※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
子育て・グッズ

以前ママリで予防接種を受けていないと、つけない職業があると見たのですが…どのような職業でしょうか?

以前ママリで予防接種を受けていないと、つけない職業があると見たのですが…どのような職業でしょうか?
無知ですみません。

コメント

多分ですが
想像だけど、医者関係や先生関係とかかな?って思いました💦

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!無知ですみません💦

• 10月30日
公

保育士も予防接種必須です。
短大生のとき、実習前に予防接種受けてるか母子手帳のコピー提出した覚えがあります。

世代的にはしか(だったかな?)の抗体がないかもってことで再検査して予防接種し直しました。

親のエゴにより注射数回させなかっただけで子どもの人生狭めるようなことしたくないですよね。。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    保育士さんも必須なんですね!小さいお子さんと接しますもんね…!
    うちの子は0歳から保育園行っていることもあり、任意も受けられるものは全て受けているのですが、私のいとこは予防接種まったく受けてなかったみたいで。とっくに成人してますが。
    おばさんの教育方針でまったく受けなかったと聞きました。
    なので、どういう職業につけないのかなーとふと思いまして。ご丁寧にありがとうございました!

• 10月30日