※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
妊娠・出産

妊娠10wの初マタです。マタニティー用の下着について質問です。いつから付けるべきか悩んでいます。可愛いものもあって楽しく選べそうです。オススメがあれば教えてください。

妊娠10wの初マタです🍼
同じ週数の方に質問です。

妊娠に気付いたときから、胸が張ってたまに痛いくらいだったのでブラジャーをUNIQLOのブラトップにすぐ変えました。
夏だった、ということもあり快適に過ごせたのですが、
みなさんはいつからマタニティー用の下着に変えてますか??

特にお聞きしたいのがショーツ。
私は毎日腹巻をしているのですが、マタニティー用の下着って、お腹もすっぽり隠れるものが多くて良さそうですよね。
ただ、いつ頃からみなさん付けているのでしょうか疑問に思いました…^^;

最近のは可愛いのもあって下着選びはやっぱり楽しくなる気がします。
気分転換にもなりそうだし、色々選びたいなと思ってるので、何かオススメとかあったら教えていただきたいです♡

コメント

しまほっけ

ブラはユニクロブラトップで出産まで過ごしましたよ!
ショーツは少しお腹が出はじめたらすぐマタニティ用に変えました☺
マタニティショーツは産後体型戻ったら使えなくなっちゃうので、しまむらで2枚セットの安物を買いました😅
普通に履く分には問題なしです✦見た目がアレですが、まぁ見せるわけじゃないんで(笑
産後体型変わってしまうと下着総入れ替えもありえるので(特にブラが変わります)、マタニティショーツはそこそこの値段をオススメします😅
マタニティショーツよりも、産後のバストラインを整える為に産後用のブラにお金かけた方がいいらしいですよ!

まぁ、私はいまだにブラトップですが(笑

• さぁや

さぁや

ご回答ありがとうございます!
    確かに、マタニティー中はそんなにお金かけたくないですよね!
    マタニティー服も極力買わずにいきたい派なので、ショーツはしまむら案良さそうです!
    家の近くに幸いしまむらがあるので、私も行ってみようと思います!
    産後用のバスト、、全く今は想像つきませんが😂、できるだけ形は綺麗に保ちたいものですもんね(笑)
    義理の姉も、出産してからずっと未だにブラトップと言ってました!

• 8月20日
まなちゃん

私はブラジャーが嫌いなんで
妊娠前はから既にブラトップです(笑)
ブラジャーの締め付けが痛くて(´・ω・`)
私もいつからマタニティー用の下着に変えるか
悩み中です(;Д;)(;Д;)
安定期入ってからでもいいかなー?
とは思っているのですが・・・
でもいつでも変えれるように、
ショーツは買いました!
お腹がすっぽり隠れていい感じです♪。.:*・゜
西松屋で買ったんでそんなに可愛い柄は
なかったんでもっと可愛い柄が欲しいです(笑)

• さぁや

さぁや

私もブラトップを現在使用中ですが、Mサイズが最近きつく感じるので、胸下のゴムを数カ所切ってみようと思ってます。

ショーツ、お腹すっぽりで良さそうですね!
    西松屋、確かにありそうですね。
    私も近々覗いてみようと思います!
    ワコールのマミングサポートっていうやつがベルトも兼ね備えていて優秀そうなので気になってました。
    産後も使えそうで、しかも可愛かったです!

• 8月20日
あり※

普通のパンツが入らなくなるまで履いてました。さすがに入らなくて辛かったので先日マタニティーパンツ購入しました。
ブラジャーは初期の頃からもう痛くて出来なくて締め付けも無理だったので、しまむらでカップ付きの物セール中だったので390円で何枚か購入しました(^^)綿の物でしかも安かったので妊娠中だけでも使えたらいいかなーって感じで買いました。今雨が続いていて乾かなくて枚数が足りないので明日また買いに行こうと思ってます!
あと、しまむらでLサイズのパンツも可愛くて買いました。お腹まですっぽりで安かったので笑

• さぁや

さぁや

ブラジャーの締め付け、嫌になりますよねー。私も早い段階からブラトップですが、最近はブラトップでさえも締め付けが少し気になるのでもう少しゆったりめのものを探してみようと思ってます。
    しまむら様様ですね!(笑)
    確かに、良心的だし消耗品のショーツとかは大助かりですね。
    私も近々行ってみます!!
    その価格なら全く惜しくないですね!お買い物上手のあゆさんですね^_^
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月20日
  • あり※

あり※

洗濯物が乾かなくてカップ入りシャツが無くて今日は西松屋で買いましたよ(^^)❤️ブラトップは辛くてやはり無理なのでどんどん乳首が敏感になってきますので綿の物が良いと思いますよ!!汗が乳首に入る?とめっちゃしみます笑

• 8月20日
  • さぁや

さぁや

いいお買い物ができたみたいで良かったですね^^♡
    素材、すごく大事ですよね!私も綿にしてみます!!
    汗は塩分なので確かに染みてしまいそう…(ーー;)赤ちゃんのためにもデリケートゾーンのケアは大切ですね♡
    早めに対処していて素晴らしいですね!

• 8月20日
のりけん

私は、元々下半身デブ気味だったし(笑)、締め付けが気になるので、妊娠がわかってからすぐにマタニティー用にしました。
ショーツは、とりあえず西松屋の3枚1000円くらいのを2個買って回してます。笑
ブラもだんだんと大きくなるみたいなので西松屋でとりあえず2個買いました😅
マタニティー用の下着、すごく可愛くていろいろ欲しくなりますが、産後用の乳が垂れないように補正がついてるイイやつのが欲しいので、マタニティー用のは出来るだけ安く済ますつもりです!笑

• さぁや

さぁや

締め付け、妊婦には大敵ですよね😂
    夏は暑くて跡がつきやすいし、妊娠線もどきみたくなったらどうしようかと自分の体を見ては失笑でした。笑
    確かに、産後にお乳が垂れそうな予感ですが、なるべく避けたいですもんね!
    マタニティー中はなるべくお金をかけずに洋服も済ませたいと思ってます。その中でも自分がテンション上がるようなアイテムが見つかったら嬉しいですよね^_^
    お互い、有意義なマタニティーライフとなりますように…♡

• 8月20日