※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
妊娠・出産

胎動が激しくて気持ち悪くなることがあります。不安に感じることも。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
毎日胎動が激しく、元気な証拠なので安心していますが、
あまりにも胎動が激しすぎて、気持ち悪くなる時が多々あります。立っていることが辛い時もあります。(前かがみになってお腹を抑えたくなります。)

胎動って動きが今まで経験したことのないものなので未だに慣れないのですが、ここ最近の胎動が妙な動き方?のような、グニョングニョンと臓器までが拗られているような、絞られているような複雑な感じです。
胎動なんかに悩む私も阿呆ですが、手でお腹を抑えるくらい「うぅ…」と気持ち悪くなります。
同じような悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

みっちょん

私もそろそろ正産期に入るのにいまだに胎動が激しすぎて💦

横っ腹を抉るようにやられた時なんかは痛すぎて普通に声が出ます!笑
それに膀胱を刺激されトイレは近いは変な感じはするしで夜も結構な頻度で目を覚まします(^_^;)

あともう少しの辛抱だと思ってなんとか耐えてます╭( ・ㅂ・)و

  • マメマ

    マメマ

    そうなんですね💦
    私も尿意を頻繁にかんじますが出ないことも多く、多分膀胱を蹴られているかと思います💦💦
    もう少しの我慢ですよね😢ありがとうございます。

    • 10月29日
deleted user

赤ちゃんは産まれるまで胎動が激しいみたいです!

うちの子も正産期入ってもすごい元気です…笑
ご飯も食べづらい時もあります!

  • マメマ

    マメマ

    9ヵ月になってから激しくなったので、これは産まれるまで耐える必要があるのですね💦頑張ります😣💦

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんおっきくなってるんで子宮狭くなってしんどいですよね😭
    でもそんな胎動ともしばらくするとバイバイしないとなんで今は噛み締めてます😊💓

    • 10月29日
  • マメマ

    マメマ

    なるほど。狭くて身動き取りづらくて大きな胎動となっているのですね。赤ちゃんが小さめなので大きくなってくれていることに期待します☺️💕

    • 10月29日
Haru

うちの子も37w越えた頃まで
胎動激し過ぎでした( ̄▽ ̄;)💦
骨盤に頭入った頃からは
うちの子大人しくなったんですけど
それまでは、夜も寝れないし
昼間気持ち悪いし、痛いしで大変でした😱

赤ちゃん下がると胃が楽になったり
今よりは痛くなくなる人増えるらしいです💦

  • マメマ

    マメマ

    骨盤に頭が入るのですか??無知ですみません💦どの妊婦さんも苦労なさってるのですね😓

    • 10月29日
  • Haru

    Haru

    下がって来るとそうなるらしいです😅💦
    私の場合は、ご飯たべれなかったのが
    食べれるようになったから
    下がったんだなって骨盤に頭が
    入ったんだなって思いました💡💦

    下がると赤ちゃん骨盤に頭ハマるらしいです💡そうすると動き制限されて
    胎動弱まるらしいです💡
    私もよく分からなかったんですけど
    ある日突然、動きが弱くなって
    でも、ウニョウニョ動いてました💡
    それで心配になって病院に電話したら
    下がったんだねーって
    骨盤に頭ハマって来たんだねーって
    言われました💦

    吐きそうになる時
    何回もありましたよ( ̄▽ ̄;)

    • 10月29日
maa

分かります(´・・`)
横になってると特にグニョグニョなってる感じします(´・ω・`)

私の子,たまにお腹で百裂拳してるの?くらいの勢いで連続で動いてる時あるから思わず『おーっ』と声が出ちゃいます🤣

  • マメマ

    マメマ

    私も、さぁ寝るぞって時に限って活動的にもなるし、昼間にお買い物してても暴れん坊なので苦しいです💦
    元気なことなので困ったらダメなんですけどわね😓

    • 10月29日