※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きままこ
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちができるようになったので、玄関、階段、キッチンにベビーゲートを設置したいです。突っ張り棒タイプと開閉式タイプがありますが、どちらがオススメで安心か教えてください。

息子がつかまり立ちが出来るようになったので
ベビーゲートを購入しようと検討中です。

ただ、突っ張り棒タイプ、開閉式タイプなどたくさんあって
どちらがオススメで、安心なのを教えてください。

ちなみに玄関と階段とキッチンに
ゲートを設置しようと思っています。

コメント

mitsu

我が家では階段前には開閉式、キッチンには突っ張りのタイプ使っています。

1歳9ヶ月の息子がたまにゴリラみたいにゲート揺さぶってますが、しっかり固定しているのでどちらも問題なく使えてます💡

が、個人的に突っ張りタイプは跨ぐのがめんどくさいです笑
足が上がらなくてたまにぶつけます😂

• きままこ

きままこ

お返事ありがとうございます✨

息子さんかわいいですね♡
    どっちとも、しっかりと固定
    されてるのなら良かったですε-(´∀`*)ホッ

確かに小さいサイズのでも
    毎回跨ぐのは大変ですよね(;´Д`)笑

• 10月28日
sts130216

うちは開閉式のゲート書いましたが閉じていると泣くのですぐ取りました(^^;
子供が出したりしても良いボールやストック類の食材などの引き出しを一つ作りそこで遊んで貰ってました♩
最近はコンロ近くなど注意し続けたので近づかなくなりました(^^)
お子さんにもよるかと思いますがキッチンので所は案外無くても大丈夫だったなと思いましたー!

パプリカ

うちは、始め日本育児のとおせんぼ(突っ張り棒タイプ)を中古で買ってリビングを仕切ったのですが、跨ぐには高さがあり過ぎて断念し、Nebioのソノバdeゲートと言う、扉付きのものに付け替えました。こちらは、プラスチックでフローリングに吸盤で貼り付けるものなので、うまく付かない、子供が大きくなるとなぎ倒す?などあるかもしれません。今のところ、これで問題ありません。