※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

妊娠10週目の妊婦です。出血があり心配。休診のため他の病院でも診てもらえるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんはm(__)m
現在妊娠10w3dの新米妊婦です。
つい先日初めての妊婦検診をしてきました!

その際、お腹の子供は問題なく育っている と言われ
数日前に少量の出血があったためそれも
聞いてみたらよくある事だから大丈夫 とのことでした。
.....安心はできませんでしたが。。

そんななか本日突然生理と同じような出血、血の塊が出る
などがありとても心配です。

週末ということもあり私が行っている病院は
今日明日と休診です。

明日、仕事を遅刻または早退してでも
病院に行って診てもらいたいというのが
私の気持ちですが、
通っている病院があるのにほかの病院に
行っても良いのでしょうか?
ほかの病院に行っている妊婦を
診察して頂けるものでしょうか?

焦っていて上手く書くことができませんが、
同じ経験をした方がいらっしゃれば
結果がどうだったか や今私がとるべき行動はなにか
など教えてください(._.)

コメント

あやまま

緊急用の電話番号はないのでしょうか?休みがある産婦人科って今後も何かあった時不安になっちゃいますね💦

• なぎ

なぎ

緊急用の電話番号はなく、市の妊婦が怪我をした時に使う相談用の電話番号くらいしかない状態です.....
    赤ちゃんが問題なく育っていてくれればそれで問題は無いのですが何かあった時に頼れないっていうのが少しネックではあります、とてもいい先生なのですが......。

• 10月28日

他の病院に行っても大丈夫だと思います!私もかつて行きつけの産婦人科が予約いっぱいで無理と言われ、でも体調がすぐれず、他の産婦人科に行きました。必ず母子手帳は持参してくださいね!!行った後はかかりつけの病院に他の病院に行った旨も必ず報告してくださいね!

• なぎ

なぎ

やはり、自分や赤ちゃんに関する問題になるので他の産婦人科に1度行ってみたほうがいいですね.....ありがとうございます!

• 10月28日
いちご大福

今通っている病院は夜間対応していないんですか?!
やっていない場合はその旨を伝えて別の病院に行ってもいいと思いますよ!

• なぎ

なぎ

土曜は午前中であれば診察しているんですが夜は電話も何も....といった状態です。
    やはりそうですよね...一度他の病院に行ってみようと思います!

• 10月28日
ありすまま

腹痛などはありますか??
一応見てもらった方がいい気がします(´;ω;`)

• なぎ

なぎ

腹痛はあまりなく、腰痛がとてもひどいです....明日、一度病院に行ってみます!

• 10月28日
  • ありすまま

ありすまま

今からでも見てくれる病院があれば見てもらう方がいいですが

今日が無理ならせめてゆっくりしていて下さい(´;ω;`)
    心配です!

私半年前に流産経験しているので……

• 10月28日
みぞちゃん

入院できる病院であれば
夜間も陣痛などあれば対応してくれるので
一度電話して明日違う病院に診察に行った方がいいか診察してもらえるのか相談してみてもいいと思いますよ。
電話できなければ違う病院でいいと思います。

• なぎ

なぎ

そうなんですね....土日は全く電話の対応はしていないみたいなのでほかの病院に行ってみようとおもいます!

• 10月28日