※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

おしゃぶりって、どれくらいから使っていいのですか??(´・_・`)

おしゃぶりって、どれくらいから使っていいのですか??(´・_・`)

コメント

ap

お母さん次第だと思いますよ(^-^)
新生児の時使ってましたが気に入ってくれずお蔵入りでしたが(笑)

生後1週間くらいから使ってました!

参院でも使ってる子いたので
いつからというのはないと思います

サイズの正しいのを使えばいいと思います

だいちろ@

0ヶ月から使えますよ(^-^)
私も最初のほうから使って
ますがあまり気に入って
くれません((((;゚Д゚)))))))

出っ歯になるとかいいますが
実際はどうなんですかね😓

∞まぁみん∞

新生児から使えますよ。
慣れてしまうと外すのに大変とはよく聞きますけどね。

や、こ、

新生児から使えるのもありますよー!!おしゃぶりはかなり助けられますけど、外すときはかなり苦労します(*>ω<ノノ゙

チョコミントあっこ♪

新生児から使えるのがあります!一番上の子は生後1ヶ月くらいから使い始めて、かなり助かったので、2人目、3人目は退院後すぐに買いました。
2人目は使ってくれましたが、3人目はペッて、出してしまい、何度か試しましたが、ダメなのでしまってありますw

みつママ

皆さんありがとうございます!
新生児から使えるんですね!!
乳首すってるとおとなしいからおしゃぶりの購入を考えていましたσ^_^;
けど、おっぱい出ないとおしゃぶり無理ですかね(´・_・`)?

チョコミントあっこ♪

その子によりけりで、試してみるしかないかと^_^;
私は一個買ってダメで諦めましたが、違う種類も試して、合うのを見つけた、って人もいます。
また、しばらくしたら使ってくれる可能性もありますし。
ちなみに、3人とも混合でした。