※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱか
妊娠・出産

37週2日の検診で内診がなく、少し驚いている初産婦です。 3066gと2週間分大きい赤ちゃんで不安です。 早産と関係があるでしょうか?体験談を教えてください。

37週2日の初マタです✩
今日検診にいってきました!

2週間ぶりの検診でドキドキわくわくだったのですが
内診もなく....
ふつーに終わりました(๑´• ₃ •̀๑)
そんなものですか?
内診があると思ってたので
ある程度様子わかるかなーと思いながら( ◍•㉦•◍ )


あと3066g既にあります。(笑)
2週間分大きいのですが(∩´﹏`∩)
早く出るのかとか関係ありますか??


体験談なとお聞かせくださいっ✩

コメント

jupiter

私の方が数日先みたいです( ´ ▽ ` )ノ
私も初めてなので詳しいことはわかりませんが、陣痛がすでにきていたのでもう内診もしています(・_・;
臨月に入るとはじまるみたいです(^^)
わたしは2700〜3000手前と言われています。
大きさから割り出した数値なので変動します
それに出てきてから少し経つと羊水に使ってた影響で水ぶくれしてたのが減るので少し減るかもしれません
サイズどうこうやなくて、子供が降りてきているか、子宮腔が柔らかくなって開いてきているか、前駆陣痛がきているか、など段々と段階を踏んでいくのが普通みたいです^ - ^
焦らずお互い頑張りましょうね^ ^

あやぱか

コメントありがとうございます( ◍•㉦•◍ )
私も内診あるのかと思ってたのですがなかったのでびっくりです✩
親に内診なかったのー?とも言われたし(๑´• ₃ •̀๑)
病院からもらった予定表にも内診ありと書いてあったのですが(´・×・`)


そうですよね( ◍•㉦•◍ )
いつかは内診もあって産まれますもんね(๑òᆺó๑)
焦らず一週間後を待ちたいと思います!

jupiter

内診ありと書いててされてないなら次回突っ込んでみてもいいかもですね(ーー;)
私も色々先生によって言われることが違うので不安になりますが、楽しみに焦らず待ちましょう( ´ ▽ ` )ノ
痛みと戦いながら(・_・;わら

madara

検診での赤ちゃんの大きさは あくまでも目安で 実際はわかりませんよ(^-^)
うちも3500㌘あるかもねって言われてましたけど 予定日一週間遅れで 3000ちょっとでした。

ぱいなっぷるん

こんばんは(*´ω`*)

そういえばあやぱかさんも今日検診でしたね!私も行ってきました!

初めてNSTをして正常だったみたいで安心しました。張りは数回ありましたが。
内診もあり、赤ちゃん下りてきてはいるみたいですがまだ開いてないらしく(TT)
明日から運動開始です(  ̄▽ ̄)笑

ちなみに赤ちゃん2900と言われました!関係ないと思いますが長女は3298で産まれてます♪

あやぱか

そーですよね(∩´﹏`∩)
初産だからですかね?
まだまだ出そうにないからなのかなーとか思って(๑òᆺó๑)

ですよねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
頑張りますっ!

あやぱか

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

そーなんですね!
だといんですけど(´・×・`)
内診なくて不安です(❁´ω`❁)

あやぱか

そーなんですね♡
なにかその後兆候とかありましたか??

内診嫌いだけど
なんか遅れそうとか早そうとかなにかしりたかったのですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
あたしも明日からもっと運動しなきゃーと思ってました!!

そろそろ身体重くてしんどいので早く出てきて欲しいですー✩

ぱいなっぷるん

なーんにも無いです(;・ω・)
とりあえず運動とかしないとほんと予定日頃になりそうなんでお互い頑張って動きましょー!

あやぱか

ですねー(❁´ω`❁)
なんかスクワットとかちょこちょこしたりしてるんですけどねー(∩´﹏`∩)
でも、仕事と家事でこれ以上できるかどーか(笑)

言い訳です(笑)


最近張りまくって
夜とか朝方にかるーい生理痛みたいなのがあるんです(๑´• ₃ •̀๑)


陣痛くるのかなーとか期待しちゃいます♡(笑)

ぱいなっぷるん

やっぱり余分に何かしないと陣痛こないんですかね~(TT)

私も生理痛みたいのも腰痛もあるんですけどちょっとしたらおさまるんですよね(><)焦らされてる感が半端ないです(TT)

あやぱか

ですよねー(´・×・`)
早く来て欲しい(笑)

わかりますー!
1日に痛くなる回数は増えてる気もするんですけど、
なんか我慢できるし、これは陣痛ではない!とか思って間隔も測ってません(笑)


お互いに早く会いたいですねっ♡
今週は仕事が落ち着くので
今週とか嬉しいんですけどねーっ
(๑òᆺó๑)
初産だから無理かなー?

ぱいなっぷるん

わかります(;・ω・)

次の検診が24日なんですがその頃には陣痛来てほしいなー…

同じく間隔測ってません(笑)いつ測ればいいのかも曖昧で←

もうなんなら入院したいです(TT)いつ来るかわからない陣痛にドキドキしながら待つのも神経使うし( ;∀;)笑

あやぱか

近いですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
あたしは22日に予約しました!
一週間後は病院お休みだから前後になっちゃいますよね(笑)(❁´ω`❁)

ですよねー(๑´• ₃ •̀๑)
良く分からないので測ってません( ◍•㉦•◍ )
もう少し強い痛みとかだったらわかるんですけど(∩´﹏`∩)


そーですよね~っ✩
いつきてもいい状態なのが一番不安ですよね(´・×・`)
でももうほんとすぐですよねっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ぱいなっぷるん

近いですね~*祭日ですもんね(*´ω`*)

あ~早く会いたい(´・ω・`)

運動がいいみたいだけど、やっぱり重たいものを持つのはよくないんですかねー??

あやぱか

ですよね(❁´ω`❁)

あたしもです!♡
早く陣痛来ないかな~っ( ◍•㉦•◍ )

どーなんですかね?(笑)
あたし持ちまくりですよ(笑)
会社の掃除機とかハンパなく重いし、臨月入ってからなーんにも気にしてません(笑)(๑´• ₃ •̀๑)

ぱいなっぷるん

おはようございます♪

重たいもの持ってます?じゃあ気にせず大掃除でもしようかなぁ♡ベビーベッド出そうかさすがにそれは旦那にしてもらうか悩んでます(笑)
外に出てる時よりはやっぱり家で陣痛来てほしいですもんね( ´∀`)今日は散歩する予定が雪が降ってるし…(;・ω・)

あやぱか

おはようございます(❁´ω`❁)

あまり気にせず持ってますよ( ◍•㉦•◍ )
そろそろ実家に旦那と帰る予定なので先週大掃除しました✩
なんか、臨月入ると多少の無理とかいーのかなって思ってしまってふつーに過ごしてます(❁´ω`❁)


朝からお腹張ってしんどいです(∩´﹏`∩)
ガスがたまってるかのよーに張りまくりです(笑)


足の付け根って痛みますか??
ちょこちょこあったんですけど
今日寝てたら痛くて目が覚めました(∩´﹏`∩)

色々痛くて辛いです(´・×・`)

ぱいなっぷるん

そうなんですねー!
じゃあ私も気にせず持とう。笑
確かにもう産まれてもいいとなると、前よりは普通に過ごしちゃってます♭

ガスが貯まってるよーな張りわかりますー(..)なんかけっこー頻繁なのでほんとにガスなのかなんなのか(;・ω・)

足の付け根痛みます!!!
私の場合はあぐらかいてたら一番なります。あとはお姉さん座り、寝返りでなります(TT)

昨日の検診で下がってきてるって言われたからそれが増えたのはそのせいかな♪と考えてます♡

あやぱか

ですよね✩
今日雪積もってるから
散歩とかできないのが残念ですよね(๑òᆺó๑)
スクワットでもしようかな🎶

ほんとですか?
ぱいなっぷるんさんもあります?( ◍•㉦•◍ )
ガスも出るんですけど(笑)
でも張り張りなので今日はしんどいです(∩´﹏`∩)

寝返りわかる!!
今日の朝方に寝返りした瞬間にうってなりました(笑)
声にも出ちゃって旦那びっくり(❁´ω`❁)(笑)


いーなー!!
あたしも早く下がらないかな♡

ぱいなっぷるん

銀行に用事ができましたー。
近いと歩いていくのに微妙な距離…車で行こう(´・ω・`)

陣痛に繋がるには張りがある方がいいんですよねー?私張りより痛みの方が多いんですよね(;・ω・)イタタタと思っても張ってない。みたいな…

付け根の痛みは、やっぱり骨盤にはまってきてるって事だと思うんであやぱかさんも下がってはきてるんだと思いますよ( ´∀`)
内診無かったんですっけ?次回はありますよね??

あやぱか

そーなんですね( ◍•㉦•◍
私も仕事で行きましたよ✩もちろん車で(笑)
ぱいなっぷるんさんのとこ
雪積もってますかー?
車でいってくださいねー!
こけますよー(๑´• ₃ •̀๑)

どーなんですかね?
今日はずっと張ってます(∩´﹏`∩)
そして膣が痛すぎて
仕事に集中できません(笑)
でも恥ずかしい(๑´• ₃ •̀๑)
張りると痛みもあるんですが(๑òᆺó๑)
良く分からないですね(๑´• ₃ •̀๑)

逆にぱいなっぷるんさんはやっぱり前駆陣痛ですかね??

そーなんですかね(❁´ω`❁)
だと嬉しいな♡
下がってきてると
超音波には頭とか写らなくなるって見たような気がしたんですけど( ◍•㉦•◍ )
ぱいなっぷるんさんはどーでした??

ぱいなっぷるん

雪は積もってはないけどけっこー舞ってます(  ̄▽ ̄)滅多に降らないので車で出るのもドキドキです( ´∀`)ありがとうございます!気を付けます(^^)

ずっと張ってるのドキドキですね(><)私は下腹部が軽くズキズキ続いてます。やっぱり張りはないですが…寒いからかなぁ。。前駆陣痛ならいいんですけど間隔が測る程ではないのでただの下りてきてる、骨盤が開いてきてる痛み?なのかなぁと…(..)

超音波、写る赤ちゃんの頭はかなりでかかったですけどまだ写ってました!とゆーことはまだまだなのかな…笑

あやぱか

そーなんですね✩
こちらは積もりましたよー(笑)
朝は車とかやばかったです!
今はもう溶けましたが(笑)
気をつけてくださいね♡

ですよね(∩´﹏`∩)
そーなのかもですよね!前駆陣痛だといーですね(❁´ω`❁)
そのうちかなー🎶楽しみです!
あたしは膣のズキズキが痛すぎて悶絶してます(笑)


いえ、私も何かのサイトで見ただけなので( ◍•㉦•◍ )
ぱいなっぷるんさんのが正しいと思います!病院の先生の判断だし内診してますからっ🎶
逆に私は安心です(๑òᆺó๑)
顔見れても下がってるかもしれない!と思えるので♡(笑)

ぱいなっぷるん

積もったんですね(><)
積もった日にはこわくて外出できません( ´∀`)笑

悶絶するほど膣がズキズキするんですね(><)開いてきてる~とか関係ないんですかね??

今日銀行行ってついでに買い物しに行ったらずっと張ってました…やっぱり動かないとダメですね!!寒いからストーブつけた部屋から出れません(  ̄▽ ̄)笑←

あやぱか

積もりましたー!(笑)
運転できるほどですけどね✩
まだ降っております(笑)
なんか滑ってる感覚あって10㌔くらいで走行しましたよ(笑)(❁´ω`❁)

そーなんです(๑´• ₃ •̀๑)
こんな痛いの初めてです(´・×・`)
1日お腹も張りまくりだし、
トイレ行っても痛いし(๑´• ₃ •̀๑)
???です(∩´﹏`∩)
開いてるなら嬉しいんですけどねー♡


そーなんですね!!
だんだん近づくといーですねっ✩
お互い無理しない程度に動きましょ( ◍•㉦•◍ )
わかります~(❁´ω`❁)
あたしはこたつから毎度毎度出れません(笑)(笑)

ぱいなっぷるん

おーそれはこわい(;・ω・)
積雪の時期になると雪国の人とかほんと尊敬します←

予定日まであと13日…数字にするとあとちょっとなんだけどまだまだなんだよなぁ(  ̄▽ ̄)
おしるしでもあれば、来るかなー?ってなるけど…
一人目が前駆からの陣痛だったから今回もそうかなーって勝手に思ってるんですよね…同じとは限らないけど…いきなり陣痛じゃなかったらいいか( ´∀`)笑

今日は郵便局に用事ができてこっちは近いので歩いてきます(^^)

あやぱか

予定日まで2週間切りましたね!
夜とかコメントなかったら
もしや!?とか勝手思ってます♡
(笑)
あたしはあと17日です✩

前駆陣痛に気付けるのが
すごいですよー(❁´ω`❁)
あたしは昨日子宮の収縮?
みたいなのが2回ありました!
初めてのことだったのでびっくりです!!
なんかお腹がきゅーってなるのがわかりました!(笑)

いー運動ですね✩
あたしもそろそろ歩きたいなーとか思うんですけど、まだ雪あるのでなかなかです(๑´• ₃ •̀๑)
気をつけて行ってくださいね♡

ぱいなっぷるん

昨日は早くから爆睡でした( ´∀`)笑

あと17日なんですね♭前回は実家にいたからわかったけど今回はどうなんだろ?気付けたらいいけど…(笑)寝てる時とか痛みで目が覚めるのも前駆かもなんですけどそれもわかんないし(笑)子宮の収縮は生理痛みたいな感じですか??今日は私は膣の痛みが多いです*

あやぱか

そーなんですね✩
産まれたらぜひ教えてくださいねつ(*˘︶˘*).。.:*♡

なかなか前駆陣痛も難しいですよね(∩´﹏`∩)
まだ胎動あります?

いえ、お腹がへっこむ感じです!リアルに!
痛みはないです(´・×・`)
胎動でもなかったと思います!!(๑´• ₃ •̀๑)
それで目が覚めて、膣から何か出てきたような?尿漏れのような気がしてトイレ行きました~✩

わかりますー(∩´﹏`∩)
あたしも痛いです(´・×・`)
恥骨と膣が痛くて嫌な感じです(๑´• ₃ •̀๑)

ぱいなっぷるん

はい(*´ω`*)

胎動もまだあるんですよー!
やっぱり近くなったら胎動無くなるのほんとなんですかね?少なくはなりましたけど…

破水ではなかったですか?少量の破水もあるって聞いて、おりものシート付けてるしおりものもあるから気付かなかったらどーしようかドキドキです(笑)

あやぱか

完璧にはなくならないって
うちの産院の先生は言ってましたよ✩


今日朝からすごーく胎動少なくて
逆に不安になりました(∩´﹏`∩)
お昼過ぎからちょこちょこしだしたので安心ですが(๑òᆺó๑)

なーんかよく分からないんですよね(∩´﹏`∩)
あたしおりもの妊娠前からなんですけどまったくないんです!!(๑´• ₃ •̀๑)
昨日妊娠して初めて透明なおりものが出たくらいです!!

昨日横になって子宮収縮の後に
なーんか垂れる感じがして(∩´﹏`∩)

あたし、尿漏れがあるのでシートしてるんですけど、よくわからなかったです(´・×・`)

破水ってなかなかわかりづらくないですか??(๑´• ₃ •̀๑)

ぱいなっぷるん

そうなんですね!普段より胎動が少なくなったら近いって思えばいいんですかね~(*^^*)

生理前とか特にですけど私はおりものシート必須です(..)
妊娠してからは尿もれ予防も兼ねて妊婦用のずっとしてます(  ̄▽ ̄)おりものの検査でも問題はなかったんで安心してますけどおりものがあると少量の破水だとわからなさそうです(..)
ドバーッとの破水もこわくて嫌ですけど少量もこわいです(><)

あやぱか

うちの母親はそんなこと言ってました!少なくなるよーって✩

そーなんですね(∩´﹏`∩)
あたし、生理も3日くらいしかないし、おりものも滅多にないです(๑´• ₃ •̀๑)
妊娠中もまったくありません(´・×・`)
昨日が初めてくらいです!
あれ?生理出た?って感覚でトイレ行って拭いたらついてたって感じです!!
おりものだー!!と思いながら(笑)

ですよね(๑´• ₃ •̀๑)
あたしも怖いです~(∩´﹏`∩)
分かるといーなー(´・×・`)

ぱいなっぷるん

そうなんですね♪

とりあえず今日は股関節がいつも以上に痛い!(笑)洗濯たたんで立ち上がったらしゃがみこんでしまいました(;・ω・)
早く楽になりたいなぁ…(笑)

おりもの普段無い人が急に出ると何か意味があるのかな??わくわくですね( ´∀`)

あやぱか

大丈夫ですか??(∩´﹏`∩)
嬉しい痛みだといいですね♡
そろそろかもですよ!!(*˘︶˘*).。.:*♡

あたしも膣の痛み激しくてトイレも嫌になりそうです!(∩´﹏`∩)

お互い痛みに耐えながらその時を待たなきゃですねー(❁´ω`❁)
あたしも早く楽になりたい&怖いです(∩´﹏`∩)

どーなんですかね?
それっきりなので(๑´• ₃ •̀๑)
でもなんか期待しちゃいます✩

ぱいなっぷるん

もしかして…グータラしすぎーの証拠なんでしょうか(  ̄▽ ̄)笑
もっと動け!の痛みだったりして(;・ω・)

検診4週間長いなぁ。って思ってたけど2週間になっても長かったし、ここまできたら1週間も長いですよね…3日に1回ぐらい行きたい…笑

あやぱか

そんなことないですよー(❁´ω`❁)
臨月ってしんどいですよね(∩´﹏`∩)
他の妊婦さんとかってスクワット100回とか毎日2時間歩いたりとかしてるみたいですけど、
あたしなんて全然ですよ~(๑´• ₃ •̀๑)

家事してるだけです(笑)


確かに!!
まだまだですもんねー(´・×・`)
あたしも子宮の状況とか知りたい(∩´﹏`∩)
でも体重増加も怖いので検診も怖いとか思います(笑)

ぱいなっぷるん

スクワット100回!最中に出てきそうですね(  ̄▽ ̄)←

体重増えてます??私つわりでけっこう減ったんで妊娠前からだと今のところ+4kgなんです。赤ちゃんが今3kgだから実質1kgしか増えてない…とポジティブです←笑

ところで今日晩ごはん食べた後お腹か子宮かがキューっと痛くなったんです!座ってさすってて10分?ぐらいでおさまってそのあと5分ぐらい張ってたんですよね!これも前駆の一種なんですかね?ただ、ご飯食べたから胃が圧迫されての痛みだったのかな?笑

あやぱか

すごくないですか??(´・×・`)
妊婦じゃなくてもできないです(笑)

かーなーり増えました(笑)
産後やばいです(笑)
あたしつわりなかったので(๑´• ₃ •̀๑)
どんどん増えました(๑òᆺó๑)(笑)
食生活は一人前食べるくらいなんですが(๑´• ₃ •̀๑)

前駆かもですね!(๑òᆺó๑)
経験ないので断言できませんが(´・×・`)
痛みを伴う張りって前駆陣痛だと聞きますよー!(๑òᆺó๑)
近いのかも♡

ぱいなっぷるん

スクワットしんどいですもんねー。運動しろ!ってなってもスクワットは選ばないな…(笑)

かなり増えたんですね(;・ω・)悪阻無かったんですか!それは羨ましい( ´∀`)
今は減らすの無理だし産後頑張るしかないですよね(TT)私も産後ダイエット頑張るつもりです!一人目の時は全然だったので今回こそは…(  ̄▽ ̄)

痛みを伴う張り…なんかその言葉通りでドキドキしてきた。笑
いやー怖いですね…旦那ビール飲んじゃってますよ←笑

あやぱか

ですよね(笑)
あたしもちょっとしてみたんですが、辛くて続きません(笑)

ですよね(´・×・`)
なんとか戻したいです✩
もうここまで来たので産後頑張るつもりです!!(笑)


まじですかー(笑)
前も前駆陣痛からだったんですよね??
あるかもですょ~っ!!
ドキドキです!!(๑´• ₃ •̀๑)♡

ぱいなっぷるん

昨日結局行けなかった郵便局行って別の用事で銀行も行ってきました( ´∀`)寒いけど出てしまえば外の空気がいいですね♪

あやぱかさんは完母の予定ですか?私は一人目の時すぐ出なくなっちゃって混合→完ミになったんですけど、母乳だと痩せれるみたいで今回は完母で頑張りたいなぁと思ってるんです♡

前も前駆からでした!同じのような気がするんで気付けるように痛みがきたら集中したいです(笑)

あやぱか

おはようございます!
そーなんですね✩
わたしも今仕事で銀行周り中です!
やっと晴れたので気持ちいいですよね🎶

その予定です!!
そろそろ産院で母乳マッサージがあると思うんですけどねー!(๑òᆺó๑)9ヶ月くらいから母乳少し出てるので大丈夫かなーとか思ってます!!

そーですね✩
間隔メモらないとですね!(๑´• ₃ •̀๑)
あたしは今日恥骨痛酷くて
歩くのがしんどいです(∩´﹏`∩)

ぱいなっぷるん

銀行周り多いんですね!会社で座っとく分には安心ですけど出先は一人ですよね?不安すぎます(笑)ドキドキしながら用事済ませなきゃ( ´△`)

母乳マッサージ大事ですねー。一人目の時は甘く見てたのかしなかったんですよ。みんな出るもんだと…勉強になりました(笑)マッサージ自体あまり好きじゃないけど母乳出す為には大事ですもんね(^ー^)

恥骨痛ですか~(><)今のところ私は今日何もないなぁ…前もそうだったけど私の場合夜型なんですかね…夕方~なんかしら痛みが出てきます( ´△`)

あやぱか

そーなんですよ~(∩´﹏`∩)
歩くのが辛いです(๑´• ₃ •̀๑)
年末でなかなか忙しくって(笑)

思いますよね(∩´﹏`∩)
あたしもまだしてはないので
ちょっと不安です(๑´• ₃ •̀๑)
母乳推奨の産院なので
しっかり指導してもらいたいですね✩


基本、夕方~夜に痛みとか出る人のが多いって聞きますよ✩
あたしも夜のが色々痛いです(∩´﹏`∩)
張ったり夜のが多いです!あと朝方ですかね??

ぱいなっぷるん

やっぱり年末は忙しいんだー(><)どこもだいたいそうですよね(..)大変だけど頑張ってくださいね!

うちの産科も母乳推奨だから前の産科よりは本気で取り組めそうです(^^)

あ、やっぱりそうなんだ!夜痛み来る人多いのは聞いたことあるけどほんとなんですね~!朝方も(*^^*)

なんか晩ごはん食べるのがこわい…また食べた後痛くなるかと思ったら…(笑)

あやぱか

おはようございます!

そーなんですよ(๑´• ₃ •̀๑)
来週で終わりなので頑張ります!!


そーゆー産科の方がいいですよね✩なんか安心(๑òᆺó๑)

昨日の夜は
色々痛くて寝れませんでした(๑´• ₃ •̀๑)
あー早く終わりたいー!!

ぱいなっぷるんさんは
体調大丈夫ですか??

ぱいなっぷるん

こんにちは~(^^)

お仕事は来週末までですか??お疲れ様です(^ー^)

色々痛かったんですか…やっぱりお仕事されてるからかいろいろ症状が出てますね!
私は昨日の夜ドキドキしながらご飯食べましたが結局ちょっとしか痛くならず(笑)たまたまだったのかなーと軽くショックを受けました(笑)
だいたい病院って土日も割高になるんですよね?火曜は祭日だから月曜か水曜に産みたいな←

あやぱか

今週の日曜日で終わりです!!(๑òᆺó๑)


そーなんですね(๑´• ₃ •̀๑)
なんか、日によって違いますよね(´・×・`)あたしは今日は好調です✩(笑)
昨日痛みのせいで寝れなくて
お昼くらいまで寝てました(笑)

土日高いって聞きます!
そーですよね(笑)休みは避けたいです、あたしも(❁´ω`❁)

お正月とか一番嫌です(´・×・`)
年末まで出てこなかったら遅れて欲しいです(笑)

ぱいなっぷるん

お、明日までですか\(^^)/あとは待つだけですね♡

私も今日は特になにもなく…張りはあるけど痛みが減りました(..)車運転してたら振動でしんどいぐらいで( ´△`)

やっぱり土日も高いですよね!平日の朝がいいなー…確かに年末になるなら明けてからがいいですね(笑)

てか潮の満ち引きってやっぱりお産と関係あるんですかねー?

あやぱか

おはようございます!

あ、間違えました!
来週の日までです✩
12月28日までです!


あたしも昨日は特になかったです✩
たまーに痛いぐらいですかね(笑)


わかりますー(❁´ω`❁)
安いときに産みたいですよね(笑)


って聞きますよ🎶
なんか、病院の先生とかが低気圧の夜とかはお産が増えるって
こないだの母親教室で言ってました(๑´• ₃ •̀๑)

ぱいなっぷるん

はっ(○_○)!!
返信したつもりがしてませんでした(笑)

体調どんなですかー??私は特に変わりなく…明日検診ですが、このまま入院して~!って言われないかなーといろいろ勝手な妄想してます(笑)
また報告させてもらいますね*

あやぱか

こんにちはー✩

検診どうでしたかー?(´・×・`)
あたしは38週で内診もなく
様子が全くわかりませんでした笑
そして赤ちゃん200gぐらい減ってましたー笑


体調はあんまり良くないです(∩´﹏`∩)
浮腫が酷くて足が痺れたり
象さんみたいになります笑
マッサージを旦那にしてもらったんですけど
改善なく笑

お腹の張りが増えて
同時に痛みもあるので仕事が辛いです(๑´• ₃ •̀๑)

またぱいなっぷるんさんの近況も教えてくださいね♡