※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーこ
妊娠・出産

里帰り出産予定で、主人と離れるのが寂しくて辛い。里帰りの方、さみしさをどう乗り越えたか教えてください。

里帰り出産予定です。といっても一時間くらいの距離なんですが、出張が多い時期に出産予定日だったので実家の近くの病院で手続きをしました。
明日で37週。来週から出張なので、来週から帰省予定です。
もう少しはやく帰省予定でしたが、お恥ずかしながら、結婚まもなく丸四年になるにもかかわらず、主人と離れるのが寂しくてしょうがありません😢😢😢最近は毎日泣いてしまいます😳😳
二人目は絶対にこっちで産もうと思いますが、今回はどうしょうもありません、、、。病院までは車で50分なので、ずっと出張なわけではないので、こっちでギリギリまで粘っていたのですが、もう正産期にも入るので、そろそろ限界の時期となりました。
里帰りの方、どうやって、さみしさを乗り越えましたか?😢
こんなママじゃ、だめなのはわかっていますが、今は目の前にいる主人が大切でしょうがありません💦💦💦

コメント

Mie

毎日テレビ電話してます😂
それでも会いたい気持ちは治りません😂
あと休みの時には来てもらってます!

• こーこ

こーこ

テレビ電話!主人とは使ったことないです😂使ってみます!コメントありがとうございます。

• 10月30日
MK

里帰り出産して今まだ
実家にお世話になってるんですが
その気持ちすごく分かります。
わたしは里帰りする前日寂しすぎて
旦那に抱きついて号泣しました笑笑
そして我が子が産まれた今も
早く帰りたい気持ちがいっぱいで
毎日寂しさと戦っています笑笑

里帰りしてからは電話できる時は
電話をして寂しさを誤魔化してます🙃

母には、帰ったら嫌でも一緒に
いなきゃいけないんだから
今は寂しくてもあんまり考えず
のんびりしなさいって
言われています\( ・ω・)/笑笑

• こーこ

こーこ

コメントありがとうございます!
    気持ち共感いただいてうれしいです😳😳抱きついて号泣わかります!私も、今日抱きついて号泣してました
    (笑)少し主人は引いてました(笑)
    主人にしても自分が不在の時に陣痛来た方が不安だから実家が安心っていっています。主人も全部自分でしないといけないし、主人も大変だよなーっと今さらながらに思ってます😅

お母様の言葉、うちの母親も言いそうなお言葉です。そうですよね、人生の僅か離れるだけですもんね!お子さん産まれてからも寂しいと思われるお気持ちを聞いて、私もそうなりそうな、気がしてきましたが、皆さんも寂しさに耐えられたかと思うと頑張れそうです!ありがとうございました。

• 10月30日
  • MK

MK

私が思ったのは、
    我が子が産まれるまでは
    お互いが寂しいけど
    我が子が産まれてからは
    寂しさはもちろんあるけど
    そんな事言ってる暇がないぐらい
    育児は大変だし
    可愛い我が子と奥さんの2人に
    会えない旦那のが多分
    寂しさはおっきいはずです笑

でも、それこそ人生の
    たかが2ヶ月程度…
    そう考えると少しは気持ちも
    楽になるし寂しさも減るはず🤣
    でもほんとに寂しい時は
    寂しいって言うのが1番!!笑笑
    我慢する必要は無いです\( ・ω・)/

• 10月30日
  • こーこ

こーこ

そうですよね、一人で自由にできるのが少し楽しみそうな主人ですが(笑)きっと子ども産まれたら主人も寂しくなってくれますよね。
    なんとか乗りきります!!ありがとうございます!

• 10月30日
sea

素敵すぎます!!!
私なんて実家に帰るのが毎回楽しみすぎて、旦那のいる所には帰りたくない、、と毎回帰るのが嫌になります。2人目も里帰りですが待ち遠しいです🙋笑
全然ダメじゃないし、むしろ出産頑張ったあともその気持ち持ち続けてほしいです😌😌きっといい夫婦関係なんでしょうねー!!!😚
連絡取り合ったり今はテレビ電話もあるし、寂しさと戦いつつリラックスして過ごして下さい😍✨

• こーこ

こーこ

コメントありがとうございます!!
    多分私は主人に依存しすぎているんだと思います😅先に主人が亡くなるだろうし、それもまた今から寂しすぎるくらいです(笑)みなさんテレビ電話結構活用されてるんですね!あんまり使ったことなかったので、活用してみます!ありがとうございます。

• 10月30日

上の子の里帰りの時、そうでした!ふとしたときに涙が出て、里帰りしてからもホームシックのような😅 でもすぐ慣れますよ。連絡とりあったり、来れるときに来てもらいました。だんだん里帰りが終わりに近づくと、逆に自宅に戻るのが不安で泣けました(笑) そういう時期なんです。
ちなみに二人目も里帰りにしましたよ。少し寂しい気持ちはありますが、頼れる両親に助けてもらえる環境(里帰り)を選びました😁

• こーこ

こーこ

確かに、実家にいたら、次はこっちに戻ることにぎゃくのホームシックになりそうですね😅私も、冷静に考えたら実家に戻ったら結局二人目も里帰りなるかもです、、、😂😂😂
    冷静にさせてただきました(笑)ありがとうございます!

• 10月30日
もえ

わたしも泣いてました😭
新幹線の中、地下鉄の中でもホロホロ泣いてて、今思えば本当に怪しい妊婦だったと思います。
わたしは、色々な景色の葉書を買って、3日に1回出してました☺️💓もちろん、LINEやFaceTimeもしてましたが、旦那いわく帰って郵便受けを見るのが楽しみだったそうです。
ちなみに息子が生まれてからは、バタバタしすぎて、旦那を想って泣いたことが全くないです笑😂

• こーこ

こーこ

えー!新幹線や地下鉄でってすごい切ないです😢😢😢ですのね、出るときは本当に寂しいですよね。
    ご主人様にハガキとか素敵ですね❤なんだか、皆さん旦那さんが大好きなんだけど、離れて寂しいながら頑張ったんだと思うと、私も頑張らないといけないなと思いました!確かに産まれたらそれどころじゃないですよね(笑)それに子供にも主人の血が流れていると思うと、もうそれだけで十分です♪少し元気になりました。ありがとうございます!

• 10月30日