※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

妊娠中の性行為や自慰について、お腹の張りが気になり我慢しているけど寂しい。イクことは我慢できない。仲良しや自慰をしてもお腹張らないのか不安。

お恥ずかしい質問します。妊娠中、旦那さんと仲良しや、自慰されてるかたいらっしゃいますか。妊娠初期から安定期に入った現在まで子宮の収縮(お腹の張り)が怖くてしてませんが、ずっとこのまましないのは寂しいなと。。。ただ、最後までイクことを私は我慢できません。よく、仲良しや自慰してますと見かけますが、イかないでヤメてるということでしょうか?それとも、いってもお腹張らないのでしょうか?(妊婦なんだから仲良しするとかあり得ない、赤ちゃんのこと考えてない、という考えの方はコメント控えて頂けると幸いです)

コメント

Yuki

初期は怖くてしなかったですが、安定期入ってからならヤッてました⑅︎◡̈︎*
頻度はそんなにないですが、旦那さんがどーしても!という時だけですけど、妊娠したら思いっきり出来ないし、奥まで挿入出来ないから気持ちよくなく性欲減りました😅💦
イク事ありますが、お腹は張らなかったです!

雷魚

イッても大丈夫ですよ。
張るけど、その後横になってればすぐ収まります。
初期と切迫早産とか言われてない限り気にしなくて大丈夫ですよ。

ぽむ

しまくってますけどいまのところ問題ありません😅

すること自体は悪いことではないと思います。
何かあったらすぐやめます。

♡

病院からもらった書類にセックスは12週までお控え下さいと書いてました!
なので避妊さえしてればお腹張ったりしないように優しく?すれば大丈夫だと思います💓
ちなみに、私はいってもお腹はらないです👍

由実

仲良くは怖くてしてないけど、1人はしてました。中には入れずに

人によると思います!私もイッても張らないし出血も全くなく順調です🙂
切迫流産など病院で止めるよう言われてる人はしてはダメだと思いますが正常な妊娠ならそこまで気を使わなくてもいいかなと😅😅

ひなママ

安定期入った頃はしてました😂
臨月入るとお腹が大きくて旦那に怖いって言われて1度だけお迎え棒としてしました😅

ぴぴ

私は最近中期に入りましたけど、初期から病院に行為してもいいと言われてたのでしてました!!💓ちゃっかりいっても居ました…笑
ただやっぱ痛みとか張りとか感じたり激しいのは辞めた方がいいですね😞
あと避妊だけ忘れずに😊

こればっかりは自分の体と相談ですよ💦大丈夫な人は大丈夫だし、大丈夫じゃない人もいます。
仲良しも自慰も方法は千差万別なので、腹圧をかけ過ぎないようにしないといけないのは間違いないです。
私は後期に赤ちゃんが下がってきてしまって安静指示を出されたので、初期に腹圧をかけたのをだいぶ後悔しました。
それが直接の原因かは分かりませんが、次に妊娠した時はもっと気をつけると思います。
自分では方法の問題で、オーガニズムは関係ないのかなーと思いますが、確証は持てません。

oror''

今でもしてますよ😅
そろそろ臨月も近くなるのでやめようと思ってますが
最初の頃はしたら次の日お腹が張るようなことが少しありましたけど中期とかになってからは張ることがなくてそのまま気にせずしてました!

み

私は自分がしたいけど旦那が不安がってたまにしかしてくれないのでたまに一人でしてます(笑)
妊娠してから私も不安な気持ちはあるのであまり奥まで入っちゃった時とかはあっ…大丈夫かな…と思いますが、今のところ問題なしです。
友人は毎日している子もいますが、予定日超過だったり特にトラブルがあった子もいないです!
やっぱりお腹は少し張りますが横になってればすぐ治りますし、出血も一度もないので大丈夫かな〜と思います。
自分が疲れてる時やする前から張りがひどかったり、出血してる時以外はしちゃいます🙆🏻

ちょん

初期の方が自分でしたくなって中には入れずにしてました🙌
私はしたあと張ってたのですが家でゆっくりしてたらおさまってました!

仲良しは初期から違和感があったので回数がとても減りました👻
なので入り口が狭くなってる気がします。笑
入れるときに痛みが少しありました
なので最近はお手伝いしてます。

🐶と🐗

私もイクの我慢できない派です…。
仲良し週1くらいでしてますが、
イクとやっぱりお腹張ります!
めちゃ硬くなってます😭
終わった後赤ちゃんごめんね〜
って旦那と横になります😩🙏

横向きになってたら
わりとすぐ張りはなくなります!

れんれん

皆さん、コメントありがとうございます。試してみたところ、やはりカチンコチンに張ってしまいました(;o;)赤ちゃんごめんねって何回も言いました🙇‍♀️でも、久しぶりで逆にこれっきりで終われなさそうな気持ちになってます💦このまま定期的にしちゃいそうです、、、張りは横になって数分でなくなります。
皆さん、本当にコメントありがとうございました💞人に聞けないことをこの場で聞けて本当助かりました!!