※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

18wの妊婦です。16wから胎動を感じていましたが、最近感じられなくなり心配です。痛みや出血はないが、子宮が大きくなる痛みはある。18wで胎動が感じられる日と感じない日があるのでしょうか?

今18wです。
16wから胎動かな?というものを感じていました。
しかし昨日からあまり感じられません。
何だか急に心配になってきました。痛みもなく出血もないです。ただ子宮が大きくなる痛み?チクチクとしたものはあります。
まだ18wなので胎動が感じられる日と感じる日の波があるものなのでしょうか??

コメント

さみー

毎日しっかりと胎動を感じるようになったのは20週過ぎてからでした!それまではあまり感じない日もありましたよ〜!

• かな

かな

まだ、しっかりとした胎動も感じていないので心配しすぎないほうがいいんですかね?

• 10月30日
meichan

18wじゃまだまだ赤ちゃんはとっても小さいです。
動いていてもお母さんのお腹に届いていないだけです◎
まだ1ヶ月程はそのように感じられない日がある事が続きますよ。
とくにはじめての妊娠でしたら尚更、感じるのに鈍いです。

sayuu☆

私も18wですが、ポコポコしたりしなかったりです😶

みー

私もその頃は胎動を感じたり感じなかったりでしたよ( Ö )!まだ赤ちゃんが小さくて動いてもなかなかわからないんですよね😭私も不安になったのでよくわかります😭💦寝る前が1番胎動がわかったので、寝る前お腹に集中していました( ¯ω¯ )笑
毎日わかるようになったのは22w頃だった様な気がします🤥!