※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠初期の検診で子宮頸がんや乳がんの検査はまだですか?自分から申し出なくても検査は受けられます。

こんばんは。9w5dの初産婦です。明々後日定期検診なのですが、子宮頸がんなどの検査っていつくらいにするかわかりますか?あと、乳がんの検査なども。。。もしかして、こちらから申し出がない限り検査しないってことはないですよね??回答お願いします。

コメント

まーちょん

私は母子手帳もらって子宮頸がんの検査とかしました!乳癌の検査はしませんでした😌

• くま

くま

なるほどですね😊
    ありがとうございます。

• 8月20日
かおりん¨̮⑅*

初期検査で子宮頸がんの検査はありましたが、乳がんの検査はなかったと思います。
ちなみに私の初期検査は13wでした✩⃛ೄ

• くま

くま

回答ありがとうございます。13wならもう少ししてからですね😆

• 8月20日
あり※

私も母子手帳もらってからですね。母子手帳に無料の券がついてるのでそれでしたと思います。
乳がん検診はしてないです

• くま

くま

ありがとうございます☺️母子手帳もらったんで、心配ないですね😉

• 8月20日
はる

母子手帳もらってからの健診で12w頃に子宮頸がんの検査を受けました。
乳がんの方はありませんでした。

• くま

くま

ありがとうございます。みなさん、12〜13wということは4ヶ月でされてるんですね😀

• 8月20日
クリームパン

初期の検査で頸ガンの検査はしますよ!

乳がんはレントゲンですので、妊娠中はできないと思いますよ!

• くま

くま

ありがとうございます。不安解消されました。😌

• 8月20日