※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

初マタの30週の妊婦です。腹痛が続き、病院で検査中。張り止めを飲み、自宅安静。月曜日に再検査。不安な方と励まし合いたい。

明日で30週になる初マタです!!
後期に入りトラブル続きです😭
木曜日から原因不明の腹痛が続いています。恥骨の少し上辺りでキューっと生理痛に近い感じの痛みです!
1番キツい時は15分感覚で一瞬フリーズするぐらいの痛みで陣痛が来てしまったかと思いました😱💦💦
でも気がつくと寝ていて朝になっていました笑
今日朝一で病院に行きましたが、胎盤と羊水に異常はなく子宮頚管は5cmもありました。
血液検査も特に異常なし😥
ただ、張りが頻繁にあったので張り止めを飲み機械で暫く様子を見ていたら痛みも少し和らいだので今日の所は自宅安静になりました。月曜日にまた病院に行き、良くなってなければ検査入院になりそうです😭
糖負荷検査はひっかかるし、最近不安だらけです😭
同じような方や不安だらけの方いらっしゃいますか??
一緒に励まし合って頑張りましょーー😭😭!

コメント

まーまま

一緒です😞💦
後期に入ってから糖負荷にひっかかり、再検査で日に4回も採血してジャンキーみたいな腕になり、後期つわりに苦しみ、腰痛でのたうち回ってます笑
前期のつわりもつらかったですけど、腰痛がこんなにつらいとは・・😰💦💦
あと10週間、一緒にがんばりましょぉー!!!!

  • ぽてと

    ぽてと

    一緒ですねーー😓
    ジャンキー。。笑
    再検査の結果どうでした??😱😱
    私も今日で左腕に4つも赤い点が…😭
    月曜には5個めが…😭
    後期悪阻は私まだなさそうですが、どんな感じですか?😥
    もうなくなったんですか?
    腰痛持ちの方多いみたいですね〜>_<
    何か対策はされてます??

    • 10月28日
  • まーまま

    まーまま

    助産師さんが下手なのか、結構広範囲内出血してしまって、青ーくなってて不気味です(*´-`)
    再検査の結果はギリオッケーだったんですけど、まだ気は抜けないからと食事指導を受けました(*´-`)そんな不健康な食生活もしてないつもりだったんですけどm(._.)m

    後期つわりは絶賛つわり中です(*´-`)胃が圧迫されてるのか、一日中ずーっと吐き気がある感じです💦

    腰痛ほんとやばいですよねー( *`ω´)
    私はひたすらあっためたり、コルセットしたりしてるんですけど、全然効果なしですね(*´-`)

    • 10月28日
  • ぽてと

    ぽてと

    青ー😱😱
    それはきっと下手なんですね。笑
    ギリOKも私と一緒です!💦
    指導はなかったですが。
    でも勉強にはなりますよね⤴︎⤴︎

    ずーっと吐き気なんて、初期と変わらないですね😭
    痩せちゃいそうですね💦

    効果なしですか😅
    トコちゃんは試しました??

    • 10月28日
  • まーまま

    まーまま

    でも、おじいちゃんみたいな👴食事ですよー( *`ω´)精進料理みたいな(*´-`)笑

    トコちゃんはためしてないんですけど、トコちゃんっていいんですかね?🤔❤️✨

    • 10月28日
  • ぽてと

    ぽてと

    おじいちゃんご飯ですか😓笑
    味の薄い美味しくないやつですね〜!
    体にはいいんでしょうけどね😭

    ちょっとお高いですがかなりいい話を良く聞きます😬👍
    私も腰痛そんなにないですが産後のために欲しいと思ってます〜!

    • 10月29日
  • まーまま

    まーまま

    そうなんですー(´⊙ω⊙`)💦
    でもあと10週なんとか我慢します(*´-`)
    お食事とか気使われたりしてますか?🤔❤️

    ほんとですか?😍❤️購入検討してみます!!
    今日は腹痛は大丈夫ですか?

    • 10月29日
  • ぽてと

    ぽてと

    我慢ですね😭
    でも母乳あげるとなるとまだまだ食べれないものとか色々気をつけなきゃですよね💦
    生物とかチーズとか思いっきり食べたいですー😂😂
    チョコとかアイスとか食べたい放題やってたので間食はやめてご飯も出来るだけバランス良く野菜中心に…ですね〜!

    張り止めが効いてますね!!
    安静にしてるのもありますが大丈夫そうです😄👍

    • 10月29日
  • まーまま

    まーまま

    それすごいわかりますーっ!(´⊙ω⊙`)💦💦
    マグロとかこっそりたべちゃってますけど・・笑
    個人的に生ハムがめちゃめちゃ食べたいですー(*´-`)
    チョコやアイス・・うー、食べたいです(*´-`)とかいいながら、1ヶ月に一回自分を許す日をつくってケーキの日をつくってます笑
    10月はザッハトルテでした( *`ω´)

    よかったですー😢💦
    ほんとお腹張っちゃうと痛くて悲しくなりますよね(*´-`)動けないってこのことだ!ってなります(*´-`)

    • 10月30日
  • ぽてと

    ぽてと

    遅くなりすみません〜…>_<…
    あの後かなり良くなり仕事復帰できてバタバタでした💦

    やっぱりこっそり食べちゃいますよね笑
    こっそりの意味ないですけどね(゜∀`;)笑
    今時神経質になりすぎなんだよ〜一昔の人は何でも食べてたし〜とか言いながら(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    月1なんて偉いですね〜!!
    私は週一ぐらいでやっちゃってます(゜∀`;)

    • 11月7日
  • まーまま

    まーまま

    仕事復帰おつかれさまです❤️✨
    体調よくなってほんとによかったです❤️✨❤️✨

    ケーキ「は」月一回ですが、ラーメン屋にいったり、ジャンクフードに手をつけたり、挙げればきりがないほど悪いことしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦💦笑
    今日検診で30週5日なのに1850グラムもあって、戦々恐々です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月7日
  • ぽてと

    ぽてと

    またまた遅くなりすみません〜😭😭

    ありがとうございます!!
    仕事もあと3日なので頑張ります\ ♪♪ /

    高カロリー系ですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)笑
    美味しいですもんね〜!!
    炭酸に油ものとか…大好きです( ´艸`)

    私、昨日32w6dで検診でしたが1945gだったんですね!
    その前の検診が10/30だったんですけど1225gでした。。。。
    12日?ぐらいしか経ってないのに…
    誤差があったとしてもこんなに増えますかねぇ??😂笑
    小さめが標準になったんですけど。
    やっぱりエコーはかなりの誤差があるんだろうなぁとは思います😂😂
    ちなみに腹囲と体重は変わらずでした!

    • 11月12日