※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
お金・保険

年金の納付書が届いた場合、無視していいでしょうか?夫の扶養に入っていて手続き中です。

すみません年金についてです。

夫の扶養に入っいてて社会保険の手続き中です。
先日9月~来年の3月分の年金の納付書が届いたんですがこの場合って無視でいいんですか?

コメント

すーい

問い合わせした方がいいですよ?

• チョコさらみ

チョコさらみ

夫に無視でいいといわれたのですが気になったもので……問い合せてみます

• 10月30日
すー

私も扶養に入る時に手続きに手間取って国民年金の納付書が届きました。
私は無視してたのですが、手続きが終わった後も届いて最終的には督促状でした。
そこで問い合わせたところ、手続きが終わってもそういった納付書や督促状は情報反映前に準備をしたりしている場合があるそうです。
確認のためにも問い合わせはしておいた方がいいと思います。

• チョコさらみ

チョコさらみ

わかりました
    問い合せてみます

• 10月30日

無視は危ないですよ(^-^;
問い合わせが確実です✨

• チョコさらみ

チョコさらみ

夫に確認した所無視でいいと言われたんですが、気になったのでこちらで質問させていただきました。
    問い合せてみます

• 10月30日

退会ユーザー

無視すると、本当は払わないといけなかった場合めんどくさいです。
    私も同じことあって、問い合わせもめんどくさくて、とりあえず、払ったら返金がありました✨

• 10月30日
  • チョコさらみ

チョコさらみ

返金があるんですね
    色々ありがとうございますm(_ _)m

• 10月30日