※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
妊活

生理がきてしまい、旦那の精液検査を受けることに。妊娠できない原因を探るため、不安や葛藤がある様子。周りの状況にも戸惑いを感じています。

あぁーーー!もぉーーー!生理きたーーー!
ということで、旦那の精液検査決定‼︎
異常ないならないで安心できるし、あったとしたら…治療できるんですか!?
今まで自分の体質のせいでなかなか妊娠できないと思ってて、私自身は妊娠に良いとされることをしたり、妊娠に良いと言われる食べ物を食べたりしてたけど、旦那にはマカと亜鉛のサプリを気が向いたときに飲んでもらってただけで、それ以外に気をつけていたことは特になく…
人工授精とかになるとウチにはそんな余裕ないので諦めるしかないかも…とか思ったり…(T^T)
周りには妊娠したいと思ったらすぐにできる人もいるのになぁ〜。てか、子ども欲しいと思ってなかったのにできちゃった!みたいな人もいるのに(T^T)
あ〜!つらい!



コメント

ぴの♡

出来ると思いますよ(T_T)
うちは漢方薬飲んでました!!
確に食べ物とか気にしますよね、、

それわかります!!
流産経験してるのもあるけど
めっちゃおもいました!

  • Imamaxx

    Imamaxx

    コメントありがとうございます(*^^*)
    漢方あるんですね‼︎ちゃんと飲んでくれるんだろうか…
    食べ物とか娘と自分の事で精一杯でした(^_^;)旦那にまで気が回ってなかった…反省です(T^T)

    欲しいと思ってすぐできる人、すごく羨ましいです>_<
    作る気なかったのにできたって話聞くと、イラつきます(^_^;)
    完全に妬み嫉みヽ(;▽;)ノ

    • 8月20日
  • ぴの♡

    ぴの♡

    漢方薬は自分飲んでたので
    あれですけど(・_・`)
    旦那にはとりあえず
    できるまでタバコ控えめにしてもらいました!
    お酒は禁酒させてました、(笑)

    めっちゃ妬みますよね(^^;)
    でもあまり考えすぎないで下さいね!
    食べ物も我慢しすぎるとストレスなるし
    生理くると落ち込みますが
    赤ちゃんがきたいときにくるって
    気持ちかまえて気楽にいたときのが
    いいですよ(>_<)

    • 8月20日
koumama☆

コメント失礼します♬
1人目自然妊娠ですよね⁇
妊活して
どれくらぃか分かりませんが
1人目自然妊娠されてるなら
妊娠されると想います!

周りわ周りですよ⚠︎
比べちゃう気持ち分かりますが😰
自分の家庭わ自分の家庭
他人の家庭わ他人の家庭!
少し割り切ってストレスなども
減りますよ⚠︎

  • Imamaxx

    Imamaxx

    コメントありがとうございます(*^^*)
    1人目は自然妊娠です(^^)1年3ヶ月で妊娠しました‼︎
    2人目妊活開始から1年8ヶ月になりました。病院に通い始めてから8ヶ月です。まだ焦るほどの月日は経っていないんですが、どうしても周りと比べてしまって…(^_^;)
    そうですよね!
    割り切った方がストレス減りますよね‼︎
    気持ちを切り替えて、気楽に妊活しようと思います(^^)

    • 8月20日
しおむはし

人工授精は私のクリニックでも2万でしたよ?
やる前は構えてましたが、やってしまうと拍子抜けで、もっと早くしておけばなと思ってしまいます。

  • Imamaxx

    Imamaxx

    コメントありがとうございます!

    そうなんですか!!!
    人工授精=高額!と言うイメージからタイミングだけで頑張ろうと頑なになってました(^◇^;)
    2万だったら、今まで治療を続けてきた治療費や交通費で何回かできる金額ですね〜(;^_^A

    • 8月20日
すず

男性不妊も治療はありますよ。
漢方薬や場合によっては手術もあります。
失礼ですが旦那さん、タバコやお酒の量はどうですか?

うちはお酒はもとから飲めないのですが悪い結果が出てから漢方薬、あと2日に一箱吸っていたタバコを一切止めました。
あとはマカを飲ませてました。

そのあとした結果は別人のようないい結果でしたよ^o^
精液検査は男性も緊張感や体調で値が変わるので何度かやられた方がいいです。

  • Imamaxx

    Imamaxx

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那はお酒は飲み会の時飲むぐらいですが、たばこは1日一箱吸ってます(-。-;
    やっぱりタバコやめてもらうしかないですかね>_<
    前からタバコは止めれん!って宣言されてるんですが…子どもを授かる為‼︎頑張ってもらわないと(*^^*)妊活は2人でするものですもんね‼︎

    • 8月20日
まごたん◡̈♥︎

今年の春から男性不妊も助成金がもらえるようになったので。
調べてみてください(*´˘`*)

すでにお一人いらっしゃるあなたの投稿を羨ましい、あ〜!つらい!
と思いながら読んでる方。
たくさんいると思いますよ。