※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

退院時のセレモニードレスについて相談です。お宮参りに白い服も考えています。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

退院の時赤ちゃんのセレモニードレスってみなさん着せてあげましたか??
12月頭に女の子を出産予定なのですが、退院する時のセレモニードレスっているのかなーと思ってます、、
家から歩いて10分ぐらいの病院で出産します。
寒いだろうしあったかいおくるみみたいなものをかけて帰るだろうし、ドレスは見えないかなーと思ったり、お宮参りもあるので、キレイめな白い服にしようかなと思っているのですがどうでしょう??😊
赤ちゃんが、お宮参りにセレモニードレスじゃない子もいましたか??

コメント

𓇼mama𓇼

うちは買いませんでした!
お宮参りもセレモニードレスは着ずに
普通のコンビ服?に着物でした!

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり買いませんでしたか!
    お宮参りは着物を着たんですね!!😊
    私もそうしようかな😙
    ありがとうございます!

• 10月29日
チビのまま

去年の12月9日に出産しました❤️

セレモニードレス買おうか迷いましたが結局買いませんでした。
理由は行き帰りだけだし、その後使う機会がないので他にお金使いたいなあと思って💦
代わりに、ベロアの襟付きの服と白いコート着せて退院しました🙌🏻

• チビのまま

チビのまま

追加です。
    お宮参りは、スタジオアリスの写真を予約したら着物を無料で貸してくれて、お参りにも着てっていいとのことだったのでそれを利用しました❗️ただ返却はその日か次の日だったと思います。

• 10月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

もうすぐ1歳なんですね~😊
    そうです!私もそんな感じの襟付きの服とポンチョみたいなとかでいいかなーと考えてました!!
    着物のことも教えて頂いてありがとうございます!
    スタジオアリスそんなサービスがあるなんて知らなかったです😮
    すごい、いいですね!!😆
    汚れたりとかも大丈夫なんですかね?
    調べてみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 10月29日
  • チビのまま

チビのまま

グッドアンサーにして頂きありがとうございます❗️

汚れに関してはよくわからないですが、生後間もない赤ちゃんのミルク吐き戻しなんてしょっちゅうありますし、多少の理解はしてくれると思います。もし汚れたら拭いたり最低限したりとか...聞いてみるといいかもです💡

あと、店舗によっては数量限定で使わなくなった衣装を無料でくれる期間があるみたいです。たまたま運良くその期間に行ったので80センチのドレスもらえました笑👗

お腹の赤ちゃん👶となみさん、出産がんばってください✨

• 10月29日
みこ29

1人目は購入した中でお気に入りを着せて退院しました。
2人目もそういうつもりです。

うちはお宮参りはしませんでしたし、お食い初めも簡単に済ませてしまいました。

• ぱんだ

ぱんだ

今入院中で、赤ちゃんの服何も用意できてないから今から買い揃える感じなんです~😭
    お気に入りの服でも素敵ですよね!
    ありがとうございます!

• 10月29日
ゆう

退院のとき着せましたが、正直着させなくてもいいくらいでした。
お宮参りも着せましたが、着物羽織るならほぼ見えません(>_<)

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱりそうなんですね!
    じゃあ普通の服にしようかな😊
    ありがとうございます!

• 10月29日
R

私も12月頭に出産予定です\( ˆoˆ )/近いですね〜💓

お宮参り用のドレスの一式は購入しました!
退院時は着せないつもりで、全て真っ白のツーウェイオール、おくるみ、帽子、ミトン、靴下を退院用として購入しました(*´˘`*)♡

うちも車で10分ぐらいの距離だし、寒いからそんなにこだわりませんでした👶💓

• ぱんだ

ぱんだ

近いですねー!😄
    楽しみですね~💕
    購入されたんですね!
    揃えると高いしあんまり着ないし~
    でも女の子やしいるかな~
    と悩んでます🙃
    ありがとうございます!

• 10月29日
m007

一応、着せました。ただ、高いものではなく、赤ちゃん本舗で買った安価なものですが。
お宮参りにも着せる予定ですが、12月なので、上に暖かいものを着せるつもりです。

• ぱんだ

ぱんだ

安いものもあるんですね!
    なんだか、お高いイメージでした!
    寒いしあったかいものは着せますよね😊
    ありがとうございます!

• 10月29日
アントーナ

一人目も二人目も着せて病院と実家で記念撮影しました💕その服でお宮参りもしました!お宮参りでは他の子には会いませんでしたよーフォトスタジオはみんな貸衣装でしたし💦

• ぱんだ

ぱんだ

里帰りなので退院の時に旦那も来れないだろうし写真は、お宮参りでいいかなと思ってるんですー!
    お宮参りは他の方と会わないんですね!!😮
    安産祈願のご祈祷のようなイメージをしていました😄
    ありがとうございます!

• 10月29日