※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

混合から完母に切り替えるタイミングがわからないです。いつ切り替えたか教えてください。

いつもお世話になっています。
混合から完母になった方に質問です!

もうすぐ1ヶ月になる娘を育てています。
できれば完母にしたいのですが、混合から完母に切り替えるタイミングがわからないでいます😣
母乳はぽたぽた落ちるくらい出ているのに、赤ちゃんの体力がまだついていないのか、片側5分くらいであんまり吸わなくなるか寝てしまうことばかりです。

混合から完母になったかた、いつどんなタイミングで切り替えたか教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

ツィー

私は生後2ヶ月半の時、突然哺乳瓶拒否をしはじめ、完母に切り替わりました‼
元々完母希望だったので、極力ミルクを控え母乳で頑張ってましたよ!

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!

哺乳びん拒否って突然起こるんですね:(´ºωº`):
    吸う力が付いてきたら少しずつミルク減らしていきたいと思います!

• 10月29日
きみきみ

うちの子も最初は体力なくて疲れちゃうのか何分も飲んでくれなかったです。長くて左右10分くらいでした💦
なので1ヶ月半くらいから頻回授乳を頑張りミルクの回数を減らして行くことにチャレンジしてみました。
そのうちだんだんと長い時間吸えるようになり2ヶ月半くらいから完母になりました😊

• いるか

いるか

同じような方がいて心強いです(´▽`)
    吸う力ないからその分ミルクで補ってあげなきゃとばかり考えていたので、徐々にミルク減らして授乳回数増やしてみたいと思います!

• 10月29日
ひーこ

私は母乳がんばってましたが、なかなか息子が飲めなかったので、助産院に母乳相談行って、何度か見てもらってタイミング見てもらいましたよ!

息子は小さく生まれたので吸う力も弱く、体重もなかなか増えなかったのですが、最初は混合で体重を増やし、徐々にミルクを減らし、なんとか完母になりました。今では私がいなくなると泣く10ヶ月の後追いボーイです♡

• いるか

いるか

後追いボーイ!大変そうですが、かわいいですね(*˙˘˙)♡

産院でタイミングみてもらうこともできるんですね😀
    体重の増えもみながら、少しずつミルク減らしていきたいと思います!

• 10月29日
かよちゃん☆

うちは生後三ヶ月頃~完母になりました☆
授乳回数を増やしてミルクの量を減らしていきました( ˘ᵕ˘ )

• いるか

いるか

生後3ヶ月頃から完母になったんですね!
    てっきりみなさん生後1ヶ月くらいで完母になってるものだと思って、母乳の出とか赤ちゃんの吸う力とか心配になってました💦
    赤ちゃんのペースもみながら、ミルク減らして授乳回数増やしていきたいと思います!

• 10月29日