※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
その他の疑問

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください(>_<)普通郵便の…

無知ですみません。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください(>_<)
普通郵便の着払いについてなんですが事前に着払いで宜しいですか?と聞かれて承諾して、1円切手だけが貼られた郵便物(封筒)が送られてきましたが、その封筒に不足分81円払いと郵便局の支店名が書かれてありました。
これは、その郵便局に行って不足分を払いなさいという事でしょうか??
届いて3日程経ちますが、届けて下さった配達員さんからも何も言われなかったもので、分からずモヤモヤしてます...。

コメント

まめちゃんママ

そうゆう着払いしてきたのですか‼️笑
びっくりで迷ってしまいますよねー(´xωx`)

昔届いた手紙に10円不足とあり、払いにいきました‼︎

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

切手払いの普通郵便に着払いという概念はないと思います(´・ω・`)
着払いがあるのは玄関先で手渡しが出来るゆうパックの場合だけだと思いますよ!
その郵便物に相手の住所書いてますか?普通は送り主に返送されると思うのですが(^_^;)
とりあえず今回は郵便局に払いに行くべきかと!すぐに行けないようでしたら郵便局に電話した方がいいかもしれないですね!

ぴーちゃん

普通、着払いだと郵便屋さんが回収してくれたはずですが…
支払いするならどこの支店でも大丈夫ですよ!

あーちゃん。

まめちゃんママさん☺︎
ありがとうございます。
この歳で恥ずかしいですが、着払いをした事がなくて(>_<)
やっぱり払いに行かなくてはいけないんですね泣"

あーちゃん。

ぴーちゃんさん☺︎
ありがとうございます。
配達員さん、そのままポスト投函終えて帰っていきました。
届いた郵便物を持って行って払えばいいのですか?

あーちゃん。

ぴーちゃんさん☺︎
因みに、なるだけ早いほうがいいとは思うのですが、忙しく支払いが遅れてしまう場合、どのくらい置いてても大丈夫ですか?

ぴーちゃん

持って行って払えば大丈夫です。

ただ、それだとお金が足りなくて戻ってきたという形なので、払わなくても大丈夫なんですよ!

あーちゃん。

ぴーちゃんさん☺︎
着払いって払わなくてもいいものなんですか?色々すみません。

リンりん

普通郵便に着払いがないことはご存知ですか?
それは実質着払いですが郵便局を困らせる本当に悪質なやり方です!
はらわなくても

リンりん

途中送信してしまいました;
払わなくてもいいなんてありません!
必ず郵便局に支払いに行ってください。そして相手の方には厳重注意です。
着払いはゆうパックやゆうメールなど決められたものに限り
ちゃんと着払い手数料もかかる制度です。
そういう汚いやり方で取引されるなんて信用出来ませんよ。

あーちゃん。

リンりんさん☺︎
ありがとうございます。
いいえ、知りませんでした。恥。
役所から届いた封筒でしたが、役所なんかも悪質なやり方をするんですね...。
もっと勉強します。

あーちゃん。

ZUAさん☺︎
ありがとうございます。
一応ネットで調べてみたらZUAさんのおっしゃる通り、そう書かれてました。
相手の住所は書いてません。
とにかく早目に払いに行きますね(>_<)