※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったんこ
その他の疑問

マンション購入することになりました!皆さんが住んでみてのメリット、デ…

マンション購入することになりました!
皆さんが住んでみてのメリット、デメリット教えていただけたら嬉しいです😌

コメント

メリットはオートロック!と景色♡
デメリットは手紙やゴミを捨てに行く時にいちいち下まで行くのめんどくさい。とかですかねー?
でも階にもよりますよね(笑)
うちは最上階なのでかなり行き来が疲れます(笑)

• ぺったんこ

ぺったんこ

確かにゴミ捨てとか駐車場遠いとかは嫌ですよね😭

最上階憧れます💗絶対景色いいですよね(๑´⍢`๑)

• 10月28日
杏

高層マンション最上階の角部屋に住んでいました😊
メリットは景色 陽当たり 角部屋なので隣は1軒のみで気を使うことも無く良かったです。花火大会が数カ所バルコニーから観れることやバルコニーがとても広く使い勝手が良かったです。あとは冬暖かいです😊インターホンで居留守できる(笑)管理人さんやお掃除の方がいるので、共有部分は綺麗に保たれています!

デメリットは地震の際、結構揺れます😅1階が震度1なら震度2〜3程度の揺れを感じました。高所恐怖症には住みにくい💦中層階から低層階だと朝のエレベーターラッシュで乗れないことが多いです。管理費や修繕費ですかね。ローンと別に3万近く掛かるところはネックですかね。

• ぺったんこ

ぺったんこ

おはようございます!とてもいいとこですね😌

花火大会を家から観れるとか特等席ですね💗💗
    冬暖かい重要です😭居留守も💗笑

地震は私も考えました😂揺れますよね。。四階に住む予定ですがそこは少し怖いです😂

朝のラッシュは。。階段で乗り切ろうかな💗笑

うちは田舎なので15000くらいですがそれも勿体無くはありますよね😭

• 10月29日
twinママ

メリットは思ったより周りの音が気にならない、定期メンテナンスでちょっとしたことでも対応がよくしてくれる、共有部分はこまめに清掃され感じのいい管理人さん、朝6~7時の間に玄関にゴミを出せばゴミ置き場まで持っていってくれるので助かる、宅配ボックスがあるので便利、居留守を使えたりする
デメリットは通勤時はマンション出入口前の道路が混むのですぐそこなのに出れない入れないことがある、共有部分は禁煙なのにたまに吸い殻が駐車場に落ちてたり張り紙されてるのがなくならないことですかね。

• ぺったんこ

ぺったんこ

おはようございます!

掃除とかしてくれるの助かりますよね😌

玄関に出しとけば持っていってくれるのとても助かります😂💗

うちも宅配ボックスあります!魅力の一つですよね😌

田舎だしシフト制なので、日勤の時だけ気を付けます😌😌

マナー守らない人いますよね😠
    タバコ嫌いなので嫌です😭😭

• 10月29日
  • twinママ

twinママ

マナーはいろいろありますけど、長く住むから最低限守ってほしいですよね。
    うちも子供たちが騒いだりするのを気を付けたりはしてますが、今のとこ苦情はきてないです(^^;
    いろんな方がいますよね。
    もしかしたら風で吸い殻が飛んできたかもしれないけど臭いとかしますもんね💧
    エレベーターで香水プンプンの人とか一緒になったときも苦痛ですね( ´д`)

• 10月29日
  • ぺったんこ

ぺったんこ

ですよねー長くご近所さんになるわけですから😭

子供が騒ぐのはなんとなく仕方ない気もしますが😭

たしかに隣の人が吸ってたりしたら煙とか来ますもんね😂

マンションのエレベーターは狭いから匂いも籠りますよね( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )
    となると戸建が気を使わない感じがありますがマンション楽しみです💗

• 10月29日