※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛について、どうカウントすればいいか分からない。陣痛カウンターの使い方や、痛みや感覚の違いについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

前駆陣痛や陣痛についてお伺いしたいのですが、どう何をカウントしたら良いのか解らなくなってしまいました(^_^;)

例えば痛みのない張りが始まって、途中で痛くなり、痛みが引いたけれど張ったまま、暫くして張りが引くも数秒後胎動が始まり痛みと張りが…。

この場合、陣痛カウンターの始まりと終わりは何処で押しますか?

慣れるためにも前駆陣痛らしいものからカウント始めてみようかなと一昨日より試しているのですが、私のやりかただと5分間隔以内でバラバラの結果とかになってしまい…Σ(ノд<)

人によって痛みや感覚が違うのは承知の上でご助言頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!

コメント

みっちょん

私は張りよりも痛みにだけ集中して痛くなったら始まり押して痛みがなくなったら終わりを押してました( •̀ .̫ •́ )✧

• みなと

みなと

ご回答ありがとうございます!
    因に、一瞬や数秒の痛みもカウント含めていらっしゃいましたか?

• 10月29日
  • みっちょん

みっちょん

一瞬の痛みはなかったですが数秒の時はカウントしてましたよ!

上の子の時は前駆からはじまり本陣痛につながったのでみなとさんもまた痛みがでるようになったら間隔測ったほうが良いと思いますよ(^_^)

• 10月29日
ふうちゃんママ

前駆陣痛は不規則な痛みで、陣痛とはまた別なんですよ(*^^*)
でも、前駆陣痛があるってことは
出産は近いかもしれませんね✨
カウントの開始は痛み出しすか張り出したときにカウントを始めます。
痛みが治まったらカウントを止めます。
その間隔が一定であれば本陣痛、不規則なら前駆陣痛です。
前駆陣痛から本陣痛になるときもあるので痛み出したら横になったり
休める場所に移動してくださいね✨
あともう少しで赤ちゃんに会えますね❤ゆっくり過ごしてください✨

• みなと

みなと

ご回答ありがとうございます!
    張りはかなり持続時間が長い時があり、張ってる間に何回かの痛みがあったりと解らなくなってしまっていました💦
    今度は痛みの終わりでカウントしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月29日
ガメラ

私も張りとゆうよりは痛みでカウントしていますね😃前駆陣痛でしたら、間隔はバラバラで正しいですよ。間違えてないです。私は前駆陣痛で、バラバラだったり、そろっても一時間以上は続かないです😃早く本陣痛につながると良いですね🤣出産がんばりましょうね😆♪

• みなと

みなと

よく10分間隔や5分間隔になったら産院に連絡と聞きますので、前駆陣痛だともっと長い間隔でのバラバラでないといけないのかと思っていました(・・;)
    昨日の夜が痛みで起きる程度で数時間バラバラなまま続いたのでちょっと期待したのですがまだだったようです(笑)
    ガメラさんももうすぐですね!
    お互い頑張りましょう🎵

• 10月29日