※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

部屋が朝寒いので暖房をつけています。息子は乾燥で喉がカラカラになり、咳も出ます。子供を寝かせる時の暖房や服装について教えてください。

相談にのってください😣
我が家は賃貸で、日中は部屋がとっても暖かくなります。その余韻で夜も結構暖かいんですが、朝が寒いんです❄️なので暖房をつけてます。加湿器と併せて使ってますが、乾燥で喉がカラカラになる気がしています。息子はたまに咳も出てます。
お子さんを寝かせる時、どうされてますか?暖房はつけますか?服装はどのような感じですか?

コメント

mandm

暖房は私も苦手だし、子供も乾燥で辛いと思うので、使ってません💦寝るときは肌着に少し厚めの服、もしくは軽めの服にスリーパー、ズボンで寝ています🙂布団を3、4枚かぶせて1人で寝かせていますよ🙂布団で調節していて、軽めの布団は蹴飛ばされてますが、大きい羽毛布団なら朝まで被ったままで寝てくれてます🙂暖房つけるなら寝付くまでつけて、朝までつけっぱはしないです💦

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!大きい羽毛布団大丈夫なんですね!この前布団をはいで寝てて風邪引かせてしまったんです😣スリーパー検討してみます✨

• 10月30日
めろ♡みか

私の地域は寒冷地なので、朝晩が本当に寒くなります。でも寝る時は暖房は使ってません^_^
同じく7ヶ月の息子がいますが、ノースリーブの肌着に厚手のパジャマを着せて、毛布をかけて寝かせてます♫

• ゆき

ゆき

厚手のパジャマどの毛布で大丈夫なんですね😳厚手っていうのはキルティングみたいな生地ですか??

• 10月30日
  • めろ♡みか

めろ♡みか

パジャマはフリース素材です^_^ ちょっと蒸れるかなぁと心配したんですが、なんせ我が家は極寒なので、ちょうど良い感じです!

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊✨

• 10月30日
おむ

寝室は乾燥しないオイルヒーター使ってます😊

• ゆき

ゆき

なるほど✨オイルヒーターか!エアコンばっかり考えてました😣検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月30日