※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
サプリ・健康

11wの初マタです(*゚v゚*)以前からネイルに興味があり、高校卒業後、本当…

11wの初マタです(*゚v゚*)
以前からネイルに興味があり、高校卒業後、本当は美容専門学校へ行きたかったのですが、金銭的な面で諦めて、就職し、結婚、妊娠と今に至りました。
どこかでネイルを勉強したいな〜と思いつつ、どうやって勉強すればいいのか、何から勉強すればいいのか、ちゃんと資格をとろうと思うとどのようにしないといけないのか、何も分からず、行動を起こせずに来ました。
今、妊娠して仕事もまだ続けています。
が、3月頃には退職しようと思っています。子供を産み、落ち着いたら通信かなにかで勉強して資格をとり、ネイル関係の仕事にパートでもいいので、就けたらいいなあと思っています。
簡単ではないことは分かっているので、今から行動起こしてみたいなと思いました。
ネイリストの方、詳しい方がいれば色々教えて頂きたいです。(;_;)

コメント

ぴーちゃん

今雇用保険入ってますか?
雇用保険入っていれば出産後受給しながら職業訓練はどうですか?
友達がハローワークでやってる職業訓練でネイルの学校へいき、そこで資格を取ってネイルサロンに就職してました!
雇用保険に入ってなくても職業訓練は受けれるので、子どもを保育園にいれてネイルスクールもありですかね?

きょんきょん

今年の秋季で1級取得した者です^_^ 資格取得スクールのネイルコースでとりました。費用は98万位、1級までストレートで1年半程です。
三級なら自力でも取れると思いますよ!
が、2級からはハードル上がるのでどれだけ練習出来るか、正しい情報収集出来るかが鍵でしょうか。
1級内容のスカルプは臭いがとてもキツいので、お子様には絶対すわさないようにした方がいいですよ。毎日練習しないと感覚鈍るので、子育てしながら自力ではかなりハードル高いかもですね…。
私は悪阻がピークの時に毎日吐きながら必死に練習しました(T_T)

ネイルは通信や独学より、先生に見てもらった方が近道ですよ☆ご参考になれば嬉しいです(^^)

neko

今の会社で雇用保険は入っています(*゚v゚*)
職業訓練校もありですね♡
それも候補に頭に入れておこうと思います!

neko

1級取得!おめでとうございます♡
やはり費用は98万とそれなりにするんですね(;_;)きょんきょんさんは通信ではなく、学校へ通っていたのですか?(*゚v゚*)♩♩
やはり子育てしながらは厳しでしょうかね、、、、

きょんきょん

はい、通ってました(^-^)
JNAの試験要項だけでは読み取れない失格対象や減点対象、他にもネイリストのお仕事を始める際のアドバイスや情報等も先生と仲良くなって沢山聞いておいた方が良いですし、通学はお勧めです☆