※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が泣いて息を吸う時にヒィーッという音が出ることがあり、心配しています。同じ経験をした方いますか?病院で診てもらった方がいいでしょうか…

もうすぐ生後8ヶ月の娘の泣き方についてなんですが、
引き泣きというのでしょうか?泣いて息を吸う時にヒィーッという音が出るのでしょうが、同じような方いらっしゃいますか?病院で診てもらった方がいいでしょうか…
最近始まって、今まではなかったので、何かの病気か心配しています…

コメント

安田国民

こんにちは✩⃛
だいぶ昔のものへのコメントすみません(´•ω•̥`)
実はうちのまもなく6か月の娘が昨日から同じ状態です (╯•ω•╰)
元気だし風邪の症状など何もないのですが、泣いた時の息を吸う時や、授乳中息を吸う時などヒィーヒィーとさんまさんの引き笑いのように息を吸います。(娘は笑ったタイミングでなるわけではありませんが)

ヘロさんの娘さん現在1歳4か月ですが、その後どんな経過を辿りましたでしょうか(´•ω•̥`)??
本人は元気だし、これだけで病院に行くのは悩みます( ˟ ⌑ ˟ )

  • ヘロ

    ヘロ

    コメント頂きありがとうございます😊
    うちと全く同じ鳴き方、笑い方ですね!

    結論として、特に心配されなくても大丈夫だと思います😌

    いつだったか風邪をひいて小児科で診てもらった時に、先生がうちの子の鳴き方を聞いて何かの病気を疑いましたが、普段も同じ鳴き方だと伝えたらそれ以上何も聞かれませんでした。

    ほかの小児科の先生もうちの子の鳴き方を見て個性的な鳴き方だね〜って言うだけでした。

    突然始まったので最初は何だろうと思いましたが、今では全く気にしていません^_^

    おそらくonちゃんさんのお子さんも同じ感じだとは思いますが、いつか小児科にかかった時についでに軽く聞いてみるのもいいかもしれないですね🍀

    • 6月7日
  • 安田国民

    安田国民

    早速のお返事、丁寧にありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    ヘロさんの娘さんまだこの泣き方しているんですね😅
    てことはうちもしばらく続くのかな😅
    クループとかの呼吸であれば一日中こんなヒィーヒィー言うけど、泣いた時だけだし本人時々してもくしゃみを単発くらいなので風邪とかではないし、風邪と関係ない病気なのかな?と不安でした(´•ω•̥`)

    何人かの先生に個性と言われたら安心ですね😌
    うちも今後何か病院にかかる機会があれば聞こうとは思いますが、差し当たって急ぎではないようだし同じような子もいると知ったら安心なので様子を見ようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

    お忙しい中ありがとうございました^_^

    • 6月7日