※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

退院時に男の赤ちゃんに女の子用のセレモニードレスを着せるのはおかしいでしょうか?他の方のセレモニードレスの写真を見せてください。

退院時に赤ちゃんに着せる、セレモニードレスについてです!☺👗
親戚の方からセレモニードレスを頂いたのですが、親戚の方の赤ちゃんは女の子の為、レースなど付いていて女の子用って感じです。
私の赤ちゃんは男の子なのですが、このようなセレモニードレスを男の子に着させるのはおかしいでしょうか?

また、よろしければ皆さんのセレモニードレスがどんな感じのものか写真あれば見せてください😆💕💕

コメント

ちろる🍫

おかしくないと思いますよ( ˆoˆ )/

まる

男の子ですが、セレモニードレスを着ましたよ☺
フォーマルだとレース部分が豪勢過ぎたので、プチフォーマルというレースの短いドレスから選びました。
今しかできない赤ちゃんらしい装いで写真を残せて、とても良かったと思っています( ˊᵕˋ )

みな

うちは娘の時、赤ちゃんの城の模様が少しピンクがかったセレモニードレスを買って着せました!
次は今のところ男の子の予定ですが、男の子用のスーツのようなセレモニードレス買う予定です!流石に娘のは使わないかな…😅この写真のレースの柄がピンクがかった感じです!

K.mama𓇼𓆉

わかりすい写真ないんですけどうちのはサテン生地で鶴とかが書かれてる和柄のものにしました😊✨

匿名希望

全然おかしくないですよ😄

そのレースは下のコンビドレスに縫い付けてますか?
もし気になるなら取れるなら取って、コンビドレスだけで良いと思います☺️
記念写真撮ったあとは寒いのでおくるみ巻くし、気にならないと思います😊

おん

えぇーー💓💓素敵ですよーー💓
私は男の子でもレースとかついてるセレモニードレス可愛いと思います💓
新生児で退院の時はやっぱり純白のドレスだなぁと思います💓
うちもそうでしたよー😍‼️

パンサーパンサー

そのタイプは男女兼用なので 問題ないですよ!

はやぞう

全然おかしくないです❤️

ちなみに私は退院のときは男の子用のベビードレス買いました✨
そして母からも白のセレモニードレスもらったんですが、それはお宮参りのときに着せました😊
男の子用のベビードレスはこちらです✨

• はやぞう

はやぞう

白のセレモニードレスはこちらです❤️

• 10月29日
あお

こんにちは‼️
私は男の子用を母が買ってくれましたが、お宮参りの写真はレースを着せてみたいと言う事でレースを借りて撮りました😆

あお

お宮参りはこっちで撮りました。