※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
子育て・グッズ

ロタウィルスとB型肝炎の予防接種を受けるべきか、2ヶ月目ですぐに行くべきか相談したいです。

予防接種について☆
ロタウィルスとB型肝炎は皆さん受けましたか?
明日病院に予約しようと思うんですが、2ヶ月目に入ってすぐに行くべきなのでしょうか?

コメント

てづ

私は2カ月の時ロタをして、4カ月の時B型肝炎を受けました!
受けたいのなら、早めにしたほうがいいと思います
友達ママは受けようか迷ってるうちに、受けられなくなってしまってましたよ!

しろねこ

保育園にいれるのが前提なので、二つとも受けました。
二ヶ月入ったら、早めにいった方が良いと思います。
ロタは受けられる日にちが決まっているので早めが良いと思います。
予防接種していると、万が一かかっても軽くすむそうです。
かかりつけのお医者様に聞いてみると良いですよ(^^)/
他の予防接種もあるので、日程調整してくれますよ

AAA

早めがいいですよね!遅すぎると受けられなくなるんですか?(*_*)
年明けバタバタしないように明日☎︎予約いれます☆

鈴子

こんばんは。
私も来週で2ヶ月の娘が居ますが、ロタウィルスとB型肝炎はうちません。ただですらヒブワクチンと肺炎球菌もあるので…。
上の息子はヒブワクチンと肺炎球菌すらなかった時代でした。でも元気です。
ロタウィルスとB型肝炎はまだ高いですからもちろんやめます。
もしもうつなら、ロタウィルスとヒブワクチンと肺炎球菌あたり同時に接種になりますかね。病院で主治医に相談したらいいと思います。
おそらく小児科はなれてると思いますよ。
参考にならなかったらすみません…。

R_mama

ロタのみしました!

ロタは初期にしかできない為
私の周りでもロタだけって
ママさんが多いですよ。

ロタは予防法が無いので
すぐに感染してしまいます。

完全に防げるわけではないですが
やっているとやっていないでは
症状の度合いが違いますもんね。

AAA

値段は高くても健康で居てれるなら、、と私は思います(^_^;)
どこでどんな菌に感染するか分からないので不安な部分もあります。°・(>O<)・°。 

旦那と相談してみます☆

AAA

もし感染して苦しんでいる姿見るのイヤですもんね(*_*)

ありがとございます\( ˆoˆ )/

AAA

日にちが決まってるんですか😶!
明日すぐに電話してみます☆

yuumiyu

私もロタは受けました。B肝は受けてません。2ヶ月と4日でヒブ、肺炎球菌、ロタを受けましたよ♪
この時期いつ体調を崩すか分からないので、早め早めに受けてます。

AAA

早く行きたいんですけど2ヶ月目がちょうど元旦になるので年明けすぐに行きたいと思います☆

ありがとございます\( ˆoˆ )/

りさっぺ

うちの娘は
2ヶ月になってからロタもB型も予約とりましたよ♪
予約が多くて
実際は3ヶ月なってから受けました!!

AAA

予約がそんなに多いんですね!(゚O゚)
明日予約☎︎します☆

ぴーちゃん

ロタは受けられる期間が短いので、早いほうがいいです。
予防接種は二ヶ月から始めないと、万が一その病気にかかった時に重症化してしまう可能性があります。
病院混むので、早めに予約ですね!

ちゃみ

あきゃんさん、こんばんは。
私はロタとB型肝炎受けようか迷ったんですけど、友達によると、ロタはかかると症状が結構ひどいみたいで、受けたほうがいいとすすめられてしました。お金かかるけれど、もしかかったとしても、症状が軽くてすむみたいなので受けましたよ。