※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

15wで糖尿病がわかり、食事療法しています。産後の状態や赤ちゃんについて不安があります。産後の調子や赤ちゃんの状態について教えてください。

15wで糖尿病がわかりインスリンと
食事療法してるのですが甘いものや
外食なども時々食べてしまいます😞
無事に出産して早く血糖値を気にして過ごす日々から
解放されたいのですが産後ちゃんと治るのでしょうか😭
家系も糖尿が多いのでとても不安です😢
赤ちゃんに奇形や障害があったら、、とも考えて
しまいます。゚(゚´Д`゚)゚。妊娠糖尿病や糖尿病合併妊娠
の方、産後の調子や赤ちゃんの状態はどうですか??

コメント

SACH I

私も糖尿です!妊娠中は血糖値のコントロールが難しいですが、きちんと管理していたら赤ちゃんは大丈夫ですよ!お腹が大きくなるにつれて血糖値は上がるのでインスリンの量は増えますが-w
出産後は私はミルクなんで気にせず食べてます-w
妊娠中も食べてましたが-w

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊糖尿病が分かった時のHba1cの検査で6.5だったのでもしかしたら元々だったのかもと言われたので不安で😢やっぱり後期は単位増えるんですね(;ω;)笑
    インスリン打つ事で少し油断してしまうのはありますよね..笑 生まれるまでのあと3ヶ月半くらいが長くて😞

• 10月29日
  •  SACH I

SACH I

6、5だったら大丈夫ですよ!
    私もっと高かったです-w
    妊娠中は5、5まで下げました。
    出産して少しずつ上がってますが😢
    妊娠で糖尿がわかったって感じです。
    出産して下がればラッキーですしね。
    妊娠中は頑張って下さい。高かったら赤ちゃんが大きくなりすぎてしまうみたいなんで!

• 10月29日
  • おもち

おもち

そうなんですね(;ω;)私も妊娠を機にわかった感じでした😭いまは5.3になってます!!そうですよね😩残りのマタニティライフ頑張ります🤰💟

• 10月29日
ぺんママ

妊娠糖尿になりましたが私も甘いもの食べてました😥糖質オフのものを選んだりもしましたが、普通にクッキーとかも食べてしまってましたね😔
ですが産後は治りましたし、子供も今のところ問題ないです😊
不安になりすぎてストレスなのも血糖値をあげてしまいます。炭水化物の量に気を付けたり他でセーブして甘いものを少々など頑張ってみては?

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊何もかも我慢するなんて絶対に無理ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。私は発覚時のHba1cが6.5あったので不安です😢でも、なんとかここまで育ってくれているので残りの妊娠生活も頑張ります☺️

• 10月29日
R-I-A

初めまして、こんばんは!!
私も1人目の時、妊娠糖尿になり
ましたぁ…甘い物が好きでチョコ
とかココアとか食べたり飲んだり
してましたぁ😅💧
でも、産後は治りましたよぉ!
妊娠してる時は砂糖をカロリーOFF
にしたり、糖質0とかにしてみたら
どうですかぁ???
あまり、悩み込むのも体には
良くないので、お互い頑張り
ましょ♪。.:*・゜

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊こんばんわ🌙カロリーオフや糖質ゼロは意識してます😭ただどうしても食べたい時はミスド1つとか食べてしまいます😩笑 糖尿病つらいですよね💦頑張りましょう😊💟

• 10月29日