※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊娠・出産

義実家で同居が始まり、お義母さんのサポートがありがたい。旦那との喧嘩はあるが、義両親に支えられて頑張っている。家事を一人前にして、お義母さんを楽にしたい。

義実家に同居開始して二日目が終了しました。
トイレ、お風呂の掃除なども家とは違うのでお義母さんから一から教わり、まだまだ慣れないことだらけです😣
荷物の片付けや、買い足すものなどもあって買い物にも行ってなかなか疲れました。
しかし、お義母さんが気を遣ってくれてお昼も夜もご飯を作ってくれたりと本当にありがたいです😭💓
旦那とは喧嘩だらけで疲れますが、義両親に支えられてなんとかやっています💦
早く家事など一人前になってお義母さんが少しでも楽になれるように頑張りたいです😥

コメント

ママリ

偉いですね…
わたしには絶対できません。仲悪いので😂
尊敬します😊

• 凪

あたしは旦那と仲が悪いのでむしろ義両親との同居で夫婦仲がもっているという感じです😵
    旦那と付き合っている頃から支えになってもらっていた義両親です。
    義両親との相性ってありますよね😣

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そういう事なんですね😊
    付き合ってるときからならいいですね!
    応援します📣

• 10月29日
kkk

なんて偉いお嫁さん!!
私自分の息子ならこんなお嫁さんが欲しいです!!笑
私なんて同居なんて死んでも考えられないのに、支えられていると思えるなんてごぼうさんの心がきれいな証拠ですね!!(*´︶`*)

• 凪

そんな、とんでもないんです😵
    あたし家事もできなさすぎるし、旦那とは性格合わなくてどちらも譲らないから即喧嘩になるし(--;)何も偉くないんです😥
    お義母さんに頼ってばかりでお義母さんのストレスが心配です😵😵
    あたしも旦那と付き合って義両親と会うまでは同居なんて絶対に嫌でした😥
    義両親が優しいので何とか夫婦やっています😣
    でもこれからどうなるかですよね、、。
    旦那とは喧嘩の繰返しなんだと思いますが、義両親に見捨てられることなく仲良く暮らしてもらえるように努力していかなきゃです( >Д<;)

• 10月29日
なみ

素敵なご義両親さんに、素敵なお嫁さんですね♪
私も同居してます!
慣れるまで大変なことありましたが、月日が解決してくれます♪
2年経った今ではほとんど私が自由にやってますよ✨もちろん嫁ぎ先のやり方を上手く引き受けながら。
子どもが生まれたらちょっと見ててもらえたり、わからなかった豆知識など教えてもらえたり、良いことたくさんですよ😊

• 凪

お返事ありがとうございます!!
    心強いお言葉とても嬉しいです❗
    月日が解決してくれるんですね(*^^*)
    あたしも焦らずにでもしっかりと成長していけるように、嫁子さんのように一人前の嫁になれるように頑張ります!
    良いことたくさん😍💓なんですね!
    これからますます楽しみに生きていけます!!
    本当にありがとうございます!

• 10月30日