※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

夜だけミルクを試したが、母乳を拒否される。授乳間隔を広げたいが、工夫はあるでしょうか。

夜だけミルクにしようと思って試しましたがずっと母乳だった為、拒否されました(´._.`)夜はちょこちょこ起きるのでと思ったのに(´._.`)\('́⌣'̀ )
授乳間隔も広げたかったのに(´._.`)\('́⌣'̀ )
工夫ありますか?

コメント

mm

10ヶ月でしたら、夜間断乳してはダメですかね??

• まみみ

まみみ

返信ありがとうございます!
    夜間断乳この前しようと思ったんですが、
    息ができないほど泣かれ断念してしまいました( ºωº Ξ ºωº )手強すぎて( ºωº Ξ ºωº )
    どうしたらいいでしょうか?

• 10月30日
らら

離乳食しっかり食べてるなら、昼間からまず断乳はじめてみたらどうですか?
わたしは昼間から回数減らしていきました(^^)

• まみみ

まみみ

返信ありがとうございます!
    トータル60も食べれない日もあれば120くらい食べる日もあるんですがこれは食べれてるに入りますか?

• 10月30日
  • らら

らら

うちもそんな感じでムラがあったんですが、授乳回数減らしたからすっごい食べるようになりました(^^)
    とりあえず昼のどこかの授乳を一回減らしてみたりするといいかもしれません。
    昼間だと遊びで気が引けるので。

• 10月30日
  • まみみ

まみみ

がんばってます!ありがとうございました😊

• 10月30日