※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

出血があり、胎嚢や胎芽が確認できず、病院から様子見を言われたが、今朝から生理のような腹痛と出血が続いている。明日病院に行くことになり、不安で涙が止まらない。

どうしよう。出血しました。

月曜日に高温期20日目で陽性が出て
木曜日に病院に行ったらその時も陽性で。
でも胎嚢らしきものはいびつで。
もちろん胎芽も確認できず。
来週まで様子見という事になり
不安でいっぱいで。

そしたら今日の朝から下腹部が重く
なんか嫌な予感がしていた矢先
生理のような腹痛と出血が。
今も出血しています。
本当生理の時のような感じで。

病院に電話したら、
安静にして明日朝一で来てくれ、と。

もうだめですよね。
すごくショックで涙が止まりません

こんな時に気の使えない旦那が腹がたつ。
もうなんでこーなんだろ

コメント

yyy

ちゃんと病院に行かないとまだ分かりませんよ!
赤ちゃんを信じてあげられるのは他の誰でもなくお母さんです。
気をしっかり持って明日の朝病院に行ってくださいね
どうか無事でありますように…

  • ぴい

    ぴい

    もう不安で不安で仕方ないです、、
    明日病院行くのが怖すぎます、、

    • 10月29日
  • yyy

    yyy

    不安ですよね…
    今は出血どうですか?
    止まっていますか?

    • 10月29日
  • ぴい

    ぴい

    生理みたいな感じなので、トイレ行くとポタポタ落ちます、、

    • 10月29日
  • yyy

    yyy

    そうなんですね。
    とにかく今は明日を待つしかありません。不安で不安で仕方ないかと思いますが今出来る事はとにかく出来るだけ安静に早く横になることです。
    娘さんがいて大変かもしれないですが手抜きして過ごしてくださいね。

    • 10月29日
あき

まだ分かりませんよ‼︎(>人<;)
私の友だちも同じ週数で出血しちゃって、でも無事産まれました‼︎
可能性はゼロではないと思うので、信じましょう‼︎‼︎
無事でありますように…

  • ぴい

    ぴい

    本当不安です、、
    やっと!って感じだったのに、、
    明日が怖いです(;_;)

    • 10月29日
  • あき

    あき

    そうですよね…
    不安ですよね‼︎(>人<;)
    大丈夫であることを私も祈っております‼️

    • 10月29日
こむぎ

私も5週から出血がありました
生理の様な出血です
便器が真っ赤に染まりポタポタ血が落ちる位の出血量でした
3センチ×3センチ位の血の塊の様なものも出て、もうだめだと思って病院に行きましたが赤ちゃんは成長していました^ ^
診断は絨毛膜下血腫でした
初期ではよくある事との事でした
今は不安でしょうがないと思いますが、安静にして出血がおさまるか様子をみるしかないです
早く明日になって赤ちゃんの無事を確認できます様に
旦那さんは無視しましょう

  • ぴい

    ぴい

    私もポタポタ落ちます
    色も感じも生理そのものって感じで。
    下腹部痛もあります。本当お腹の痛みまで生理の時みたいで。
    下腹部痛はありましたか?(;_;)

    私も正直もうダメだと思ってます、、
    明日が怖すぎます、、

    ほんと気が利いて優しい旦那さんお持ちの方が羨ましいです

    • 10月29日
  • こむぎ

    こむぎ

    あくまで私の場合ですが、痛みは感じませんでした
    ただ普段の生理痛が酷過ぎて感じてないだけかもしれません!
    表現しずらいですが子宮の違和感みたいなものは感じました

    本当に怖くて不安なお気持ちお察しします
    気休めを言うつもりはありません。
    絶対に大丈夫とは言えませんが、今は待つしかありません
    赤ちゃんの無事を心から祈ってます
    旦那さんは、、、うん、そんなもんです( ゚д゚)

    • 10月29日
  • ぴい

    ぴい

    そうなんですね、、
    朝から下腹部が重くて、生理痛みたいなかんじで、、、

    そうですね、どうなるか分からないけど、信じて待ちます。

    • 10月29日
ちー

私も出血しましたが、特に問題なかったです! 鮮血で 2センチほどの塊も出ましたよ(◞‸◟)
わりとはじめに出血する人は多いみたいです。病院には 生理の2日目以上の 出血があれば 連絡ください。と言われましたので‼︎

  • ぴい

    ぴい

    生理みたいにポタポタ出血が続くんですがそんな感じでしたか?(;_;)
    本当に下腹部痛と言い出血の感じといい生理が来たみたいです、、

    • 10月29日
  • ちー

    ちー

    私は生理2日目の量ではなかったですが、生理1日目のような 鮮血がありました。
    ドバッとでる量ではなかったです。

    ピンクのオリモノから始まり、その日のうちに 鮮血になりましたが、次の日には 落ちつき 茶オリになりました。が、塊が出たので 同じく不安でした💦
    ダラダラ鮮血が続く人もいるようですし、出血しなくても 流れる人もいますもんね。。

    いま、何週ですか?
    とにかく 明日の診察までドキドキしますよね。。
    私は6wすぎても 胎芽が見えず(体外受精なので 排卵日にズレはなし) 次に見えなければ、流産かもです😞

    • 10月29日
  • ぴい

    ぴい

    さっきトイレ行ったら、普通の生理みたいな感じでトイレの水も真っ赤で、、。
    多分もうダメだと思います、

    最後の生理から数えると今日で5w5dのはずですが、5w1dで病院で診てもらったら排卵がズレてるのか胎嚢が見えないと言われ、不安に思い次の日に他の病院に行ったらいびつな黒い胎嚢らしきものが見えて。
    幾ら何でも1日でこんな成長するわけないし、何しろ形はいびつだし、嫌な予感はしてたんです、、

    流産って怖いですよね、、
    1人目のお子さん私の娘と同じ月に生まれたかもです^_^

    • 10月29日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね(◞‸◟)
    出血の量もわかりませんが、普通の生理並みなら 良いですが、流れてしまうときは かなりの量だと このあいだ 聞きました。

    私の友人は 安定期前に2回、安定期入ってからも 2回 流れてしまっている子もいます。。その子の辛さには いつも心が痛みます。
    でも、いつ流れてしまっても 辛いですよね。。

    エコーは角度などによっても 見えたり見えなかったりすることあるそうです。とにかく明日の診察まで お大事にしてくださいね!
    奇跡を願ってます!

    • 10月29日
  • ちー

    ちー

    体調いかががですか?
    病院行かれましたか?
    気になっていました(◞‸◟)

    • 10月30日
  • ぴい

    ぴい

    先ほど帰ってきました!
    エコーで診てくれるわけでもなく、明日の朝一でおしっこを採って持ってきてくれと、、それだけでした(;_;)
    きっと、このまま数値が下がれば手術は要らないし、数値に変化がなければ手術しなきゃいけないとかそんな感じだと思います。
    100人に15人は流産するという話はされたので遠回しに言われてるような気がしました。
    とりあえず止血剤出すからと。
    あと安静にと言われました。

    上の子が動き回るので安静には厳しいですけどね(*_*)

    • 10月30日
  • ちー

    ちー

    え、その場で尿検査ではないんですね!
    なによりエコー見て欲しいですよね。。せっかく朝一で 行った意味がないような(◞‸◟)

    初期の流産はたしかに多いはなしですが、それでもつらいですよね。。
    まだ可能性はゼロではないので、また明日まで安静にしてくださいね(◞‸◟)

    • 10月30日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私はそれで子宮外妊娠でした⤵😳

ゆりえ

高温期20日目 出血