※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
家事・料理

毎日お弁当のおかずに悩みます、、みなさんどんなおかず作ってますか?晩…

毎日お弁当のおかずに悩みます、、
みなさんどんなおかず作ってますか?
晩御飯の時に一緒に作って冷凍したりしてますがもうレシピが底をついちゃって、、、笑
とにかく簡単でパパッとできるもの探してます!笑 (常備菜も何かあれば教え下さい)

コメント

あばれるちゃん

※ダイソーで買った小さいシリコンスチーマーに、パプリカとピーマン切ったのを入れて適当にチンして麺つゆと鰹節かける

※ココットにベーコン2枚を十字に入れて、卵を割って黄身に爪楊枝で穴あけて塩胡椒、ラップして適当にチン、パセリかける

っていうのはよくやっています!
もうやっておられて役に立たなかったらすみません😭

• ®️mama

®️mama

なるほどです!全然やったことないので試してみようと思います👍 詳しくありがとうございました!

• 10月30日
  • あばれるちゃん

あばれるちゃん

よかったです😁
    どちらも適当にチンと書きましたが、レンジや量によって違うのと思うので、mmさんの加減でやってみてください🎵

• 10月30日
  • ®️mama

®️mama

了解です👍

• 10月30日
nano

お弁当毎日ネタに困りますよね( ̄▽ ̄;)私がよく作る超!!手抜きレシピは、
◎ゆでたほうれん草とツナ缶を混ぜてマヨであえる
◎えのきにベーコン散らしてポン酢かけてチン
ですかね〜…フライパンやお鍋すら使わない手抜きっぷりです。笑

他の定番としては
◎切り干し大根×ひじき×人参の煮物
◎春雨中華サラダ
◎ポテサラ、マカロニサラダ
◎ほうれん草胡麻和え、おひたし、ベーコン加えてバター炒め
◎ちくわの磯辺揚げ
◎ピーマンじゃこ炒め
あたりです。メインになる肉とか魚は前日の晩ご飯流用してまーす(笑)

• ®️mama

®️mama

わかります!フライパンもできれば使いたくありません😂
    なるほどです!試してみようと思います。ありがとうございました🙆

• 10月30日