※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりんママ
お金・保険

育休中の年末調整は、どうしたらいいですか?確定申告で行うのか、旦那さんの年末調整でできるのか教えてください。

育休中の年末調整の件で質問です。今までは私の生命保険の年末調整など会社でやって貰えてましたが育休中はどうすればいいですか?確定申告で行うのか?旦那さんの年末調整で行えるのか?教えてください!

コメント

chibi_mogu

会社でやってくれませんか?うちは私の会社でやってくれます!確認してもらってはどうでしょうか?

きい

うちは職場でやってくれますよー!職場の事務に聞いてみた方がいいと思います!

ゆう

私、最近、年末調整の書類送られてきましたよ◟̑◞̑

Mie

私か会社から書類が送られて来ました。
期限が11月6日なので中々猶予がないですが…
会社に確認してみてはいかがてしょうか?

あや

会社でやってくれますよ😊そろそろ案内の連絡が来ると思いますが、不安だったら会社に確認してみると良いですよ😊

つむちゃん

職場に確認してみたほうがいいのではないでしょうか?

yurie💓

会社がやってくれます😉👏
わたしも不安だったので会社に確認しました︎︎︎☺︎!
会社に確認してみたほうがいいと思います!

ミッチー

うちの会社の場合、育休中なら確定申告でした。
年明け1月に源泉徴収票が送られてきて、それを付けて3月に確定申告してくださいとなってました。
また、12月の給料が出る(産休中)なら、年末調整は会社でやってくれるようでした。

うーちゃん

育休中です\(^^)/
私は職場から書類が送られてきましたー!

職場に電話して聞いてみた方がいいと思います!!
自分でやるの大変ですよね(;_;)

しょう&ゆうちゃん@ママ

育休中でも会社でやってくれますよ!

ゆずりんママ

一括ですみません(>_<)‼皆さまお返事頂きまして誠にありがとうございました‼
初めてのことで不安でしたが安心致しました‼
皆さまもこれからも育児に家事にお仕事に無理なくお過ごし下さい(^_^)