!!」って言葉に更に涙。
12:30頃に内診し子宮口は全拡大してるけど、赤ちゃんの頭が逃げると…(夜勤帯から言われてた)
もう少し、ここで頑張るかぁっと言われ、もうムリ、力みたいと涙の懇願(笑)
まだまだ〜と、鬼の声👹…私は涙😢
少しすると力む練習してみようかと言われ、練習…ヤバイ、💩出ると言うとそれは赤ちゃんの頭と突っ込まれるが、絶対に違うと確信してる私(笑)!
実際に💩出る、多分まぁまぁの量だったかと(笑)すると頭がちゃんと降りてきてるねって言われる!!(ほら、言ったやんと気持ちが大きくなる(笑))
力みも上手くできてるし、頭もすぐそこだからと言われ、トイレを済ませいざ分娩室へ!!
やっと力めると足取り良好(笑)
分娩室に入って約10回位力むと…出た!!
頭が出るとあの噂のドゥルン(笑)
立会の旦那はありがとうと言ってくれて、赤ちゃん可愛いよって!!
私はやっと力めた幸せを噛み締めながら放心状態(笑)からの担当の助産師に自然とありがとうございましたと言ってました。
赤ちゃんは首にへその緒のネックレス(首に巻いてた)をして出てきてたのを見て、これだったから上手く回旋出来なかったんだねと助産師と産科医より。

いざ、赤ちゃんとご対面♡
か、かわいい…旦那に似てるΣ(´∀`;)
と感動(笑)

10/30 13:40 2778gの女の子👧を無事に生めました♡
ほんとに、助産師と旦那(連日2~3時間の睡眠で寝不足)に感謝してます(笑)

長々とすいませんでした〜!

コメント

おめでとうございます❤
赤ちゃんめっちゃ可愛いですね😙
出産お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

みー

めちゃくちゃ可愛いー♡おめでとうございます´ω`*
お疲れ様でした*°

さっぴ

はじめまして(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

出産おめでとうございます♡
赤ちゃん可愛いデスね(∩ˊᵕˋ∩)・*

ゆっくり休んで下さいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

とあ君ママ

おめでとうございますo(^o^)oかわいいですね😃私は、27日に出産したんですが、私の息子もへその緒が首に2週も巻いてました😅
だから、時間がかかったと言われました(>_<)
ゆっくり休んでください(*^^*)子育て頑張りましょう❤️お疲れ様でした❗

yu★ha

すごく可愛いですね!本当におめでとうございます!そしてお疲れ様でした(*´∀`)

私も頑張ります!!

のんのん

おめでとうございます🎉
赤ちゃん可愛い😍
私も陣痛は怖いけど頑張ります!!

ゆん

キレイな二重♡
おめでとうございます(*´ω`*)
ゆっくり休んで下さいね(^-^)

みぃた

読んでて涙出ちゃいました(笑)
ほんまにおめでとうございます♡
そしてお疲れ様でした!

いまはゆっくり休んで、産後の体をいたわってくださいね(´∀`*)

r

おめでとうございます!かわいい!
私も出産が近いので出産レポでイメトレさせていただきます😊
ゆっくり体休めてくださいね💕

まい

まとめて返信すいません(T_T)
落ち着いて読み返すと、産後ハイかよって感じの長文ですいませんでした。

本当、大変でしたが生まれるとあの痛みに耐えた自分を褒めつつ、全身筋肉痛に現実に戻されてます(笑)

ゆっくり休んで、ベビーちゃんと子育てライフを楽しみ?ます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶