※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

義父が子供を楽だと言い続けてイライラしています。自分は抱っこで腱鞘炎になりながら子育てしているのに、理解されないことに不満を感じています。将来言いたいことがあるかもしれません。

義父が、この子は本当に楽な子だ‼ っていっつも言ってくる……
スルーしてたけどしつこすぎてイライラするー(>_<)

産まれた時からずーっと抱っこ抱っこの子で腱鞘炎になり痛み止め注射を今でもしながら子育てしてるの知ってるよね?

もっと大変なお母さんももちろんいるだろうけど、私そんなに楽じゃねーし
可愛がるだけのお前に何がわかるんだよ💢

あーーー
言ってやりたーい
いつか言ってしまいそうだ💦

コメント

sorami

所詮他人は表面しか見ないですからね💦

うちの息子たちは家では怪獣ですが、外では借りてきた猫のようになります。知らない人からは「大人しいねー」なんて言われますが、1度知らない人に「こんな大人しいなら2人くらい私でも見れちゃいそう!」なんて言われてガックリきちゃいました💧

特にお年を召してる方は考えも凝り固まってるので、スルースキルを磨くか距離置くかズバリ言うしかないですよね🌀🌀

• まま

まま

コメントありがとうございます>^_^<
    うちの姉が双子ちゃん育てていますが、壮絶です💦
    毎日お疲れさまですm(._.)m
    義父とは隣に住んでるので、頑張ってスルースキルを磨きたいと思います(笑)

• 10月29日

義父さんは、育児にあんまり参加したことなくて分からないんですね、きっと…💦男の人(特に昔の人)って、そういう方多いですよね。

夫の従姉が出産してしばらくしてから会いに行ったら、義伯父(従姉の父)が
「この子は本当に手がかからない」
と言っていて、従姉本人や他の従姉(出産した従姉の妹)、義伯母(従姉の母)みんなから、
「いやいや、手がかかるよ!世話してないから知らないんでしょ!」
と怒られてましたね。

義父も、「息子達(夫や兄弟のこと)はあまり手がかからなかった」と言っていて、義母が呆れ返った顔で見てましたよ…😅

実親なら言い返せるけど、義親だと言い返せなくてストレスたまりますよね💦
旦那さんや義母さんは何も言わないんですかね?

• まま

まま

コメントありがとうございます>^_^<
    そうなんです!
    義父は仕事人間だったらしくほとんど家に居なかったらしいです。
    運動会にも来て貰った事ないって旦那が言ってました。
    本当何にもわかってない💨💢
    義母は義父に逆らえないのか何も言ってくれません。
    いつも旦那のいない時の出来事なので、わざわざチクるのも嫌だな~と思い言ってませんでしたが、
    今日思いきってかるーい感じで話してみたら ふーん……でオワリマシタ( ̄▽ ̄;)
    使えない……

• 10月30日
Lthe

うちも人当たりはいい子だったので、よく言われました。
実家に帰ったとき1度だけ同窓会で親に預けたら、父が、手がかからんのはママがいるからや!とちょっとイライラしたそうですww
うちの子は寝るとき必ず私がいないとダメだったのでw

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー
    普段預けるにしたって、ご飯やぐずった時用におやつ用意したり、お気に入りのおもちゃ持たせたり、じーじのとこ行くよー⤴楽しいねー🎵とか子供に言い聞かせて
    なるべく手のかからないように配慮してるんだよ!
    うちも夜預けてみようかしら?
    絶対……ですよね😂
    ふふふ

• 10月30日
  • Lthe

Lthe

私がいるからいいかおしてるだけなんだぞ!!って感じですよねw
    義親に預けるのが嫌でなければ一度味わってもらうのもありですよねww

• 10月30日
しーちゃん

いつも見ている母親じゃないと、子供がどれだけ大変かなんてわからないものですよね。

いつか、義父さんに預けてお出掛けしたらどうですか。
大変さが伝わらないかな。
どうにか、わかってもらいたいですね。

• まま

まま

何故か義父大好きで、預けるといい子みたいです。(本当か?(笑)💦)
    預かってもらうのは大変有り難いのですが、お菓子を勝手にあげるので、はぁーって感じで、注意しても全然反省してません💢
    いつかキレてやる!と思ってワナワナしてましたが、
    今日ビデオカメラ持ってないなら好きなの買ってやるって言われて丸め込まれちゃいました……
    しまった……( ̄▽ ̄;)

• 10月30日
アミ

楽な子だとか育てやすいとか言われると本当ムカつきますよねー(笑)よく分かります(笑)

だいたいは
そうですねぇ。うちの子はかなりよそ行きは良いんで家ではすごいですよーって言ってました(*^_^*)

それでも言ってきたら

え!育児してないお義父さんがなんで分かるんですかー?
検討外れすぎて笑えます💓とか言っちゃう(笑)

• まま

まま

そうなんです!
    こっちは遊んでるだけじゃなく、家事して育児して仕事てんだ〰
    お前と一緒にすんなよーって感じです。
    その言葉そのまま言ってやりたいです
    心の中にメモっときます👍

• 10月30日
ゆう

うちの義父も義母も手かからなくて楽な子だねって言ってきます。なので、外の姿と家にいる時は全然違いますよってストレートに言っちゃいます。

• まま

まま

なんなんですかね?その発言……
    誉めてるつもりなのかしら?
    私の教育がいいお陰ですかねー✴とでも言ってやりましょうか(笑)

• 10月30日
  • ゆう

ゆう

多分誉めてるんでしょうがそうは思えないですよね。私も次言われたら、私の教育がいいお陰ですかね!って言ってみよ(笑)

• 10月30日