※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

妊婦が毎日海鮮丼を食べても大丈夫か心配です。誰か経験がありますか?

ほぼ毎日、生魚(海鮮丼、たらこ、明太子、寿司など…)を食べて生きていました。
もー限界です。(9週しか耐えられてない…)
特に好きなのがトロ、まぐろ、貝類で、妊婦は気をつけろと言われているものだらけ…。
せめてと思い、お昼にだけ、サーモンいくらの海鮮丼を食べてます。(連続3日目)
毎日食べても大丈夫だった方はいますか?

コメント

xoxo1209

毎日は食べてないですけど食べたい時に食べたいものを我慢しないで食べてました( ^ω^ )
今もですw
でもなんにも問題無かったですよ❤️

最近はいくら欲が凄くてヤバイですww

• しん。

しん。

食べたいのが毎日なので悩ましいです😭
    なんとか我慢してたんですが、耐えられなくてやはり毎日サーモンといくらを食べてます…。。一食だけですが…!
    いくら美味しいですよね!常に冷蔵庫に入ってます!

• 10月30日
  • xoxo1209

xoxo1209

マグロって毎日1匹分とか食べないと水銀の影響とかはでないらしいですよw

水銀なんかよりいくらのプリン体のが気になっちゃいますww

痛風なって魚卵食べられなくなるのとか無理ですw

• 10月30日
あ

毎日ってすごいですね😂北海道民の方とかですか?
さすがに毎日ではないですが私も妊娠前は週1くらいでお寿司屋さん行ってました!
今でも頻度は減りましたが月1くらいでお寿司食べてますよ〜
マグロも2貫までと決めて食べてます(笑)
大トロ中トロの美味しさのありがたみが違います✨

• しん。

しん。

都内人なのですが、食文化は生魚です!
    週1にお寿司、いいですね…!お寿司を食べる頻度は少ないのですが、刺身が好きです!まぐろ、トロ、えんがわを無限ループしたいくらいです…。

• 10月30日
  • あ

生魚美味しいですよね(^^)
    マグロもそこまで頻度多くなくモリモリ食べなければちょっとくらい食べても大丈夫だと思いますよ✨
    結局食中毒が怖いだけなので、日本だと変なお店じゃない限りそこまで神経質にならなくても大丈夫かなと✨

• 10月30日
のりぷぅ

私も一緒です。
もう生物なしじゃ生きられないくらいで(笑)
ストレスになるのが嫌なので食べたい時に食べてました!
まだ産まれてないのでなんとも言えないですが、今のところなにも異常は見つかっておらず元気に育ってくれてます☺️

• しん。

しん。

おお!似た方がいて嬉しい😆
    私は耐えられなくなってストレスになってしまいました💧
    我慢しすぎで暴食になりつつあるので、頻度を決めて食べようと思います😭
    元気に育っているのですね!なによりです!

• 10月30日
えーたろ

気にすることなく食べてました!さすがに生肉はてを出しませんでしたが…😅今まで食べてきて当たったこともありませんし。食べなれたものなら大丈夫かと!

• しん。

しん。

ほんとですか💗
    私も牡蠣や生肉は食べないようにしています!
    気をつけつつ食べたいと思います…!

• 10月30日
かおりん

サーモンとイクラはアニキサスという寄生虫と、リステリア菌という食中毒菌が多く含まれる場合があって、免疫力が下がっている妊婦は感染しやすいのであまり食べない方が良い魚だってご存知でしょうか?

あとイクラは塩分も多く含まれているので、1回10グラムを週2回くらいまでに抑えた方が良いみたいですよ💡

私もお刺身とかお寿司大好きだし、とくに妊娠中期まではめっちゃ食べたくて時々お寿司屋さん行ってました^_^

水銀にしろ食中毒菌にしろ、結局は他の人が大丈夫でも自分はどうなるかわからないので結局は自己責任ですよね☆食べずにストレスが溜まりまくるなら、週に1回くらいで食べて良い日を決めて見たり、食べ過ぎに注意してやり過ごすのが一番だと思います。

• しん。

しん。

ええっ、サーモンもいくらも寄生虫がいるんですね…!!知りませんでした…。食べない方がいいと書かれているものが多すぎて、おいきれません…。
    いくらは確かに、塩分も不安ですね…。

毎日食べてしまっていましたが、頻度を下げて、うまくコントロールできるようにしようと思います…!

• 10月30日
  • かおりん

かおりん

そーなんです(>_<)
    まあ寄生虫はかなり有るのでスーパーで売ってるのは一旦冷凍して解凍した物が殆どみたいですが💡

それより食中毒菌が怖いですね(>_<)

私も最初知らなくて、お寿司屋さんでサーモン中心で食べてたのでショックでした☆なんにせよ、妊婦は免疫力が下がるってとこがポイントなので妊娠前は大丈夫だった事も注意する必要はあると思います。長い妊娠生活ですが、一生食べられないわけでは無いので上手く付き合っていくしか無いですよね。

• 10月30日
まいぷう🐰

わたしもお寿司がだいすきです♡
最初はわたしも我慢していましたが、我慢してストレスになるのが1番良くない!と思い、好きなものを食べていました(*´-`)
わたしは、切迫早産で長期入院したんですが、入院中は毎週1回お寿司の日がありました!♡
あれ?普通に食べていいのか!ってなりました(*´-`)笑
食べ過ぎなければ大丈夫ってことだと思います!
我慢しすぎてストレス溜まらないようにしてくださいね♡♡

• しん。

しん。

病院でお寿司がでるんですか?!それは豪華ですね✨
    爆発した生魚欲が止まらなくて、食べすぎている気がするので、頻度は減らそうと思います…!
    適度…適度に…!

• 10月30日

昔は制限なかったみたいですし!
ただイクラはコレステロール上がっちゃいますからそっちが怖いですね(´・ω・`)

• しん。

しん。

いくら食べる時は、コレステロールが気になる方へっていうトマトジュース飲んでます…w
    昔は制限なかったんですね!でも何かあったから制限ができたんですよね…💧💧

• 10月30日

週一でおすし食べてましたし、
むしろカフェインとか
気にしながらジャスミンティーしか
受け付けず、がぶ飲みしてます←

医学が進んだせいで
制限も出てきて嫌になりますよね🤷‍♀️

妊婦さんは免疫力低くなりやすいから
気をつけた方がいい◎
ぐらいに考えてた方が楽です(*´꒳`*)゚*.・♡

• しん。

しん。

おお、カフェインは気にしたことなかったです!
    医者からは安静に、とは言われましたが、食べ物に関して何も指導と受けたことはないです…!
    そうですね、免疫力に関しては自信がないので気をつけたいと思います…!

• 10月30日
pupu

全然食べてました!1人目の時はなにも知らなくて病院からなんも言われてなかったので、生肉も普通に食べてました😂貧血気味だからと鳥の生レバー食べたり!幸いなにもなく元気な子産みましたが、今2人目は生肉はちょっと気おつけてます(笑)食べ慣れてるなら
大丈夫かと思います🙆ちょっと傷んだでるとかもすぐ気づくと思いますし!
我慢しすぎのがよくないですよ☀️

• しん。

しん。

生肉も食べていたんですね…!
    私は馬刺し好きですが、一応やめています!レバーも大好物なんですが、たまーに焼き鳥で食べる程度にしています…。。。
    食べ慣れているし、行きつけのお店でいままで何かあったことがない所なら、そこそこ安心ですよね…!
    適度に、食べたいものを食べようと思います!

• 10月30日