※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

再度ケトン体+2で入院し、吐き気や睡眠不足が続いています。同じ症状の方がいるか、再度入院が必要か相談してください。

13w初マタです。11wでケトン体+2で1週間入院しました。食事も摂れるようになったので1週間で退院しましたが、3日前からまたマーライオンのような吐きが1日に2〜3回あり鼠径部も痛くて眠れず毎日睡眠不足…
受診すると再びケトン体+2出て点滴通いの日々になりました。
点滴した後はスーッとして帰れるんですが、帰ってからはまたマーライオンのように吐き戻す…
きつくて辛すぎます_(:3 」∠)_同じく症状の方はいらっしゃいますが?また入院した方がいいのでしょうか?
水さえ飲んでも5分たたずに吐いてしまいます(>_<)

コメント

ママリ

私も同じです。
水分も食べ物も5分たたずに吐きます。
酷いと10秒程でトイレへ走ります💦
点滴をしつつ、横になるしかないですね(°_°)
私は入院しても吐くことに変わりはないので、退院しました。
退院して家で吐きまくりです💦

  • N

    N


    辛いですよね(>_<)
    点滴して帰ってくるとマーライオンなんです。入院してた時は安心感があるのか吐くことがなかったんです。
    お腹痛くて寝れないし吐くし…辛すぎます_(:3 」∠)_

    • 10月29日
yopi-yuri☆

13週に入った日に嘔吐がとまらず
再入院しました。(その前は5~11週まで入院してました。)
ケトンも出ており先生より1日2本程度の点滴じゃ
間に合わない。
飲んだ量より多く吐き出してしまうから。
との事でした😞
14週に入るとムカムカも治まってきたので、入院から9日たち退院してきました。
今のところ食事も水分も吐かずに済んでます💦
身体の電解質が乱れると吐き気がすると聞いたことがあります。
もう一度入院をして、水分や電解質を整えた方が身体が楽になるかもしれません😌!

  • N

    N


    そうなんですね(>_<)確かに入院してた時は1日3本の点滴が1週間続いてかなり楽になって退院しました。それから約1週間位なので今は1日1本の点滴だと追いついてないのかもしれません(>_<)明日も行くので増やしてもらうか入院した方がいいのか先生に相談してみます。
    主人はお金のことが気になるようですが、お金よりも赤ちゃんの命優先させなきゃですよねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 10月29日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    私もぶり返したのは退院して一週間頃でした😞💦
    お金の事も勿論心配ですよね…。私もでした。。
    ですがケトンが身体からのサインだと思います(;;)
    明日の相談しだいですがそれまでも
    あまり無理されずゆっくり過ごされて下さい🙇

    • 10月29日
  • N

    N


    はい(o^^o)ありがとうございます。なんか2〜3日前から尿の出が少ないなーと気になってたんです←汚くてすみません(>_<)

    でもケトン体が出るってことは本当に身体からのサインですよね。今も吐き気と下腹部の痛みにうなされて横になってます_(:3 」∠)_夜が少しでも眠れるといいのですが、横になるだけでも違うと思うのでゆっくりしておきます。もう家事を義母に任せっきりです。同居でも色々あって気まずいのですが…

    違う意味でストレスも悪化の原因かもしれません(>_<)

    • 10月29日