※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

来月、高校の友達15人でハロウィンパーティー。個室のコース料理で20時から2時間。子供と迎えの時間が重なるため、参加を迷っている。どうする?

来月に高校の友達15人くらい(全員女)で
ハロウィンわずパーティー的な感じで集まって
ご飯食べます。

名駅のとあるお店の個室のコース料理なんですが
20時から2時間で 旦那は仕事なので
子供は連れて行く予定ですが

というか時間遅いし.

まぁみんな私以外仕事してる子たちなんで
その時間スタートはわかるんですが…

帰りは旦那に迎えに来てもらう予定です
帰りの時間が重なるので。

でもコース料理だし 時間的にも
行くか迷ってます…

皆さんだったらどうされますか?😣

コメント

chi_

お子さん連れていかれるのは、年子ママさんだけですか?
それだったら行かないかも😅
そうじゃなくても、時間も遅いですしね😭

  • 年子ママ

    年子ママ

    やっぱりそうですよね😣
    2人もいるしグズグズなるの目に見えてるし😥💦
    行きたい気持ちいっぱいだけどやめときます😢

    • 10月29日
ゆー

つわりとかは大丈夫なのでしょうか?(´-`).。oO()
時間が時間だし私なら行かないかなぁ

  • 年子ママ

    年子ママ

    悪阻は全くなしむしろ食べつわりなので永遠にお腹空きます😅💦笑
    やっぱりそうですよね😥😥
    もう少し早かったらなーって感じですよね😣

    • 10月29日
えっちゃん♡

私なら行かないです😣
眠くてグズグズになっても周りに迷惑ですし💦

  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね😣💦
    グズグズなるの目に見えてますよね😣上の子はなんとかなるんですが下の子はほんと寝るの早いので今回はやめときます😢参考になりました(✻´ν`✻)

    • 10月29日
3kidsma-ma

子どもを家で見てくれる人いないのなら行きません〜。
20時って…ぼちぼちおねんねの時間ですね。


子どもが一番。

  • 年子ママ

    年子ママ

    上の子は寝る時間がほんとばらばらなので上の子より下がほんと寝るの早いので下がグズグズなるの目に見えてます😣💦

    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 10月29日
ぴーこ

私も同じぐらいの子供がいるので親近感が湧きました^ ^笑

きっとお子さんも飽きたりして二時間はなかなかきついのではないかなぁと思います😵

時間的にも眠くなってグズグズしたり、何よりそうなった時に主さんが他のお友達に対して気まずいのではないかなぁと…🤔

私だったら次の機会に期待して今回は行かないと思います!

3児ママ頑張りましょうね^ ^

  • 年子ママ

    年子ママ

    ほんとですね😆❤️

    時間ももう少し早かったらなーって感じですが今回はやめときます😣💦

    参考になりました😆❤️

    3人って大変そうだけど賑やかそうで生まれてくるのが楽しみです😆❤️❤️

    コメントありがとうございます😊

    • 10月29日
はるマ

行きたいですよね>_<楽しそうだし、、、
でも、20時から2時間ということは終わるのは早くて22時、そこから帰るのも遅くなりそうですね。。。
ママさんか旦那さまかどちらかのお家が預かってくれませんか?>_<もし預かってもらえないなら、、、せっかくだし、どーしても行きたい!と思われるなら、30分だけ顔出し行くとか?はダメですか??

  • 年子ママ

    年子ママ

    旦那が預かってまで行くのを前回あんまよく思ってなかったらしくて…
    どっちみち帰り遅くなるし子供預けてもお酒飲めないので今回やめときます😭

    少し顔出すと止まらなくなってしまいそうなので😅💦

    今回はやめとこうとおもいました😣
    参考になりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!

    ありがとうございます🤗

    • 10月29日
みもり

20時スタートで2時間なら、帰宅は11時近くにはなりますよね💦
どーーーしても参加したいなら権利はありますが、私なら行かないと思います💦ぐずったら大変だし、正直お子さんのいないお友達がお子さん達の事を配慮したパーティをしてくれるとは思えないです。喫煙してたり、騒がしかったり、土足のハイハイできない場所だったり、オムツ変えスペースなかったり、困ってても抱っこや荷物持ちなどに気づいてもらえなかったり……辛い思いする可能性のが高くないかなぁ、と思います💦💦

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうですよね😅
    時間的に考えて諦めてはいたんですが😂また次回にしてみます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!

    コメントありがとうございます😊

    • 10月31日