※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
妊娠・出産

つわりがあり、食欲はあるものの自炊が難しく、コンビニ食に頼っています。パンなどを食べ過ぎず、朝昼に食べていますが、健康には良くないか心配です。

つわりあります。
食べてないと気持ち悪くなるので間食したりしてます。
食欲はあるものの自分で作ったり、キッチンに立つ気にはなれずコンビニに頼ってしまいます…
コンビニのサンドイッチとかパスタサラダとか食べてしまうのですが、あんまり良くないのでしょうか…?
パンなどは食べすぎてはおらず朝ごはん、昼御飯として食べてます…

コメント

deleted user

つわり時期は食べれるものを食べれる時に
たべたらいいいと思います!
まだ初期で臍の緒での栄養ではないので
少しずつ食べれる時に食べるといいですよ💡

はやく悪阻が落ち着きますように✨

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    ありがとうございます😖❤

    • 10月30日
deleted user

全然食べてました!!つわり楽になってから自炊するようにしていました😳

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    いいですよね‼旦那に悪い気もしますが…

    • 10月30日
さなぴょん

つわりが落ち着くまでは、食べたいものを食べてもいいそうです😃
最近は体重制限があり、先生に注意されることが多いですが💨
ただ、なるべく和食系食べれるようでしたら、その方がいいかもしれません🙂

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    和食ですね‼
    ありがとうございます😖❤

    • 10月30日
ママリ

つわりの時は食べれるものを食べてれば大丈夫みたいです☺️少しずつ食べたり水分補給はした方がいいと思います👍
つわりが終わってから栄養バランスを考えて食事に気を付ければ大丈夫です🙆

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    よかったです…😌
    がんばります!

    • 10月30日
りー

食べづわりですかね?わたしも空腹になると吐き気を催すタイプでした💦
つわりのときは何もする気になれないですよね。栄養面考えるとよくはないと思ってしまいますがこうゆうときくらい仕方ないかなと自分は思います。

それにマクロ管理法って言葉があるのですが、間食にサラダチキンはいいらしいです( ´∀`)

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    たべづわりでしょうか…まだあまり自分のからだの事がわからなくて。
    サラダチキン買ってみます。

    • 10月30日
ちか

私もつわり時期辛かったです。
最初は吐きづわりで何も食べられず…
そのあと食べづわりでした😂
食べたくても作る気力は無かったりしますよね!
良くないかな…と思いつつも、私もコンビニ等のものを食べていました!!

つわり治ればきちんと作れるようにもなると思うので(^^)
辛い時は無理しなくていいと思います🤗💡少しでも早くつわりが楽になりますように!

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    ありがとうございます😖❤
    旦那にちょっと甘えながら…のりきります。

    • 10月30日
アヤックマ

つわり中は食べないよりは身体に悪い物でも食べれるものがあれば食べた方が良いと言われました❗️
つわりが終わったら栄養バランスを考えた食事にすれば良いと思います💡

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    ありがとうございます😖❤

    • 10月30日
H.mm

私は妊娠6カ月に入りましたがまだ悪阻でムカムカしてます😫コンビニのサンドイッチとか冷たいおにぎりとかマクドポテトよく食べてましたよー🤗夜中お腹空いたらとにかくコンビニおにぎり!
ほんと悪阻中は食べれる物を食べてたらいいと思います!最近になって自炊すこーし出来るようになりました🤓

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    味濃いものがたべたいような気になるんですよね💦
    自炊も無理なくがんばりますー

    • 10月30日
あ

添加物とかよくないと言われますが‥私も食べづわりだったのでコンビニ食やマクドナルドばかりでした😅

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    自分で作りたくないけどおなかがすく…
    旦那に作りおきしてもらおうか…(笑)
    いや、できないだろうなー

    • 10月30日
  • あ

    炊き込みご飯とか作って、小さいおにぎりにして冷凍しておくのはどうですか??
    ふりかけとか海苔の佃煮とかなめたけとか添えれば味変できますし✨

    • 10月30日
  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    いいですね!簡単ですし!
    やってみますー!

    • 10月30日
Reona

私も食べつわりで
めぐみんさんと同じで
食べていないと気持ち悪くなるので
常になにか食べてました。笑

作るのも作る気にならないし
パンや、パスタサラダふつーに
食べていましたし、めっちゃカツ丼
とかそっち系の物が食べたくて
食べてる時期もありました😓

検診のとき、食べつわりのことを
話すと、先生から
食べつわりなら、食べまくって!
と言われました笑

今はもう安定期に入って、ご飯を
作って野菜や果物をバランスよく
とるように心掛けているのですが、
最近やたらと甘い物が食べたくて
食べちゃってます…🤣

妊婦生活しんどいこともあるけど
残りの妊婦生活お互い頑張りつつ
楽しみましょうね💚

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    ありがとうございます😖❤
    食べまくっていいのですね‼(笑)
    検診来週なので聞いてみます!

    • 10月30日