※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

ベビー布団の価格や使い道について悩んでいます。皆さんはどのようなものを使っているのでしょうか?

ベビー布団について。
今、ベビーグッズを揃えようとあれこれ調べているのですが、ちゃんとしたベビー布団のセットって本当に高くて2〜3万とかふつうにするのでびっくりします。
赤ちゃんにとって睡眠は大切だけど、何年もずーっと使い続けるものでもないしと考えると悩んでしまって。
皆さんどのくらいの値段の、どんなものを使われているんでしょう…?

ちなみにベビーベッドは、里帰り期間中のみレンタルする予定です。

コメント

布団はミニサイズの敷きマットカバー敷きパット、防水シート、掛け毛布、掛け布団、枕を1万ちょっとで購入しました〜!

あるちゃん

昼寝にも使ったんで、3年くらいは使いました。

ただ、買ったのは敷き布団だけです。
掛け布団や毛布は、家にあるの使ったり、安いの買いました。

ようちん☆

ベビー布団は特に使いませんでした。
最初は昼寝用の安いお布団に寝かせていて、今は寝相が悪すぎて、ベビーサイズではおさまらず、大人用のシングルの敷布団です^_^

あまりにフワフワなものじゃなければ大丈夫じゃないかなぁ、、と個人的には思っています^_^

しっかりしたベビー布団の方が、赤ちゃんにとってはいいのかもしれませんが…(>_<)

KiRaRi

うちは買って頂きましたが、たまたまbabyのbargainで1万前後でしたよ( ノ^ω^)ノ

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しまむらで10点セット4990円☺
そんな高いやつにしなくても使えますし…西松屋にも1万以下でありますよ´ω`)ノ

★

うちは30000円のが正月セールで半額になってたのでそれを買いました🎶
ただ、朝起きたら布団の上にはいません…(TT)

れいな

敷布団、シーツ×2、羽毛掛け布団、掛け布団カバー、防水シーツ×2、枕を購入して2万ほどでした!
うちもベビーベッドは半年のみレンタルしました!
今はお昼寝用で使ったり、夜寝るときに掛け布団使ったりしてます😌
あんまり安過ぎても素材がない心配でかなり悩んだ末、そこそこのものになりました!

他の方もおっしゃってますが、敷布団が硬めのものでないと顔が埋もれてしまって窒息の危険があるのでそこだけ注意すればそんなにお金かけなくても大丈夫だと思いますよ🙆