※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お腹が痒くて眠れません。毎日3時半に目が覚めます。保湿クリームを使っていますが、良い方法はありますか?

お腹が痒くて。夜中ぐっすりねむれません(><)保湿クリームはぬってるんですが(><)
毎日、3時半過ぎに痒くて目が覚め覚めてしまって眠れません。
何か良い方法ありませんか?

コメント

ティス

クリームが合わないんじゃないでしょうか?
クリームじゃなくて、ローションにしてみてもいいかもしれません。
私はローションだと痒くならなかったです。

• りん

りん

クリーム合わなくはないんですが、ぬってない。腕とか足とかも痒くて。(><)

• 10月30日
ぴっぴ

上の子妊娠中も下の子妊娠中もお腹が痒すぎて皮膚科受診したら、妊娠性痒疹と言われて薬処方されました!
塗ったその日から痒みがスっとひきました✨
保湿しても痒み酷いようなら妊娠性痒疹かもなので1度病院受診されてみてください😊

• りん

りん

お腹うっすらぶつぶつしてます。私もなにか処方してもらおうと思います!

• 10月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私もぶつぶつしてました!妊娠性痒疹ぽいですね(>_<)早めに病院行けたらいいですね✨

• 10月30日
  • りん

りん

ありがとうございます。直接皮膚科に行きましたか?
    産科からの紹介で皮膚科受診されましたか?

• 10月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

紹介状もらうほどではないと思いますよ!
    たまたまかかりつけの皮膚科が近所にあったので皮膚科行っただけで、お薬は皮膚科でも産婦人科でももらえると思うので、どちら受診されてもいいと思います😊

• 10月30日
  • りん

りん

ありがとうございます?

• 10月30日
  • りん

りん

?は間違いです。

• 10月30日
anchovy

わたしも痒くて、かゆみ止め処方されたの塗ってます。
後期に入って、更に皮膚が伸びるので敏感になってるんですよね😢
下着とか肌を刺激しないのに変えてみると違うと思います!あと、柔軟剤気を付けた方がいいですよ💦同じもの使ってても、妊娠前は全然大丈夫だったのに、妊娠中は被れたりするので😰
私は洗剤さらさに変えて、柔軟剤やめました😣

• りん

りん

そうなんですね。私も処方してもらおうと思います(^_^)

• 10月30日