※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の鼻水がひどくて、シロップのお薬を飲ませるのが難しいです。上手く飲ませるコツはありますか?

生後8ヶ月の男の子ママです😊

3日前から鼻水がひどく、今日小児科に行きシロップのお薬を処方して頂きました✨
スポイトもつけてもらい、先ほど飲ませたんですが
味が苦手なのか泣いて暴れてべぇーって出しちゃって😥
なんとか指定された量を飲ませたんですが、
シロップのお薬を上手く飲ませてあげるコツとかありますか?🤔

コメント

ゆまま

うちはジュースに混ぜたりヨーグルトに混ぜたり色々試してだましだまし飲ませてましたがシロップの味が嫌いみたいで…粉薬に変えてもらいました(・∀・)

• ぱぅ

ぱぅ

色んなものに混ぜてみて、味をごまかしながらあげてみるのも
    一つの手ですね😊✨

シロップ1滴なめてみましたが、独得の味ですもんね😵💦

混ぜてみても飲まなかったら変えてみたいと思います😕
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月30日
あきちあ☆

うちの子も昨日から鼻水がひどくて今日小児科でシロップの薬をもらってきました。
前に一回だけシロップの薬をもらったときにスポイトであげたら飲んでくれなかったのでスプーンで飲ませてます。シロップが沈んでることがあるので調剤薬局でよく振ってくださいって言われました。
なかなか飲んでくれないかもしれませんが。。がんばってください☆

• ぱぅ

ぱぅ

寒くなってきましたもんね〜😖💦

スプーンで明日から試してみたいと思います(*^^*)
    今日スポイトでかなり嫌がっていたので、多分もうスポイト=まずいって覚えてるかも‥😕

振って下さいとは言われませんでした😲教えて下さりありがとうございます😭❗

お互い子供が早く治るといいですが😢💓
    参考になる回答ありがとうございました😆

• 10月30日
あーもんど

うちの子もシロップダメで…ゼリーと一緒にあげたら何とか食べてくれました😭✨

• ぱぅ

ぱぅ

シロップが一番飲みやすいのかな〜と思ってました💧
    飲んでくれる事を期待して、ゼリー試してみたいと思います😆

ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月30日
ぽこおかあさん

娘も鼻水と咳で今日まで薬飲んでいました。

粉を水で溶くタイプのシロップが処方されたのですが、スプーンであげてました。  好みの味だったらしくニヤニヤしながら飲んでいたので、食後のスイーツみたいになってました。
スプーンよければ試してみてください

• ぱぅ

ぱぅ

スイーツ感覚でお薬飲めるってすごくいいですね👏🏻✨
    スポイトがついていたので、これで飲まさなきゃ!って固定観念が勝手についていました😵💦

スプーン試してみます😭ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月30日
くじら‎☆彡.。

うちはシロップの時はスプーンに入れて飲んでました!

食べ物に混ぜたりもします!

今はストローでのんでます!(薬がすくないのでストロー短くきってます。)

• ぱぅ

ぱぅ

ストローはまだできないので、スプーンを試してみたいと思います(*^^*)

参考になります!ありがとうございます😊✨

• 10月30日
まぁ~☆

うちもシロップだめで毎回ギャン泣き大暴れです。
で、ドライシロップに変えてもらって薬飲む用のゼリーと混ぜたらいけましたー!
シロップを何かに混ぜてダメなら試してみて下さい!

• ぱぅ

ぱぅ

ドライシロップとゆうのがあるんですね😲初めて聞きました!

おくすり飲めたねってゆうの気になってましたが、あれと混ぜれば飲んでくれるかな、、😥

参考になる回答ありがとうございます😊✨

• 10月30日
ぱぅ

皆様コメントありがとうございます🙇🏻

ゼリーに混ぜてみたり、スプーンであげてみたり
明日から工夫しながら飲ませたいと思います(*^^*)

参考になる回答ありがとうございました😆✨