※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、悩んでいる女性がいます。同じ経験の方、どうやって乗り越えたか教えてください。

生後2ヶ月になった赤ちゃんを育児中です。
娘は産まれた時から泣き声が大きく2ヶ月になった現在でも叫ぶようにして泣きます。
顔を真っ赤にして泣き叫び平気で1時間でも泣き続けます…。
泣き疲れを知らないくらいに…
少しづつマシにはなってきているのですが泣き叫んでいる時は足や手の動きが激しい為、かなり体力を使っているためか体重もなかなか増えません。
おっぱい大好きな子でミルクは飲む時は飲んでも量は飲んでくれず嫌がって暴れるくらいです…。
赤ちゃんの泣き止ませにいいと言われることはいろいろ試したのですがことごとく駄目で…
日中、機嫌よく一人で遊んだり寝たりするのは数分…
ずっとグズグズしてます…。
特に寝ぐずりが激しく怒ったように泣き叫び暴れてがほぼ毎日…
少し泣かせてから抱っこ→添い乳でやっと寝てくれます…
完全に寝入ってしばらくしてからでないとお乳を離したらまた泣いて…
夜は寝てしまえば朝までに1度授乳で起きるくらいで寝てはくれます。
でも時々なんでこんなに泣いてるのに娘が感じている不快を解消してあげれないんだろうって、なんでこんなに自分は駄目なんだろうって毎日情けなく感じてしまいます。
可愛いと思う反面、泣き叫ぶ娘を見てイライラもしてしまいます…
イライラしたらよけいにってゆうのは分かっているんですが…
あまりにも泣き叫ぶ事が多いのでどこか悪いのか痛いのか何か障害でもあるのか心配になり小児科の先生に聞いても、何も問題ない活気のある元気な子ですと言われるだけで…

同じような悩みの方、いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃったらどのようにして泣き止ませたりこの辛さを乗り越えられましたか?

コメント

瑠璃mama

おっぱいは順調に出ていますか?線が細いとかないですか?まだ2ヶ月だとおっぱいも安定しないですよね(´•ω•̥`)
部屋が暑い寒いとかでも泣きますし、泣いてても詞で言ってくれないからわからなーいってなりますよね(´;ω;`)どんなこと試しましたか?
2ヵ月になったくらいのときうちも抱っこしても泣くってのがあって虐待しそうになったことあります(´;ω;`)旦那が変わってくれたり、少しだけベランダに出て日光浴びせたりして疲れさせて寝かせようとしてました。泣き止まないことありました…2ヶ月頃になるとお腹の中から外に出たことを認識し始めて不安になるみたいです。だから泣いて訴えてるということもあるみたいですよ!!

• さおちゃん

さおちゃん

おっぱいはしっかり出ている方だと思います。時々、出すぎて娘がむせたり口から溢れたりしているので…。
    出すぎて怒って泣くこともあります…
    部屋の温度調整や服の調整も気をつけてます。
    試したのは
    ·オルゴール
    ·おひな巻き
    ·バウンサー
    ·自動でユラユラしてくれるやつ
    ·かふかの音楽
    ·おしゃぶり
    おしゃぶりは泣き叫ぶときは咥えてもくれません
    ·車でドライブ
    寝る時もありますが泣き続ける時があります
    などですかね?
    旦那さんが変わって抱っこしてくれる時もあるのですが旦那さんが抱っこすると泣き始める事が多いです…
    天気のいい日は散歩に行ったりもするんですが…
    その時は寝てくれます。
    でもあまりにも寝かせると夜が大変で…

そうなんですね…
    その気持ち凄く分かります…
    ひたすら耐えてました…

外の世界への不安か…
    それもやっぱりひとつなんですかね(๑´・_・`๑)

• 10月29日
  • さおちゃん

さおちゃん

あっ
    音の出るオモチャとかガサガサ音とかももつのは数分でした…

• 10月29日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

まだ玩具であやしても泣き止むのは難しいかもですね(´;ω;`)

テレビの砂嵐の音とかお腹にいた時の音と似ていると言われています。
    あとはyoutubeでもそんなような音もありました。少しは不安解消になるかもです。(♡´ ˘ `♡)

日々疲れますよね(´Д`;)ヾ

• 10月29日
  • さおちゃん

さおちゃん

玩具ってゆっても音の出るやつとか、ガサガサ音がするハンカチ?みたいなのです(T^T)

そんな音もあるんですね!
    見てみます(^-^)
    ありがとうございます(T^T)

はい(๑´・_・`๑)
    疲れます…。

• 10月29日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

音の出るものもまだそんなには反応がないかもです(´;ω;`)
    あと私もここで話を聞いてもらって バランスボールに抱っこしたままのって跳ねるのもいいといわれました☆彡.。

• 10月30日
  • さおちゃん

さおちゃん

うちの子、音に興味があるのか泣き止むことがあったり機嫌のいい時は目で追ったりしてたので…
    少しでも気を引こうといろいろやってみているだけです…
    ギャン泣きの時はダメな時が多いですけど…

バランスボールみなさん言われてますね(^-^)
    どうしてもダメな時はやってみようと思ってます(^-^)

• 10月30日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

ダメな訳ぢゃないですよ! ごめんなさいね(´•ω•̥`)
    反応が薄い時期かと思っただけです(´Д`;)ヾ
    ガザガザの音はお腹にいる時のお母さんの血流野音に似てるから一瞬はいいみたいですけど、泣き止む根本的なものにはならないなという意味で(´;ω;`)言い方悪くてごめんなさい(´•ω•̥`)

バランスボールはママの身体にもいいみたいです!
    よく教室とかありますもんね☆彡.。
    今の時期気温差もあって対応にも難しいし、ママも疲れが出てきてイライラしがちですもんね😂
    近くに祖父母とかいるとほかの人にだっこしてもらうことになれてもらうこともいいかもしれません。

• 10月30日
  • さおちゃん

さおちゃん

気にしないで下さい!
    大丈夫です(^-^)
    アドバイスして下さっているのにこちらこそごめんなさい(T^T)

みたいですね(^-^)
    産後のダイエットにもいいとか(^-^)

ほんとにそれです…
    イライラしちゃ駄目なんですけどね(T^T)
    今は旦那さんの義父母がすぐ横に住んでます。
    2人とも日中はお仕事してるし頼るときは頼るのですがなかなか気を使います…
    機嫌よくいる時は私以外が抱っこしてもしばらくは大丈夫なんですが…
    ママじゃない!センサーが発動されると泣き止みません(T^T)

• 10月30日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

いやいや、文章だとうまく伝わらないことがあるので申し訳ないです。

イライラすると赤ちゃんでも
    すぐ伝わるみたいで…
    顔で判断してるみたいなんです(´•ω•̥`)
    だからママと違う人が抱っこすると不安になるのかもしれませんね(´Д`;)ヾ

もうちょっとすると長く寝てくれる時期も来ると思うんですけど、魔の3ヶ月もある子とない子がいるのでそれも怖いなって私は思ってました…

まだママもしっかり寝れてないとイライラするので今だけ少し甘えさせてもらって数時間でも離れると気分変わりますよ!!逆にいなくてこっちが不安になるくらいでした!笑
    お義母さんだと頼りづらいですし、隣だと自分の親にきてもらうのも気をつかいますよね(´Д`;)ヾ
    友達をおうちに呼んだりして、ままの楽しい声とか聞いたりするといいかもしれせん♡

あんまりいいアドバイスになれなくてごめんなさい…

• 10月30日
0..2mam

寝かしつけに時間がかかっても朝まで1度しか起きないのであれば、とっても親孝行だなと思いました🙋💕その分お昼にママに甘えたいんでしょうね❤️

• さおちゃん

さおちゃん

そうなんですかね(๑´・_・`๑)
    まだまだそんな風に思えるような気持ちに余裕がなくて…
    そんな風に思えるようになったら楽になるのかな…?

• 10月29日
ばっち~ママ

お疲れさまです☺

うちの子も産まれた時から声が大きかったです!
今でも泣き叫ぶような泣き方しますよ!
理由が分からない泣きもあります。
その時は抱っこして歩いてみたり、声かけて
みたり色々試します!
結果なんで泣いてたのか分からずですが
そんなことしてるうちに寝てくれますよ🎵

• さおちゃん

さおちゃん

そうなんですね(๑´・_・`๑)
    泣き叫ばれたら分からないですよね…
    泣き叫んでいる時は抱っこしても身体を反り返って暴れるんです…
    こっちの声も聞こえないくらい叫んでます…

• 10月29日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

同じように怒ってます😨
    暑いとか寒いって可能性もあるので夜なら
    スリーパー脱がしたり本当あらゆること
    試すしかないですよね😱

• 10月29日
  • さおちゃん

さおちゃん

同じなんですね(T^T)
    そこら辺はいろいろ工夫して調整もしているんですが…
    いろいろ試してみるしかないですよね(*_*)

• 10月29日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そうやって自分も育っていくんですよね🎵
    そー思うと頑張れます✨

• 10月29日
  • さおちゃん

さおちゃん

ありがとうございます(^-^)
    私も頑張ってみます(^-^)

• 10月29日
ともちゃん

毎日お疲れ様です!!
さおちゃんさんくらいの時、私は産後鬱がピークでした😅
この時期は日中ずーっと泣いてますよね😭
私も何で泣いてるのか分からなかったです。お腹もオムツも室温諸々不快になるものクリアしてるのに・・・
辛すぎて一緒に泣いてました💦

置くと起きるのでずーっと抱っこしてました😥
スクワットしました?気休めですが、袋のガシャガシャの音で少しだけ泣きやんだりしてました!

お天気が良ければお外に散歩に行くと必ず泣きやんで暴れん坊が大人しくなってました!

私は息子が成長してくれて乗り越える事が出来ました😌ずっとこの状況は続きません!今だけですよ!

• さおちゃん

さおちゃん

私も2週間検診の時、娘をとりあげてくれた先生から欝の傾向がある、このままだと1ヶ月検診までに潰れてしまうから精神科に行ったほうがいいと言われたくらいです…
    ほんとにその通りです…
    全く分かりません…
    私も一緒に泣いてました。
    スクワットしてますよ。
    止めると泣きます。その繰り返しです…
    袋のガサガサ音では効かなくて…
    今はペットボトルにマカロニ入れてガシャガシャ鳴らすとやっとって感じです…
    でも泣き止むのは鳴らしている時だけ…
    お散歩、確かに泣き止んでくれます。
    お天気のいい日はいいんですが天気悪いと更にグズグズです…
    お散歩で歩いてあげたいんですが住んでいる所が山が近く野犬も数匹いて…ちょっと怖いんです…
    家の庭をちょっと歩くくらいしか出来なくて…

• 10月29日
  • ともちゃん

ともちゃん

私は精神科に掛かりました!薬を処方して貰ったんですが、おっぱいがあげられなくなるので御守り代りに持って最終手段にしてました!
    結局は使いませんでした😌

色々と試されたんですね❗️

後はババスリングはうちの子は寝てくれる事が多かったです!メリーは3ヶ月頃から活躍していました。
    どうしても泣きやまない時は長期戦になるので好きな音楽を聞きかながら鼻歌歌ってひたすら抱っこしてあやしてました〜

ちょっとでもさおちゃんさんが気分転換出来ると全然違うんですけど、なかなかそんな時間作れないですよね💦

• 10月29日
  • さおちゃん

さおちゃん

私も一応、精神科には行きました。
    お薬の話も出たんですが母乳が気になって貰わずです。

はい(๑´・_・`๑)
    あらゆる事を試しました…

もうちょっとしたら効果とか出てきますかね?(๑´・_・`๑)

なかなか難しいです…

• 10月29日
なかむ

ウチもよく泣くコで、起きてる時の半分はずっと泣いてましたよー。しかも、夜も3時間毎に起きてました6カ月くらいまで。夜寝てくれるなんで、すごくママ想いのいい子じゃないですか。
私は睡眠不足でおっぱいでなくならないか毎日心配してましたが、完母でなんとか頑張れました。泣いてる時はおっぱいも要らないと、仰け反りながら抱っこも落ちそうになりながら泣き続けるって感じでした。

よく泣く子は体力ありますから、元気な証拠ですよ。頑張ってください。

• さおちゃん

さおちゃん

でも、夜寝るのは遅いんです。
    それから朝は起きるの早くて…
    時間でしたら3時間寝て起きて授乳してまた寝て起きてからはグズグズの始まりです…
    確かに最初は1、2時間おきで起きてました。
    それを思えば楽なのかもしれません。
    体力があるんですかね…
    元気ならそれでいいんですが…
    ありがとうございます!

• 10月29日
えりりん

2歳の女の子育ててます!
うちの娘も生まれた瞬間から大声で泣き叫んでました😂!
さおちゃんさんのお子さんと同じで何しても泣き止まず、抱っこじゃないと寝ない子で一日中ずーっとと言っていいほど抱っこしてたぐらいです😂!

ミルクを嫌がるのは哺乳瓶が苦手っていうのもあるかもですね😥!
小児科の先生がなにも問題がないと仰ったのなら、病気などは心配しなくて大丈夫ですよ!!
暑いとか寒いとかちょっとした事でも泣いたりするみたいです( ˘ᵕ˘ )

あと、赤ちゃんが何も分からず泣くように、お母さんも母親になってまだ2ヵ月!何も分からなくて当たり前ですよ☺️!そんなふうにお子さんの事を心配できてるんだからしっかり母やれてますよ!私も娘が長時間泣き止まない時はどうしていいか分からず、あまりにもひどい泣き方するので心配で一緒に泣いたことも何度もありましたし、イライラしちゃってひどい言葉言ってしまったり少し泣かせたままにして放心状態の時もありました😂😂🤤!

今が大変な時期だと思いますが、大変なのが一生続くわけじゃないので無理しすぎない程度で楽しみながら子育てしましょう☺️!
辛い時は辛いでいいし、泣きたい時は泣いていい!と思います。

お包みやタオルなどで包んだまま授乳して寝かせて落ち着いたらお布団に寝かせるっていうのも難しいですか😥?
ビニールのカサカサ音とか😭
試しててダメだったらすみません。

• さおちゃん

さおちゃん

そうなんですね(*_*)
    全く一緒です…
    哺乳瓶、やっと飲んでくれるやつなんですけど1度口から離れたらもうダメです(笑)
    飲んでくれるのは飲んでくれます。
    問題ないって言われたら大丈夫ですかね(*_*)
    そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
    私も同じような事していまってます(T^T)
    おくるみは駄目だったんですよ…
    ガサガサ音も…
    なかなか難しいです…

• 10月29日
miiii

同じような感じでーす🙋🏼
あまりにもギャン泣き続きだとぶっちゃけ可愛いなんて思えずただの鬼にしか見えませーん!🤣
私はギャン泣き続きでも、ひたすらバランスボール乗ってポヨンポヨンしてます笑 何秒か立って抱っこ→バランスボールってしばらく繰り返してるとそのうち泣きやんで寝ます🙌🏻
あとは、自分が駄目だなんて私は思いません!だって、いくら母だからってわかないもんはわからないです!笑 まだこんくらいの時なんて喋れないし、宇宙人みたいなもんです😂宇宙人の事なんて普通わかりませんよね?笑 だからわからない時はわからないんですママだって。笑 これから頑張って人間になってくので、とりあえずこっちも試行錯誤しながら見守り続けていこうかな〜ってゆるく考えながらやってます✊🏻
大体コレかな〜って思うことはやってみて、それでも泣き続けてる時は「も〜ママだってわからないよ〜しんどいよ〜えーーん」って一緒に泣きマネして喋りかけながら根気強くあやし続きけ、時には少し泣かせといて子供に聞こえないところで「あー辛いもう無理助けてーー」ってボソボソ言って発散してます。笑 声に出して言うとわりとスッキリするものですよ😊
お互いなんとか乗り切りましょ〜😭✊🏻

• さおちゃん

さおちゃん

そうですよね(T^T)
    ほんまに鬼みたいです(T^T)
    バランスボール…やってみます!
    私もそんな風に思える日がくるでしょうか…?
    もうちょっと気持ちを大きく持ってみます!
    そんな風に言ってもらえて気持ちが楽になります(^-^)

• 10月29日
  • miiii

miiii

バランスボールは先輩私も先輩ママから進められた買ったのですが、もはや必需品です!先輩ママも、一歳くらいまでは寝かしつけに必須だったって言ってましたよ🤗もはやバランスボールでのあやしや寝かしつけはあるあるらしいです🙌🏻スクワットや抱っこユラユラだと、足腰壊れるし身体がしんどすぎるので😅バランスボールはスクワットやユラユラと同じ効果があるらしいですよ🙋🏼私はリビングにバランスボール置いて、テレビ見ながら抱っこしてポヨンポヨンしてます🌟そのままおっぱいあげることもあります🤣最初は泣いてますがしばらくすると泣き止んでいつの間にか寝てる..ってゆうパターンです毎回!暗い部屋とかで1人でやってると病んでくるので😅テレビ見ながらってゆうのがポイントです☝️笑 夜完全に寝かしつける時は部屋暗くしてテレビの音を小さくしてやってます😊
    そして、ポヨンポヨンしがら、世の中のママ達はきっと同じ試練に耐えてるはず...私もこの子に負けてたまるか...と思ってます✊🏻笑
    1人じゃないですよ✨一緒になんとかやっていきましょうね😭✊🏻

• 10月29日
  • さおちゃん

さおちゃん

バランスボールいいんですね(^-^)
    同じような悩みの方がいて嬉しかったです(T^T)
    またいろいろ試してみます!
    アドバイスありがとうございました(^-^)
    お互い頑張りましょうね(*’∪’*)

• 10月29日
たろす♡

首を支えて縦抱きにして歩いてみたり抱っこ紐に入れても泣きますか?

• さおちゃん

さおちゃん

今は縦抱きじゃないと落ち着かないのですがギャン泣きの時は縦抱きでも抱っこ紐でも暴れます…
    落ち着くまでなんとか頑張ってますが…

• 10月29日
みん

ママさんによって悩むところが違いますので、夜に一度しか起きないことを羨む方もおられるとおもいますが、さおちゃんさんの悩みは他のところにあると思いますので、無理やり考えを変えなくて大丈夫ですよ(●´ω`●)
私はまだ、新生児で2ヶ月経っておらずさおちゃんさんと同じ立場でお話ができず、解決策はお話できないのですが...

さおちゃんさんの精神面がとても心配です。周りのお子さんとはあまり比較はせずにいた方がいいかもです。
自分のお子さんの悪い所だけ見えてしまう気がします。
周りがどれだけそれはいい子だよと言ったとしても、感じるのはさおちゃんさんなので変えられないところだと思いますので...
比較してなければいいのですが^^;
大きなお世話ですいません。

• さおちゃん

さおちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですよね…
    夜中はよくても起きてから寝るまでが長いので…
    そんな風に言ってくれる方がいて嬉しかったです。
    ありがとうございます!

• 10月29日
あるとみぃ

毎日お疲れ様です(*´꒳`*)
全然ダメじゃないですよ!
本当にダメだったらこんなに我が子について考えないですし、放置しちゃってると思うので😊
立派なママさんです❤️

バランスボール持ってますか?
あれで抱っこしながらぽよんぽよんしてると、ギャン泣きも止まって寝てくれます。
一説によれば、バランスボールに乗ってる時の独特の揺れが胎内にいた時に似てるそうです(*´꒳`*)
バランスボールあんまり高いものじゃないので、買ってみてもいいかもです!
産後のダイエットにも使えるし(笑)

• さおちゃん

さおちゃん

ありがとうございます!
    そんな風に言ってもらえて嬉しいです(T^T)
    持ってます!
    バランスボールいいっていろんなん方が言ってくださっているので試してみます(^-^)

• 10月29日
ガブリン

毎日お疲れ様です(><)

うちも泣き声が大きいです( ̄▽ ̄;)
1ヶ月検診の時に他の赤ちゃん達30人ほどの泣き声聞いてわかりました( ̄▽ ̄;)
うちの子が泣いたら他の赤ちゃん全員ギャン泣きさせる泣き声だったので(><)

でも、朝まで1回の授乳でならママ思いですね💓💓
うちの子も最近やっと夜中は2回で済むようになったので嬉しいです(*´艸`)
1ヶ月の時は日中はもちろん、夜中も30分から1時間しか寝なくて( ̄▽ ̄;)

寝ない時は12時間起きてる時も多々ありました( ̄▽ ̄;)
合間合間に抱っこしてる時は寝てましたが、それでも1回の睡眠は10分程度でしたし( ̄▽ ̄;)

とりあえず色々試してるみたいなので、後はもしかしたら順番なのかもしれませんね(;´Д`)

ドライブ→抱っこゆらゆら→おっぱい(片乳)→ゲップ→おくるみ→抱っこゆらゆら→添い乳(もう片方で)→寝なければげっぷさせて→音楽系→抱っこゆらゆら→もう1回添い乳

私はこれで寝かせてました( ̄▽ ̄;)

おくるみがゆるいとかは大丈夫ですか?
あとは鼻が詰まってるとかも大丈夫ですか?

赤ちゃんは安心しかかる時に産まれて来た時の苦しかったり怖かった事を思い出して泣いちゃう時もあるって聞きました(><)
もしかしたら何かを思い出して泣いているのかも( ̄▽ ̄;)

泣いてるのを思い出して泣く無限ループかもしれないですし( ̄▽ ̄;)

ハッキリ言って赤ちゃんの気持ちは分かりません(;´Д`)
ギャン泣きさせる要因を一つずつ取り除いても泣くなら赤ちゃん以外ママだって分かるわけありません(;´Д`)

今は大変ですが、精一杯やれることをしてると思います☆

• さおちゃん

さおちゃん

ごめんなさい。
    下に返信してしまいました(๑´・_・`๑)

• 10月29日
  • ガブリン

ガブリン

16時間Σ(;´Д`)

それは大変でしたね(><)

私はつわりはひどく点滴の日々でしたが、出産は初産なのに病院着いて2時間、分娩室1時間のめちゃくちゃ安産でしたので、アレを長時間って本当に尊敬します(><)

ちなみにうちの子もおくるみはギャン泣きでダメでした( ̄▽ ̄;)
    けど、数日前に薄いフリースのブランケットでぐるぐる巻にしてみたら、最初はギャン泣きで暴れていましたがトントン叩いていたら寝てくれました(*´艸`)

どうやらタオルとかだと、うちの子の場合は生地伸びないし窮屈過ぎたみたいです( ̄▽ ̄;)
    とりあえず手がモロー反射さえしなければいいぐらいで巻いてます
    フリースだと伸びるので多少暴れますが(笑)
    あとブランケットだと大きいのでしっかり巻けてなかなか取れないのと、薄手でゴワゴワしないからいいのかも☆

試されていたらごめんなさい(><)
    もし試していなければやってみてください☆
    本当に安いペラペラのフリースブランケットがおすすめです(*´艸`)

• 10月29日
  • さおちゃん

さおちゃん

ごめんなさい(T^T)
    またやっちゃいました(T^T)
    下に返信してます(T^T)

• 10月29日
  • ガブリン

ガブリン

大変な気持ちはものすごーくわかります!

夜寝てくれるのはママ思いだと分かっていても、日中がダメならキツイですからね(;´Д`)
    家事できないし( ̄▽ ̄;)

ダメ元で色々試して頑張ってください(><)

• 10月29日
  • さおちゃん

さおちゃん

はい(*_*)
    家事なにも出来ないです…
    まだ旦那さんがそこに関してはなにも不満とか言ってこず理解してくれているのが救いです(T^T)

いろいろアドバイスしてくれてありがとうございました(T^T)

• 10月29日
さおちゃん

ありがとうございます。
そうなんですね(T^T)
何故か病院の待合室ではギャン泣きしないんです…
家にいる時が多いです…

でも、寝るようになったのもココ最近で…
まだ寝てくれるだけマシなんですかね(๑´・_・`๑)

うちはおくるみはあんまり意味なくて暴れてのけてしまいます…

産まれた時の苦しみか…
私、出産が大変だったのでそれが蘇ってきてるのかな…
分娩室に入ってから16時間かかったので…

もうちょっといろいろ試してみます…

ありがとうございます!

さおちゃん

はい(*_*)
私自身も出産中に熱が出たりしながらだったので…
陣痛も弱まったりしたり促進剤がキツすぎて大変でした(๑´・_・`๑)

そうなんですね(*_*)
私、ガーゼ生地の分でしてみて駄目でした(*_*)
フリースの生地か…
1度、挑戦してみます!
ありがとうございます(*’∪’*)

さやぞー

うちもわたしが帝王切開だったためすぐには再開できませんでしたが他の赤ちゃんは寝ているのにうちの子だけずーっと泣いてたらしく家族が心配してたくらいです(笑)

夜寝てくれるのは凄く優しいお母さん思いなお子さんですね♥

わたしは母乳は出ないのでミルクですがうちも欲求が満たされるまでは意地でも泣き止みません(笑)
あと泣き声が半端なくでかいので近所迷惑じゃないかぐらいですがなーんにも気にせず個性なんだと思い適当に手抜きして育ててます(笑)

• さおちゃん

さおちゃん

ずっと泣いてたら心配になりますよね(T^T)

そうなんですかね(T^T)
    寝ている時間は短いです…

ほんまに泣き止みません(T^T)
    日中は意地でも寝るかって感じです(T^T)
    個性だと思って頑張る事が出来れば楽になるのだと思いますが…
    まだまだその余裕がなくて…

• 10月29日
  • さやぞー

さやぞー

大丈夫です!もう少しゆっくりゆっくり慣れていけばいいじゃないですか!

• 10月29日
  • さおちゃん

さおちゃん

ゆっくり頑張ってみます(T^T)

• 10月29日
  • さやぞー

さやぞー

私達もママ2ヶ月です!
    だからゆっくりでいーんですよ♥

• 10月30日
♡もーこ♡

うちの娘もびっくりするぐらい鳴き声でかかったですよ!今もですけど(笑)夜中も飛び起きるぐらい🤣
夜に1回しか起きないのであれば昼間はなかなか寝てくれないかもしれませんね!うちもそうでした!抱っこひもで家中ブラブラし続けていたりしましたよー!
イライラしますよ!人間ですもん😂私もしょっちゅうイライラしてしまいました!自分を責めてしまう時もありますが、完璧にはいかないなとおもいました😊‼️

• さおちゃん

さおちゃん

うちもいきなりギャン泣きなので…
    夜中1回でも寝る時間は遅く朝、起きるのは早いです…
    完璧なんて無理ですよね…

• 10月29日
  • ♡もーこ♡

♡もーこ♡

寝る時間は何時頃寝かせていますか?うちも比較的遅く寝かせてしまっていて😢寝付くのが22:00とかでした💦
    ほんまにうちの子の声もきかせたいです!(笑)入院中助産師さんにもびっくりされてました😑😑😑
    でも、大きくなるにつれて泣くことも少なくなってきて理由がわかるようになってきたので、大丈夫です!たぶん(笑)完璧とか無理です!私は🤣🤣🤣

• 10月30日
  • さおちゃん

さおちゃん

うちもそれぐらいです(*_*)
    あまり早く寝かしてしまうと夜中にギャン泣きになり大変で22時過ぎだとなんとか大丈夫って感じです…
    寝るときはぐっと3時4時まで寝てくれるのですが早い時は1時とかに起きますね(*_*)
    夜中に目覚める時間はバラバラでも朝、起きるのはだいたい5時とか6時でそこからグズグズ…
    寝ても30分おきに起きてます…
    日中に全く寝なくてもそんな感じです…
    わたしも産まれた時の産声がデカすぎて検査?に連れて行かれたくらいです…
    看護師さんにもよく泣くね〜ってめっちゃ言われてました(*_*)

私も分かるようになるかな(*_*)
    少しづつ頑張ります(T^T)
    私も完璧なんて無理です!

• 10月30日
  • ♡もーこ♡

♡もーこ♡

夜中に授乳で起きるのはうちも未だに起きます😂‼️2.3回起きることもざらにありますよ!😊子供もその日の気分とか体調とかいろいろあるんやなって思ってます🤣
    朝はだいたい8:00くらいに起きてきますけどね😂😂😂
    早起きさんなんですね😭💦おんぶができるようになれば、おんぶしながら家事したりできるから、グズグズしてても楽になると思いますよ😊
    検査されるくらい!?😂それはすごいですね😅

絶対なると思います!ベビーも意思表示ができるようになるからだいたいです!😊お互い子育てがんばりましょ☺💕

• 10月30日
  • さおちゃん

さおちゃん

やっぱり子供の気分とか体調とかありますよね…
    でも寝るとほんまにホッとします…
    おんぶが出来るまでの辛抱ですかね(T^T)
    はい…
    私も検査!?ってびっくりしました(*_*)
    何も異常はなかったみたいですが…

頑張りましょうね(*’∪’*)

• 10月30日