※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

立つことが多い主婦が、切迫予防のために骨盤ベルトを使用するのは効果的ですか?座っているときにも装着すると痛く感じるため、立つときだけ使用することは可能でしょうか?

骨盤ベルトは普段立ち仕事や立つことが多い人がした方がいいものですか??
座ってるときにも骨盤ベルトしてると食い込んで痛くて、、、

切迫予防に骨盤ベルトしようかな?って思っているのですが、主婦のため上の子を児童館へ連れて行く、家事をするぐらいしか立つことがないです。
立つときに骨盤ベルトすればいいでしょうか?

コメント

ぴー

トコチャンベルトを産院から勧められたのですが、12週頃から出来ればお風呂以外ずっと付けててもいいくらいだと言われましたよ😊

• s&h☆mama

s&h☆mama

そうなんですね!
    座ってると食い込むのか痛いしズレるしで面倒くさいなーって思ってしまって、、、

• 10月29日
  • ぴー

ぴー

たしかに座るとズレますよね😓
    その都度直しています!
    辛いときに休めるなら
    無理してつけなくてもいいと思いますし、切迫気味と言われたのなら
    予防になるのでつければいいと思います。

• 10月29日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

切迫とはまだ言われてないのですが、上の子のとき切迫早産になったので予防できたらな、と思いまして!
    歩くことが多い休日などから付けてみようと思います!!

• 10月29日