※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
子育て・グッズ

耳掃除は耳鼻咽喉科でしています。以前は私がしていましたが、安心できず定期的に専門家に診てもらっています。

皆さん、お子さんの耳掃除ってママもしくはパパがしてますか?それとも、耳鼻咽喉科でしてますか?

うちは6歳なんですが、何年か前までは私がしてました。でも、果たしてちゃんと出来てるか分からなくて、今は耳鼻咽喉科で3〜4ヶ月に一回してもらってます(^^)

コメント

ジャンジャン🐻

いまは耳掃除って、見えてる部分だけ拭いてあげればいいとか言われてますよねヽ(´o`;

きっと耳鼻科できれいにしてもらうのが1番だと思います(^-^)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    耳鼻咽喉科で掃除してもらうと、スッキリします(^^)

• 8月20日
*りこ*

私が小さい頃(2〜3歳)、母が耳掃除をしてくれていました!

しかし、耳掃除の度に綿棒で耳垢を奥に押し込んでしまっていたようで最終的に耳鼻科に行って奥に押し込んでしまった耳垢を取ってもらったのですが、すっごく痛かった記憶があります。。

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    トラウマがあるのですか?

• 8月20日
  • *りこ*

*りこ*

トラウマはありませんが、大人になっても覚えてるくらい痛かったです。

• 8月20日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

痛い思いすると、忘れられないですよね…。

• 8月20日

2歳の娘がいます、以前はお風呂あがりに毎日私が綿棒でそうじしていましたが
奥の方にたまった耳垢は自分でとれないので4ヶ月に一度位耳鼻科でとってもらっていました。
最近はお風呂あがりに2〜3日に一度のペースで耳掃除するようにしたら、時々大きな耳垢が取れるようになり、耳鼻科へは行ってません。

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    私はどうやら下手なようで、なかなか取れないです^^;

• 8月20日