※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
妊娠・出産

妊娠中にディズニーに行く際、張りどめを飲むタイミングについて相談しています。前回は2日前から飲んでいたが、今回は先生から張るときだけ飲むように言われて困っています。早めに飲むべきか悩んでいます。

張りどめの薬についてです(><)
一人目妊娠6ヶ月ごろ飛行機にも乗りディズニーに行ったんですが、行く前病院で念のため張りどめ飲んどいたほうが良いからと薬を貰いました。
急に飲む時副作用があるから行く二日前くらいから飲んでならしててねと言われ飲んでました。

また来月妊娠中にディズニーに行くので病院で張りどめを貰いました(´・・`)
前回と違う先生だったのですが、張るときだけ飲んでねと言われました(><)
私としては早めに飲んどきたいんですが張らないのに飲むのはあんまり良くないですか?(*◊*;)

コメント

KMF★❇︎

はるときだけのんだほうがいいです。
私ははりやすかったので、ウテメリン処方してもらってました。

• シロ

シロ

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり何ともないのに飲むのは良くないですよね(><)張って薬を飲むタイミングは横になっても収まらない時ですか?(*_*)

• 10月29日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

張りやすいんですか??
    張り止めって、動悸や震えを伴うからそんなにガツガツ飲むものじゃないかな?と。
    張りやすいのであればディズニーに行くのも考え直すのも一理ありです。
    もしもの事、を考えたらですね!
    お子さんもいるでしょうし、
    張る→休憩 とも上手くいかないでしょうし。。。
    歩くし人多いし怖いです!!心配です!!

• 10月29日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

私は張る回数をみて飲んでました!

• 10月29日
  • シロ

シロ

いえ、張りはないです(*Ü*)
    でも前回行った時ディズニーに行ってその日に初めて張ったので思ってる以上に身体は疲れてたのかもです(><)
    子供も連れていくのでのんびり行きたいと思います(*^^*)
    お気遣いありがとうございます( *´︶`*)

• 10月29日
  • シロ

シロ

張りが多くなったら飲む感じなんですね( ⊙᎑⊙ )ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
ありす

ディズニーに行ったらお腹が張ると思うので、飲んでも良いと思います!
副作用大丈夫か確認するためにも、数日前から飲んでも良いと思いますよ😊
私は1人目の時張ったら飲んでと薬をもらいましたが、張らないので飲まないでいたら切迫で入院になりました😅
張りも自覚がないこともあるので、注意した方がいいかなと思います!

• シロ

シロ

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね(*Ü*)一人目の時も今まで張りは無かったんですが移動や疲れからかホテルに帰って初めて張りが出たのでビックリしました(><)
    自分が思ってるより身体は疲れてたんですかね(´・・`)

• 10月29日
  • ありす

ありす

立っていたり、寒かったりするとやっぱり張りやすいですよね💦
    張りやすい時飲んでも良いって言われましたよー😊
    出かけなくてはいけない時は、頓用で出された薬を朝昼晩と定期的に飲んでました!
    副作用が強いので、飲む時間だけ考えた方が良いと思います🌸

• 10月29日
  • シロ

シロ

出かけられる時は飲まれてるんですね(*^^*)
    前回は二日前から飲んでたので行く時は慣れて副作用はほとんどありませんでした(^^♪

• 10月29日
  • ありす

ありす

副作用ないなら、ディズニーの日だけは朝昼夕って飲んでも問題無いと思います🍀
    動いてると張りって自覚しにくいので💦

• 10月30日
  • シロ

シロ

心配なので飲もうと思います(*^^*)
    ありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 10月30日