※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠後の体重増加に悩んでいます。食事制限や運動が難しく、仕事の忙しさも影響しています。皆さんはどんな工夫をしているでしょうか?

体重増加がやばすぎです…😖💦
妊娠前からぽっちゃりでして…😔
毎月−1キロと頑張っていたところで
妊娠発覚し、妊娠してからは
毎月+1キロとなってしまい…
つわりで食べて食べての毎日🌀
6ヶ月からは間食もなくなったのに
急に2キロ増えたりし、
現在29wで+12キロです😖💦

先月体重管理頑張って。と言われて
ショックからか3日で3キロ落ちました😲
が、またすぐに元通りになってしまい
こんな状態です😔💭

朝は5時に出勤しているので
ノンカフェインの緑茶をゴクゴク飲むだけで
お昼は時間がなかなか取れないので
仕事しながらおにぎりを5分で食べ…
夕方は唯一ゆっくり食事ができる時間なので
野菜、お肉or魚、ご飯少し🍚

って感じです😣
先月から仕事も忙しくなったので
朝、昼たべれない事も多々あります💦
11時間程立ちっぱなし、重いものを
運んだりするので結構動いているつもりなんですが…

なかなか体重管理が難しくて困ってます😭

皆さんはどのような工夫されてますか😔?

コメント

Edy♡

同じく+12キロですがもう諦めました!笑

  • はる

    はる

    諦めたくなりますよね!(笑)

    • 8月20日
and...

わたしもぽっちゃりなので気をつけています>_<
わたしはバランスが大切って言われました!
まず、麺類や小麦粉などの粉もんは太りやすいから控えてねと言われたので控えています(﹡ˆᴗˆ﹡)
そして、体重が気になるからといっておにぎり1つとかではなく、サラダと一緒に食べるなどと、バランスを大切にしたら太りにくいと言われました!
外食も、単品ではなく定食!と言われ「それ太るやん!!」て思いましたがその通りにしたら赤ちゃん分くらいしか増えなくなりました(﹡ˆᴗˆ﹡)気にしすぎてご飯抜く方が太ると思います♩そして浮腫みとか便秘でも体重増えると思います♩仕事の運動と、体のための運動は全然使うところが違うと思うので、マタニティーヨガやストレッチなどされてみてはいかがでしょう?☺️

もんもん

その食事量で体重が増えていくなら
困りますね(/´△`\)
どう考えても働いてない私より
運動量多いです(。´Д⊂)

体質的な物でしょうか…??

私は
朝➡フルーツスムージー
昼➡コーンフレークや🍙など適当に
夜➡ご飯少しでおかずは普通の量

間食は毎日アイス食べてます(/´△`\)

パンやお菓子、ジュースは
とらないようにしてますが
他はいたって普通です…

夜に主人と散歩に行ったりしますが
昼、夕方は基本的にゴロゴロしてますし(;_;)

便秘とかはないですか??

  • はる

    はる

    体質の問題なんですかね😭🌀
    便秘気味ですね😓💦
    妊娠前期はびっくりするくらい快調だったんですが
    中期からか少し雲ゆきがあやしくなってきました😲💭

    • 8月20日
M/mama

私も元が肥満ぎみで先生から
+5.6㌔で抑えて下さいって言われたけど
最終的に+10㌔増えてしまいました
先生には要注意言われるけど
諦めました!!笑

  • はる

    はる

    +10キロやったんですね!
    あと2ヶ月ありますが本当諦めてしまいそうです(笑)

    • 8月20日
まっしゅー★

朝を抜く方が太る体質を作るみたいですよ。
少量で三食しっかり摂る方が良いみたいです!

  • はる

    はる

    朝取ったほうがいいんですね😓
    朝食より睡眠のほうが…といつも抜いてしまってました😖
    少しでも朝食取れるように頑張ります😣!

    • 8月20日
のありくママ

私は臨月で+17kgでした!
もぉ、体重だけに関しては諦めてました(笑)

  • はる

    はる

    諦めてしまいたいですが帝王切開とかになってしまったりと不安があります😭でも増える一方で…諦めても大丈夫ですかね😞(笑)

    • 8月20日
クリームパン

私もぽっちゃりです(>_<)

妊娠する前に夏までに痩せるぞ!
と息込んだ矢先に妊娠しましたのでダイエットは諦めました!

つわりがなかったので普通の食事してましたが、なぜか今の所増えていません!
むしろ痩せました( ̄O ̄;)

原因としては、妊娠がわかってから間食をほぼしない。
お酢を食事に取り入れる。
位なんですよね。
ウォーキングなどは全くしてません!

こないだテレビで見たのですが、1日3食きちんと食べる方が太らないそうです!

空腹の時間が長いと身体が飢餓状態だと思って、少ない食事量でも脂肪として蓄えるそうです!

少しでも、お腹に入るものつまめるものを取ったらいいかもしれませんね!
カロリーメイトとか、ソイジョイとか玄米ブランとか手軽につまめるとおもうので!

私も、最近増えてないからと言って調子こいて間食しちゃってますが…。

そうき♡ゆずきママ

あたしはデブです。

妊娠前の体重から増やさないよぅ病院の助産師さんから言われ
毎日朝晩と体重のグラフつけてます。
予定日まであと10日ですが、
マイナス1キロ維持してる感じです。

  • はる

    はる

    すごすぎます😲!どおゆうふうに工夫されてるんですか😣?

    • 8月20日
そうき♡ゆずきママ

今までは自分のご飯を食べ上の子の残りも食べてましたが
それをなくし炭水化物は控えてます。
お腹の子は先週の検診で2800gでしたーヾ(●´ω`●)

deleted user

お昼におにぎりを食べているのなら、夜はお米を食べずにおかずだけにしてみてはいかがでしょう?
夜お米を食べるか食べないかで、私は結構違います。
あと、フルーツが嫌いでなければ朝はお茶じゃなくて、100%のフルーツジュースの方がおすすめです!朝に糖質をとって、昼は好きなもの食べて、夜は野菜中心のおかずだけってしてみればだいぶ変わるような気がします。
お仕事されてるので、なかなか習慣を変えることは難しいですけどね。
糖は赤ちゃんの栄養になるらしいですが、油は自分の栄養にしかならないらしいので、甘いものは食べてもいいけど、油っぽいものは控えたほうが良いようです!