※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ𖦊
子育て・グッズ

娘の入園に関連して、仕事を探すタイミングがわからず不安です。11月に書類提出予定で、入園後の3ヵ月以内に仕事を見つける必要があるのか、それとも11月から2月いっぱいまでに仕事を見つける必要があるのか教えてください。

質問です。現在1歳2ヵ月の娘がいます。娘を4月から認定こども園に入れて私はパートをするつもりでいます。そこでなのですが役所に提出する書類でわたしは求職中の書類を書きますが、2月にならないと入園の合否がわかりません。3ヵ月以内に仕事先が決まらないとダメなのはわかっているのですが、いつからの3ヵ月なのかがわかりません。11月中に書類を提出する予定です。入園が決まってからの3ヵ月の期間に仕事を決めないといけないのかそれとも11月から仕事を探して2月いっぱいまで仕事を探さないとダメなのかわかりません。無知ですみませんが教えて頂きたいです。

コメント

4月から3ヶ月以内です!

• さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

ご丁寧にありがとうございます🙏💗

• 10月31日

退会ユーザー

求職活動中の用紙を提出すると思いますがそれが『退園届け』にもなってるので3ヵ月以内に決まらなければ退園という形になります( ¨̮ )

• 10月31日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

6月いっぱいまでに決まれば大丈夫ってことでいいんですよね?

• 10月31日

退会ユーザー

そうですね( ¨̮ )
    決まれば市役所に雇用証明書を提出するようになると思うので採用になった時点で雇用先に記入してもらわないといけないと思います♪

• 10月31日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

わかりました( ˊᵕˋ )ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました!!

• 10月31日
ユンケル

入園してからの3ヶ月なので、6月末ですよ!7月頭から採用なら大丈夫です!

• さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

ご丁寧にありがとうございました🙏💗

• 10月31日