※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供の皮膚がヒルドイドに反応しているか不安。ステロイドを使うのは心配。皮膚科の指示通りにするべき?

うちの子はヒルドイドが合わないのかかぶれ?みたいな乳児湿疹のような感じになるみたいで、皮膚科でまたステロイド3日塗ってそのあとはプロペト塗ってって言われました!でも見た感じはそこまで酷くないし、電気のあたり加減でポツポツ見えるだけです。皆さんならどーしますか?あまりステロイド良くないとまわりから聞くので悩んでいて😥
写真ではこんな感じです!でも触ってもポツポツしてません😥と言うかお風呂上がりにしかこれは出ないです!

コメント

うちの子も同じでした。
プロペト貰って、治ってまた出ての
繰り返しでしたが生後3〜4ヶ月で
出なくなりましたよ♪

• はじめてのままり

はじめてのままり

見た目がそこまでわからないからステロイド使うのに悩んでしまって😭
    ステロイドは使ってなかったですか?

• 10月30日

退会ユーザー

ロコイド(ステロイド入り)使ってますよ!

• 10月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

思いのほかみなさん使ってるんですね😭乳児湿疹初めてでビビってしまって😱

• 10月30日
あにゃすけ

うたもヒルドイド合いません💦ステロイドは使い方を間違わなければ大丈夫だと思います(><)うちは1ヶ月から肌が弱く、ステロイド使ってます(キンダベートとプロペトが混ざったもの)

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね😭使っててかぶれっぽくなりましたか?

• 10月30日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

始めつてヒルドイド使ったのは1ヶ月の頃で、初めて行った皮膚科でヒルドイドとサトウザルベを処方されました。塗った次の日から顔が真っ赤になり、ほかの皮膚科に行ったら炎症を起こしてると言われました(><)ヒルドイドは血行促進?の作用があるので、合わない子は赤くなるみたいです💦

• 10月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね💦うちは赤くなったりとかはないんですけど、写真のような感じにお風呂上がりなってるな?と思って行ったら合わない子もいるから合わないのかもって言われて3日ステロイド塗ってそのあとはプロペトのみって言われて😨

• 10月30日