※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、おへその上が痛いです。排便がないのが原因か不安です。同じ症状の方、病院に行った方いますか?

帝王切開された方、よろしければコメントをお願いします。

今月19日に緊急帝王切開したのですが、入院中、看護師さん・助産師さん・先生といろんな方に子宮の戻りぐわいを診てもらい順調に戻ってると言われていて、もうこの辺まで戻ってると教えてくれた方もいました。
退院診察も問題なく26日に退院しましたが、昨日かその前ぐらいからおへそのちょうど上を触ると痛いです。めっちゃ痛いわけではないし、他に症状もないです。
昨日から排便がないのでそれが原因なのかな?とか思ったりしてますが、帝王切開された方でこういった症状があった方いますか?そのとき、病院に行きましたか?

コメント

こゆき

私も緊急帝王切開で上の子を産みました。
もしかしたら、縫った場所が引っ張られてのかのせいもありますがなんとも言えません😅
ただ、お腹を切っていますし不安だと思うので電話で聞いてみてはどうでしょうか?
その時に、先生から一度も病院にいってくるかも(o^^o)q

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどくなるようなら一度、聞いてみようと思います。

    • 10月30日
ちびた

ご出産おめでとうございます✨
私はおへその上ではなかったですが、触るとあちこち痛かったです😅
思いっきりお腹切ってるので、まぁ塞がるまではあちこち色々痛いのは仕方ないのかなと・・・
ちなみに縦に切ってたりして、手術の痕に近い場所が凄く痛いのが何日も続くなら1回病院に電話してみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    おへその上以外はどこも痛くないんです…ちなみに縦切りでそこからも遠い場所です。
    ひどくなるようなら一度聞いてみようと思います。

    • 10月30日
(^O^)

私も緊急帝王切開でした!
2ヶ月くらいは痛かったですが今はそうでもないです!
ただ、ミミズ腫れになってます(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにも長い間、痛むんですね…
    気になってる箇所以外、全然痛くないんです。

    • 10月30日
ままり

私も緊急帝王切開でした。
帝王切開で便秘だとお腹痛くなります。
たくさん飲んで、出してあげてください!
あと、私は産後20日くらいで後陣痛がきました。(多分、他の人よりかなり遅いです)
それは激痛すぎて、もらってあった痛み止めでしのぎました。
便が出て、腹痛が治まるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘になってましたが、入院中に座薬を入れてもらい、その後は自力で出せています。
    普通にしてれば痛くなく触ると痛いかな?といった感じです。

    • 10月30日
kanami mama🐰

お腹を切ると腸が癒着して
便秘や腹痛になることがあります😭
これは酷い人もいれば無い人もいますけど…
手術で癒着を剥がすこともできるけど
結果お腹を切っての手術だから
半年ぐらいするとまた癒着することが多いらしいです😂

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    それが原因かわかりませんが、
    治るといいですね😫

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかバタバタと話をされたけど、腸が癒着する話を聞いた気がします。
    そうじゃないことを願うばかりです。

    • 10月30日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    自分は帝王切開ではなく
    卵巣摘出手術でお腹をきりました😥
    1年くらいは腹痛に悩まされたことあります😫
    ちょっと便がたまるだけでイタタタタって感じで😭
    時間が経つにつれて慣れたかお腹の中が落ち着いてきたのか
    腹痛はなくなりました😊

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく分かるような…
    私はガスが溜まって動いているときが痛いような気持ち悪いような感じです。
    表立っては治っていってると思っても中はまだまだなんですね…

    • 10月30日