※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

おしるしははっきりとした色や量でわかるものではなく、個人差があります。子宮口が1cmしか開いていない場合、まだおしるしとは言えないことが多いです。

明日から39週です。今日いつものおりものより少し量が多く茶色のものが出ていました。
でも本当に少しの量でおしるしとははっきりわからず、、。

おしるしってもっとはっきり分かる色や量が出るものでしょうか?

ちなみに月曜の健診ではまだ下がっていなくて子宮口1cmしか開いていないとのことでした。

コメント

碧夏おかん

私も少しの量でしたよ!

  • おもち

    おもち

    少しの量のおしるしもあるのですね!
    いつ陣痛来てもいいよう心構えしておきます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月19日
のありくママ

私もうーっすらピンクのおしるしがちょっとだけでした!
結局生まれたのは40w6dでしたw

  • おもち

    おもち

    ちょっとだけのおしるしもあるのですねー!
    40w6dはまだまだ先ですね!
    おしるし出たからといってすぐ、、というわけでもないのですね。
    回答ありがとうございました!

    • 8月19日
deleted user

私もさっきありました!
おしるしなのか…?ってくらいに。
でも、今までなかったものが出たのだから、出産に近づいているんだと勝手に思ってます♡
(すいません、確定でなく💧)

私もおもちさんと同様まだ下がらず子宮口1センチです。

どうやら、人によって鮮血だったりおりものっぽかったり、むしろ、おしるし無くいきなり陣痛だったりするようです🍀
また、おしるしがあってすぐ出産だった方や、予定日より1週間も遅れた、という方もいらっしゃるようです!

回答になってませんが…

週数近かったのでコメントしました♡

  • おもち

    おもち

    おお!
    そうなんですよね、今まで無かったものだから「もしかして!?」ってなりますよね╰(º∀º)╯

    週数も状況も近いですね!(ノ*ˊωˋ)ノ
    そろそろなのかなってドキドキですね!
    心構えだけしておこうと思います!
    回答ありがとうございましたー!

    • 8月19日
碧夏おかん

頑張ってください★

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    がんばります٩('ω')

    • 8月19日
のありくママ

個人差はありますが、初産だと、すぐ陣痛!などにはならないのかな?と思いますよ!破水は予期しないので、気をつけてくださいね(ฅ•﹏•ฅ̀)

  • おもち

    おもち

    初産は遅れるっていいますもんね。
    確かに破水は気をつけないとですね!
    あまり遠出せずいつでも病院に行けるよう気をつけたいと思います!

    • 8月19日